ブログ

2017.07.19

透明な絵本の中から

はろう('ω')ノ

今週はポケビタイトルの週。

個人的にはだいぶ好きなのですが、もうさすがに古いwwといわれてしまいますねぇ(´・ω・)
この前のVISTAの会でポケビの話をしたのですが、残念ながらポケットビスケッツを知らないメンバーがいて軽いショックを受けました(´・ω・)

Yellow Yellow HappyとかPOWERとか名曲いっぱいなんだけどねぇ(´・ω・)

せっかくだからPOWERを貼っておきますよ~
https://www.youtube.com/watch?v=W_njooCn1WA

こんな嘆きをしていたらおじさんみたいですね(絶望)

さて、ポケビの話はこの辺にして、まずは先週の3連休に開催したVISTAラフティングをやろう回のお話。

夏のはじまりを象徴する海の日3連休ということで、夏っぽいことをしようと思い立った結果、川下りをすることに決定したのです。
みんなでボートに乗って川を漕ぎながらワイワイくだっていくラフティングというスポーツであります。

ラフティングはいい感じの川がなくてはできないので、土地的にもできる場所が限られているのですが、京都では保津峡に行けばできるのです。

川下りにはのんびり観光船で風情を感じながらくだっていくやつと、ウェットスーツを着てボートで水をかぶりながらワイワイ進んでいくやつがありまして、今回我々が参加したのはワイワイ系の方になります。

イメージがつかない方はこちらをご参考↓
http://ki-la.com/

我々もそのリンクにあるキラキララフティングさんに申し込みまして、京都駅から亀岡に向かうJRに乗って山に向かいました。

どうでもいいけどなんでこの電車だけ32番線とか33番線とか中途半端なホーム番号なのでしょうか?

適当な資料や画像を保存するとき、前のものと被らないように適当にaaa.pptxとかddd.pngみたいに適当につけてしまうおれのいい加減な発走に近い感じなのでしょうか。

32とかにしておけばこの先ちょこちょことホームが増えて行ってもすぐには被らないっしょ!的なやつ。笑

話がそれる前に次に進みますと、ラフティングに集まったのは6人ということで、みんなでマック行ってから電車に乗ってラフティング事務所へ。
さわやかなお兄さんが案内してくれまして、説明を聞いてからお着換えしていざ移動開始。

いつもこの辺でだらけるので細かいところははしょります。笑

我々以外にも参加者は多数いまして、合計30人くらいで川に向かいます。
この日は偶然なのか意外と女性が多く、女性と家族とビスタの組で構成された華やかなご一行になりました(´・ω・)

ちなみにVISTAは男女42の参加でして、偶然6人になったのですがボートの並びを考えるとすごくいいバランスでしたね。

で、事務所から川まではみんなで歩いていくのですが、川についた時点で雲行きが何やら怪しい感じに…

そうです、祇園祭で沸いた先週3連休は3日連続で夕方に雷雨が来たのを京都人ならば覚えていることでしょう。

そんな予兆を感じながらもボートは待っていますので、一隻のボートにVISTAメンバー6人ガイドの方一人が乗って船は出発しました。

はじめはゆっくりと漕ぐ練習もしながら、みんなでいちにっいちにっと子どものように進んでいきます。

個人的にはその前の週に奇遇にも富山でラフティングをしたのですが、その時は前日の豪雨により水量が過剰になっており漕がずとも高速に流されていったので、全然展開は違いましたね(´・ω・)

とはいえガイドさんの誘導で川の流れに沿って6人で漕いでいきまして、ディズニーの某アトラクションのやや水がかかりやすい版みたいな感じで進んでいきました。

その後、川が深い地点でみんなで飛び込みをしたり、ボートでから落としあいイベントをしたり、2mの滝を超えたりといくつかのイベントをこなしながら1時間半くらい川下りを楽しみました。

途中で雷雨と強風というなかなかにしてスリルあるイベントにも遭遇しましたが、なんだかんだ楽しみながらゴールの保津峡駅まで到着。
結構長く楽しめましたし、終わって見れば濡れるのが当たり前な感じで楽しかったですね!

川は綺麗ですし、晴れてたら自然を楽しみながら行けるようなので、今度は晴れそうなときにもう一回行きたいと思います。

で、驚いたのが川下り後に事務所に戻る手段。

なんとみんながビショビショの状態でJRに乗るのです。

中の乗客がえぇ…(ノД`)。って顔をしていましたが、これがスタンダードとのこと。

だいぶローカルなエリアだし一駅だからセーフなのでしょう(´・ω・)

降りるときちゃんとガイドのお兄さんが電車の中を拭いてたし、JRの方にも理解されているものと信じます。

いい時期ということもあり一人6000円くらいしましたが、半日楽しめるということで充実したイベントといえましょう。

事務所に帰って着替えてからみんなで帰りの会をやって終了となりました。

その後京都駅に戻って女性2人は予定により帰ってしまったのでメンズ4人で京都タワー下にて飲みに行きました。

菜花亭というところです。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26004918/

ここはちょっと前まで割と内装も古くレトロな空間ともいえる環境だったのですが、つい先日リニューアルして綺麗になったようです。
味はもともと折り紙付きなので、すっと入れてラッキーでした。

疲れていたのでたくさん注文した結果、食べ過ぎたことを反省しております。

意外と男だけの会はあまりないので、新鮮な夜ご飯になりましたね。

いろいろと男らしい?話をしたうえで、8月のイベントをいろいろ考えながらこの日は終わりました。

結局どんなイベントをしようか決めかねたので、また今後考えたいと思います。

というわけで、3連休の3日間のうち2日はVISTAで過ごす楽しい週末でした。

実は残り一日は婚活パーティーに行くといういきなり勢いのある行動に出たので、またいずれ話したいと思います~

ザッツオールです~('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索