ブログ

2017.08.11

青夏ライン

ちゃお(^^♪

ついにお盆に突入!

長らく休みになるのは嬉しいですね('ω')ノ

しかし、スケジュール管理にミスった管理人はここから5日間予定なしの暇人。

やっちまったなぁ(´・ω・)

幸い高校野球がやっているので、毎日のように甲子園を見る日々が続くことでしょう。

どこか一日は現地に行こうと考えているので、甲子園→将棋会館の趣味巡りを連日行う計画を考えています。

予定は月曜日。

私のいとこが在学中の東海大菅生が甲子園に出るということなので、せっかくなので応援したいと思います。
おそらくいとこも来ているということなので、アルプススタンドの近くを取って探したいと思います。

ちなみにいとこは野球部ではなく陸上部とのことで、なぜ野球にしなかったのかと問い詰めておきたいと思います。

また、この日は京都成章が出る日と被っているので、2試合連続で応援したいと思います。
関東人なので全然知らなかったのですが、京都成章って桂川の近くにあるのね。

亀岡と桂の間というめっちゃ行きにくい場所にあるけど、広い目で見れば割と近場で親近感がわいたので、朝早く起きて応援したいと思います。

おそらくは猛暑との戦いになることでしょう。

そして、2試合見てからは大阪にある関西将棋会館にて、夏休み中の小学生を大人げなく倒す( ゚Д゚)

やっぱりアプリでずっと将棋をやってると実際にパチパチと打ちたくなるものだよね。
一度行って小学生に対する勝ち方は分かってきたので、急戦を仕掛けて来る前提で組んでいこうと思います。

たぶん3回に1回は負けることでしょう。笑

出来れば同世代の人と対局したいものです。

一人旅とかバスツアーも考えたけどなんか面倒になって結局遠出はしないことにしましたので、残りの暇な時間は英語の勉強に励もうかと思います。
他人が遊んでいるときに勉強をする時の、優越感と劣等感という相反する2つの感情を同時に感じられる現象に浸ってみます。

あとはマイカー購入を目指して車のアウトレットにでも出かけてみますかね(´・ω・)
車のウインドウショッピングという新ジャンルの楽しみを開拓しようと思います。

何か新しいことを始めようと思いつつ、結局何も思いつかなかったので、このお盆はのんびりと過ごします。
VISTAの集まりも開催しようと思いつつ、みんなお盆は忙しいオーラを感じるのでイベント開催は躊躇気味。

このあたりでメンバーが増えたら秋にかけて楽しい野外イベントをいろいろと考えてみようかとも思うので、だれか増えてくれるといいですね(他人事)

そんな感じでお盆は暇なので、何か面白いイベントがありましたらひっそりと連絡ください(´・ω・)

ということで、今日は内容がないわけですが、静かに去ります。

ぐんない('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索