ブログ

2017.08.06

不器用でカッコ悪くても

はろう('ω')ノ

今日は暑いですね!
最高気温は38℃なんだとか。

分速1回は暑いというフレーズを口走ってしまうレベルの猛暑日といえましょう。

そんな中、VISTAのメンバー4人で真夏のカフェ巡りを実施しましたのでホットに書き記します。

集合時間は13時、神宮丸太町近くにあるミュラーというドイツ料理のお店でランチをする予定だったのですが、何とびっくり本日休業の張り紙が(ノД`)・゜・。

ランチは予約ができないことをウェブで確認したので、予約なしで少しくらいなら並べばいいや、と思っていたらなんと休業(omg

いわゆる一つのミスってやつですね。
管理人として責任を感じます(責任を取るとは言ってない)。

そこで、仕方なく周辺を散策して見つけたフランス料理のお店でランチ。

ドイツもフランスもヨーロッパというくくりでは同じだから…(震え声)

食べることに夢中になり名前を覚えることに注力していなかったのですが、1000円くらいで簡易的なコースを食べられてなかなかの良いお店でありました。

昼から1000円は贅沢とはいえ、コストパフォーマンス的には昼に贅沢して夜を安くする方が良いという見方もありますので、昼を贅沢して夜を手抜きするのは割といい考えかもしれません。

4人でのんびり話しながら語り合うスタイルで近況や夏の予定などを共有しました。

2時間くらい話してから、その勢いで昼の2次会として鴨川のほとりにあるカフェに行きました。
ここも名前を見忘れたことを後悔しております(´・ω・)

管理人としていろいろミスっていますが、カッチリしていないのがこのサークルのいいところということで許していただきましょう(サーセン

ちなみにこの鴨川が見える市役所前あたりのカフェは、5種類のシロップがかかったかき氷があるため、インスタグラマーの方は必見です。

VISTAにはそのようなタイプはいないようで、今日は誰も写真撮ってなかったですがね(´・ω・)

こういうサークルなので公式アカウントでも作って行ったお店の写真をアップしていくなんてことをやったら楽しいのかもしれませんが、管理人はここのブログでお腹いっぱいですので、誰か適当に作ってください。

別になりすましでも可です(適当)

そんな感じで暑い中歩いて疲れたため、夜はサラダのみにして家で野球を見ながらゴロゴロ。

ベイスターズはいま5点差で負けていますが、久々にライジングのテーマが流れているので、カープに逆転勝ちできるといいですね。

曲調もさることながら歌詞もいいので、ベイスターズの応援歌で一番好きです。

暗黒時代にたくさん聞いていたので懐かしさも感じつつ、このビハインドな状況を何とかしようといういい歌詞だよね。

聞けるときは大差で負けているときがほとんどなので、聞きたいかというと複雑な気持ちではありますが、たまに聞けるからいいのかもしれませんな。

来月VISTAでもナゴヤドームにて野球観戦会を企画しますので、スポーツ好きの方でもぜひぜひご参加ください。

なんか最近宣伝が多くなってきましたが、とりあえず締めのテンプレということで、今日は終わりです。

おやすも('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索