ブログ

2017.07.10

海鮮混浴川下り

hello('ω')ノ

月曜から夜更かし。

なぜかって?

明日は休みだから\(^o^)/

はぁ?っと思うかもしれないが、おれは明日お休みなのです(有休を取ったと言っている)

なぜ休むかについては後ほど書くとして、まずは先週末のお話。

先週土日で富山に行って参りました('ω')ノ

ずっと京都で仲良かった友人が異動で富山に行ってしまったので、その友人に会いに行く目的で、富山を案内してもらってきたのです。

宇奈月温泉の先にある小川温泉にて、男3人夏物語。

幸いにも天気には恵まれまして、先週ずっと雨だったのに土日だけ快晴という運の良さを見せつけてしまいました。
京都は雨だったらしいのでダブルラッキーですね。

そんな快晴の下、富山と言えば黒部ダムということで、まずはダムに行ってラフティングです。

実は今月VISTAの集まりでもラフティングをやる予定なのですが、偶然にも被ったよね(´・ω・)
まぁ別の川だし先取りということで、豪雨の翌日の荒れた川を下ってきましたよ~

水量は多く流れもかなり速いとのことでしたが、ネパール人のガイドさんいわく大丈夫とのことで、決行です。

初体験だったので、いろいろ教えてもらいながらウェットスーツとライフジャケットに着替えてボートに乗り込みです。
夏のわりに重装備だったのですが、基本水に濡れるので涼しくなるとのことで、よく言えば日焼けはしない、悪く言えば通気性の悪い状態でボートを走らせました。

ガイドに沿いながら、みんなで風を感じてワイワイとボートを漕いですごく楽しかったです。

別に運動神経はいらないし、疲れるほど漕ぎ進める感じでもないので、子どもでも楽しめる種目だったと思います。
また、川に落ちてしまった時の対応をいろいろと教わりましたが、結果的には12人いて誰も落ちないで終わりました。

正直一回くらい落ちてみたかったですが、タイミングがなかったよね。笑

次京都でやるときは一度くらい落ちてみようと思います。

その後、温泉旅館に行って自然あふれる温泉に入ってきましたよ~

そして人生初の、いわゆる混浴温泉に入ったのです(´・ω・)

言っておくが別に下心はない。
たまたま選んだ温泉が男女OKだっただけなんやで(エセ

そんな混浴温泉は、洞窟の中にありまして、入ってみると貸し切り。

いろいろとホッとした(温泉だけに)

で、硫黄を全身で味わった後、海鮮を味わって3人でワイワイして就寝です。

2日目は朝から活動しましたが、トロッコに乗ろうとしたらトロッコが動いてなかったり、ホタルイカミュージアムにいたらホタルイカがいなかったりしましてやや不運(*´Д`)

結局牧場に行ってパターゴルフとかボウリングをしていつもの遊びで楽しんでサンダーバードで帰宅です(割愛)
富山のボウリング場はスコアが手書きというなかなかのハイレベルなところでしたが、意外と楽しめましたね(´・ω・)

1泊2日の短い旅行でしたが、非常に楽しい旅となりました。

いろいろやって疲れも残ったので、明日休みを取ってゆっくり休養します(ユトリ

疲れたから休むという超ゆとり行為ですが、私は労働組合の中の役職に半ば無理やりつかされたということで、労働者としての権利を存分に使っていくスタイルを取ることにしたのであります。

「子どもが風邪を引いたから休む」といった行為の子どもがいない版と捉えていただければ結構。
独身だから理由がない=休むべきではない という風潮を積極的に崩していくのであります(´・ω・)

そしてこういうときに、あえて月曜日ではなく火曜日を休むところが30代を目前にしたおれの成長といえよう。

月曜に休むと火曜日が超憂鬱になりますが、火曜を休むことで月曜は憂鬱にならず、かつ水曜もそこまで辛くないという発想です。

火曜日だとほかの人と休みが被るリスクも少ないし、いろいろと好意的に有休が消化できるので全体最適ともいえましょう。

他の人が休む連休の合間とかはちゃんと出勤する社員の鑑とでも呼んでもらおうか(フハハ
アラサー独身の方は真似してみるといいと思うよ('ω')ノ

話はそれましたが、明日は休みで特に予定はありません(´・ω・)
平日を勝手に満喫する会を一人で開きますので、充実した過ごし方を私に教えてください。

それではみなさんお仕事がんばってね('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索