ブログ

2017.10.01

秋に燃える星

10月になりましたね(´・ω・)

気が付けばもうあと3か月で今年も終わりという状況になりました。
個人的には20代でいられるのももうあとすこしということで、精神的に大人になろうと思います。

さて、そんな状況の中、やらなくてはいけないことが多数。

まずはおうち探し。
社宅が期限付きのため、今年中にどこかに引っ越しをする必要があるのです。

まぁ5年以上住んでるので、心機一転別のところに移るのも悪くないですな。

ということで、今日も家探しの旅をしてきました。
自転車でスイスイと京都の街中を走って、場所のあたり付けをする旅です。

綺麗なマンションを見つけたらその建物名をメモって次に行く、という草の根活動であります('ω')

その後、メモった場所をネットで調べて、内装と家賃を探ります。

下手に仲介業者に行ってしまうと決めなくてはいけないプレッシャーが発生しますし、行ってみてなんか違う。。。的な感じになるのを未然防止する意味でも、自分で先に行くのは割とアリなのです。

持ち帰って調べたところ、だいたいの目星はついたので、後はお店に行って決断するだけであります。

いくつか選択肢があるので、家賃を取るか、広さを取るか、どちらかで迷っております。
別に一人で住むんだから広さなんていらないと思う反面、新居選びをすると広さも欲しくなってくるというワガママが発動しそうであります。

そのワガママを叶えるにはお金が必要なので、妥協点をどっちに置くかという葛藤を一人で行っているそんな状況です。

正直誰かに適当に決めてもらいたい(´・ω・)

それを決めたら引っ越しの準備があったり、TOEICを受けるために勉強しなきゃいけなくなったり、いろいろと忙しいですなぁ(ノД`)
でも遊びも欠かすわけにはいかないので、10月はVISTAも含めてたくさん予定を入れたのです。

幸いにも近場の引っ越しということで、引っ越しに費やす日数は有休を一日入れて3日で行う予定です。

懸念はTOEIC。
やっぱりむつかしいよねぇ(ノД`)

少しずつスピードが追い付くようになってきて、ようやく全問マークできるようになりました(あってるとは言ってない)

慎重に解いて時間が足りなくなるのと、時間を重視して解いて正答率が下がるのはどっちがいいのだろうか?
長く集中力が続かないゆとり世代の管理人としては、英語力以前に集中力が不足してスコアに響いている気がします。

例えばTOEICの会話の内容に中華料理屋に行った話とかが出て来たら、頭の中が英語の内容から中華料理の内容に切り替わってしまい、そういえばこの前VISTAで行った中華料理はおいしかったなとか考えているうちに英語がペラペラ話されて流れて行ってしまうのです。

さらには人物名にLopezさんが出て来たら、頭の中にはベイスターズのロペスが出てきて、勝手に筋肉質でリーダーシップのある頼もしい男に変換されてしまうのであります。

TOEIC内のロペスさんはスーパーの店員だったりするのですが、ロペスという名前だけでそういえば打点王だけじゃなくて最多安打も獲れそうだなとか考えてしまい、頭の中で勝手に話がそれていく現象が始まるわけです。

これはだめなやつやというのは分かりつつ、時間をロスって行く悪循環であります。

このブログ内でもどんどん話が逸れていく傾向があるので、そもそもの自分の性格から変えないといけないのかもしれません。

そんな日曜日。

今日は記念すべきベイスターズがCSを決める日であります。

ウィーランドの頑張りと筒香さんの本気によって、どうやら勝てそうです。
広島相手に嫌な印象を与えるのは今後の試合を考えてもいいことでしょう。

CSでも勢いでワンチャンあるかもしれません(期待)

その前に阪神に負けてあっさり終わりそうですがね(´・ω・)

そんなスポーツの秋ですが、今日はもう一つあります。

競馬最高峰のレースと言われる凱旋門賞がフランスで行われるのです。
ディープインパクトでもオルフェーヴルでも成し遂げられなかった勝利に、今年サトノダイヤモンドが挑戦します。

勝つのは多分無理だけど、見せ場のあるレースに期待しましょう。

今日は私的な話でありましたが、今月も忙しいながらもイベントをいっぱい用意しますので、一緒に秋を楽しめる仲間を引き続き募集いたします。

それではバーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索