ブログ

2017.07.25

第3回コンビニスイーツダービー

はろう('ω')ノ

今日は先日のVISTAの会の報告であります。
前回の婚活の話は完全に個人的な話だったので、ちゃんとサークルのお話もしますよ(´・ω・)

さて、今回のお話は日曜日に開催されたコンビニスイーツの会第3弾!

この企画も3回目となりVISTA名物企画として恒例化してきましたね(拍手

ルールはこれまでと同様

・コンビニのデザートをたくさん買ってきてみんなで食べ比べる

・1人10点満点で点数をつけて合計が一番高いスイーツが優勝

・優勝したからといって何もない(自己満足)

そんな会です。

メンバーは第1回、2回と全く同じ4人ということで、等価比較に厳しい私の課長も認めるであろうフラットな採点状況といえましょう。

いつもこの話を書いていくと長くなるので、早速行きましょう。

いつものように出馬表から。

第3回コンビニスイーツダービー

1枠1番 チョコバナナクレープ(ミニストップ)

1枠2番 生どら焼き(ローソン)

2枠3番 とろける生シフォンケーキ(サークルK)

2枠4番 宇治抹茶のわらび餅(セブンイレブン)

3枠5番 ふわふわクレープ包み(デイリーヤマザキ)

3枠6番 チョコレートシュークリーム(ローソン)

4枠7番 濃厚とろーりプリン(サークルK)

4枠8番 夏のカスタードシュークリーム(ミニストップ)

5枠9番 プレミアムロールケーキ(ローソン)

5枠10番 とろーり食感のわらびもち(ファミリーマート)

6枠11番 生チョコの四角いクレープ(ファミリーマート)

6枠12番 チョコプリン(ミニストップ)

7枠13番 しろもこ(セブンイレブン)

7枠14番 レモン香るブランマンジェ(ファミリーマート)

8枠15番 牛乳寒天(デイリーヤマザキ)

8枠16番 生スイートポテト(セブンイレブン)

写真にするとどれもおいしそうですなぁ(´・ω・)

そして今回は諸事情により16頭立てであります。

本当はコンビニスイーツ以外にも一品ずつ持ち寄ってコンビニブランド外のデザートも食べたのですが、それは除外して考えることにします。

また、前回から今回の過程でファミマとサークルKが提携したため、出てくるスイーツが同じになりました。
したがいまして、両方の名前は買った方でつけていますが、お互いのお店で買うことができるようです。

長くなると疲れるのでいつもの通り結果は次回書くことにしますが、久々に過去2回を振り返りましょう。

第1回優勝:ゆずぜりぃレアチーズ(セブンイレブン)

たしか初の試みということでこってりと甘くなってしまい、唯一さっぱりした食べやすいデザートが現れたということで見た感じ人気薄なこれが1位になったんですよねぇ(´・ω・)

それ以降セブンイレブンで見かけることはないわけですが、もう復刻はしないのでしょうか?

第2回優勝:ニューヨークチーズケーキ(ファミリーマート)

確か去年の11月ごろに実施した秋のスイーツ会。

この回は偶然チーズケーキ系が3つもあったのですが、その中でも抜群においしかったこのチーズケーキが1位でした。
これは今もコンビニで見かけるので買うことはできます(^^)/

ちなみにチーズケーキは13番目に食べているので、一応はやめに食べた方が有利とかはないつもりですが、正直ずっと甘いものを食べるので普通の味のものは飽きて点数も適当になってくるというのはあります。笑

ということで、次回の結果発表までにおいしかった3連単を当てた人には素敵な商品があるかもしれないよ(ないよ)

単勝を当てるのも難しいところでしょうねぇ。笑

みんなで食べる前の見た目の期待値を話していたところでは、

1番人気:9番 プレミアムロールケーキ
2番人気:11番 生チョコの四角いクレープ
3番人気:15番 牛乳寒天
4番人気:12番 濃厚とろーりプリン
5番人気:13番 しろもこ

といったところでしたね。

見た目と味はどこまでリンクするのかといったところですが、逆に期待が高いと味がいま一つの場合にガッカリ感によって点が下がる傾向があるので、期待されていない方が点が良かったりもします。

そんな感じで、甘い甘い一日を過ごしたわけです。

ではまた次回('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索