ブログ

2017.07.07

白い弾丸打ち込んで

今日は七夕。

でっていう。

なんとか姫となんとか星が会うんだってさ(´・ω・)

おれからすれば星といったらベイスターズしか思い浮かばないけどね。

ということで今日はベイスターズについて一人で勝手に熱く語ろうの会。

野球興味ない系の人はそっ閉じしていいよ('ω')ノ

逆に最後まで見る気概のある野球好きはVISTAにきて一緒に語ろうではないか\(^o^)/

さて、今シーズンのベイスターズは勝率5割前後をうろついて長らく3位をキープしております。
巨人の転落で3位に上がってからは、4位に落ちることもなければ、2位に上がることもないそんな感じです。

いい意味でこのチームらしくない成績といえましょう(´・ω・)

しかしながら、筒香さんがちょっと前まで不調の中でこの順位は良好といってよいかと思われますね。
そのうちロペスが落ちてくると思うので、その時に爆発してくれればいま以上に安定した成績になることでしょう。

ラミレスの采配に大きな不満はないけど、個人的には筒香4番で良かったと思うよね。
3番筒香4番ロペスにするなら4番筒香5番ロペスの方がいい気がするんだけど、5番の宮崎がマジで打つから動かすのもなぁって感じで今の打順なのでしょう。

ちなみに倉本さんは守備と低打率を理由に心無いファンに罵声を浴びせられたりしていますが、おれは一貫して応援してますので、だれが何を言おうとショートフル出場に対しては賛成の立場であります。

UZRとかいう守備の指標を過剰に信じちゃうカッコつけなセイバー好きには好かれないんだろうけどね。
正直宮崎がUZRダントツトップの時点であんまり信用できない気がするよねぇ(ラミミ

なんでおれがこんなに倉本さんが好きなのかって?

理由は優しくサインをくれたから(/・ω・)/

おれにサインをくれた村田さん(巨人に行ったけど)と倉本さんの2人は引退までずっと応援すると決めているのです('ω')ノ

社会人出とはいえまだ3年目だし、いずれは鳥谷みたいに欠かせない選手になってほしいですね。

ということで、9番じゃなくて上位を打たせても良い気がしますが、桑原とのつながりも悪くないのでこのままプレッシャーなく打ってくれればと思います。

そして最近の特徴は6番キャッチャーという打順。

正直戸柱の打撃はかなり魅力的な気がするので、普通に6番でいいですね。
捉えたときのスイングの鋭さは阿部みたいなバッティングができるので、あとは確実性がもっと上がれば念願の打てる捕手になれる。

個人的には嶺井さんも好きなのですが、正直キャッチャーではなく、コンバートして打撃を活かした方がいいような気がするよね。

でもサードは宮崎、ファーストはロペス、レフトは筒香と、打のポジションがすべて埋まっているのが痛いところ。
あの腰の入ったスイングはなかなか捨てがたいので、内野も守れる捕手として、ケガ人の穴を埋めるような存在になってほしいですね。

一つ思うのは、高城の日は8番キャッチャーでいいのではないか説。
戸柱や嶺井なら6番にしていいけど、高城の日は倉本さんを6番にしてスタンダードな打順でいいような気もします。

まぁラミちゃんは打順とかコロコロ変えるのが嫌いなのは知っているので、仕方ないですけどね。

でもそれなら2番梶谷は貫いてほしかったと思ったりもします(´・ω・)

セカンドだけずっと固定できていませんが、まぁ一つくらい空いてるポジションがあってもいいでしょう。
昔からずっといる石川さんに頑張ってほしいですが、浩康の渋い打撃も好きなので、どっちでもいいです。

そして投手陣。

井納、石田、今永が後半も計算通り廻れば普通に2位はいける。

濱口がうれしい誤算で、ウィーランドも戻ってきたし、後半に向けて盤石な状態になってきたよね。
あと一枠の争いは、この前打たれたけど飯塚くんに頑張ってほしいと思う。

問題は中継ぎ陣。

正直三上は怪しいけど、かと言って他もピリッとしないし8回は任せざるを得ないかねぇ。

パットンがいない今はタナケンと加賀と砂田をうまく使って凌いでいくスタイルが続くことでしょう。

地味だけど藤岡がいい仕事してるから、この先7回を行かせるかもしれないですな。

個人的には須田を応援したいところ。
去年の最後の方の無理が祟ったか、今年はぱっとしないのですが、後半キレのあるストレートを投げ込むいい時の須田さんが戻ってくることを期待します。

抑えのヤマヤスはもう固定でいこう。
パットンにしていた時期もあったけど、横浜の形はヤマヤスが抑えで決めたいよね。

こう書いてみると、ここ数年にないくらい希望をもって後半に望めますね!

交流戦もコケなかったし、前半良すぎたわけじゃないのに好位につけているこの感じ。

広島が負けないから首位はむずいけど、今年もCSにはいけそうな気がする~

相性的にはマツダでCSがあっても勝てる可能性あるし、秋まで楽しめそうですね!

今日は七夕ということで、ここはポジって終わろうと思います。

流れ星が見えたらベイスターズの優勝を願おう。

おれは自分の幸せが欲しいので、瞬時に両方の願いを唱えることにします。

最近は流れ星を見たとき用に願いを伝える練習ができるアプリがあるらしいですね。

世の中いろんな発想をお持ちの方がいるもので、参考になりますなぁ。

ということで、来週はラフティングをします。

川に興味ある方、ご連絡をお待ちしてます~

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索