ブログ

2017.07.06

5J

はろう('ω')ノ

先日の我が課の出来事。

同じ課のベテランのおじさんが課長に呼ばれ、何やら口論をしている。
多分何かの資料についての話で、その内容について課長は詳しく説明しろと言いながらも、詳しく説明する以前に浅い部分から理解していない模様で、説明する側がだいぶ原点に近いところから説明しなくてはいけないことにいら立ちを隠せていない感じ。

ベテランのおじさんは知識があるので課長がそんな無知でいいのかということを遠回しに言っている。
おれは課長の横の席なのでその内容が聞こえてくるそんな状況。

あるジャンルには詳しいけど少し畑が違うと全然分からない的なのは技術職ではよくあることですが、前々からずっと話してきた内容について、今更原点から話さなくてはならないという状況のようです。

そのおじさんからすれば、課長が無知であるという事実を最初は遠回しに伝えていたっぽいのですが、だんだんとその口調はストレートになってきて、面と向かってけなし始めたのであります。

おれはすぐ横にいながら、いつどちらが噴火してもおかしくないこの状況に半ばヒヤヒヤしつつ、この先どうなるか分からないワクワクな気持ちを半分持ちながら聞いていたのです。
手を出すようなことがあれば止めようとは思いながらも、その未知な光景を目の当たりにすべく無駄な残業をしていたと言っても良いでしょう(´・ω・)

もちろんおれも仕事をしていたのですが、真横でこのハードバトルが繰り広げられている以上、集中力の欠如は免れないといえましょう(イイワケ
謎にアリーナ席でこの口論を鑑賞できるわけですが、できればもう少し離れたところでこの争いを見たかった、というのも事実。

そんなことを考えていたら、あなたはそんなことも知らんのか!的な大声とともに口論がヒートアップしてきたのです。

ついに来たか!と思ってその時(?)を待ったのですが、正面にいたマネージャ(紛らわしいけど課長とマネージャは別人)が深刻な顔をしながら止めに入ってしまい、少し場が落ち着くことに。

課長に対して普段下々のメンバーが言えないようなことをズバズバ言っていたおじさんはなかなかにして英雄に見えたのですが、なぜこれからというときになぜ止めに入ってしまったのか、とガッカリしたのは言うまでもありません。

おそらくマネージャが取った行動は多分というか十中八九正しい行動だと思うのですが、正直に言うともう少し待ってほしかったよね(´・ω・)

まだあと2段くらいはエンジンがあったはずなので、もう少し先の世界まで見たかったおれからすれば、その期待を打ち砕くのは少し早かったと思うの。

8回裏3点リードの1アウト1,2塁でもう抑えを投入しちゃう感じね。

おれはまだ三上を信じてせめて1点差になってからヤマヤスを投入したいところでしたが、だいぶ早めに抑え込みに来たそんな感じ。

ということで結局何も大きなことは起こらずなぜかおれが消化不良な感じになったところで、VISTAのイベントの報告です(唐突)

昨日はファイブカフェというお店に行ってきました
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26028213/

京都の五条にあるからファイブカフェという名前なのでしょう。

結論から言うと、すごくいいお店でした。

五条でしかも角を入ったところにあるのでやや穴場気味なカフェです。

カフェという名前ですが、普通に夜ご飯が食べられるカフェバー的なお店です。

入り口から内装まで、雰囲気がとってもオシャレで、しかも広々としていて、なおかつ割と空いているいいこと尽くしでした。
多分立地が良ければもっともっとお客さんは来るのでしょうが、客側から見れば混み込みしていないカフェは理想です。

そして肝心の料理ですが、これまた見た目のおしゃれなこと。
まさにMOCO'sキッチンで作るようなきれいな料理が出てきます。

食べログのトップに出てくるお肉のプレートは4500円するのですが、お肉が1kg分乗っているのでかなりお得です。

4人で行ってこれを一つとサラダとピザでみんなお腹が満たされるレベルでした。

そんな穴場のカフェの集いは、パンの話や服装の話、兄弟姉妹の呼び方の話、街コンの話など様々なジャンルで盛り上がりましたね。

このお店も多分デートで使えると思いますよ(´・ω・)

五条ってあまり利便性は高くないのですが、結構いいお店多いですよね。

ということで、この先少しずつ五条の会を開けるよう開拓していこうと思います。

夏に向けてVISTAのイベントは増やしていきたいと思いますので、ご参加お待ちしてます('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索