ブログ

2017.10.12

美しく青きデナウ

はーい('ω')ノ

TOEICが終わりまして平穏な日々が戻ってまいりました。

実際は2つの意味で終わったのでそこまで平穏でもないのですが、終わったことをうだうだ言っても意味がないので忘れて前に進みます。

さて、今週末から来週にかけてはずっと雨らしいですね。

対して予定ないし別にいっか…なんて思っていたら、重大な問題があることに気付いたのです。

それはベイスターズのCS。

このクライマックスシリーズ(略してCS)のシステムは、2位と3位がまず戦って、勝った方が首位の広島と戦う流れとなっているわけですが、この試合が行われる期間は決まっているのです。

阪神vs横浜は10/14,15,16(予備日17日)の3日間で、このうち先に2勝した方が広島と戦うことになっています。

予備日が一日あるので、最悪1日は雨で潰れても大丈夫なのですが、この雨が続き2日以上の中止になった場合、代替試合は行われずに引き分け扱いになってしまうらしいのです(´Д`)

そしてこのCSのルールは、3位が勝ち上がるには勝ち越すしかなく、1勝1敗1分であってもシーズン2位の阪神が勝ちあがりということになるとのこと。

つまりは雨が降ればベイスターズに不利になって、最悪全日程雨で流れたら戦わずして敗退することになるらしいのです。

さすがに全部中止はないと思われますが、相手が天気という勝ち目のない運ゲーになるため、非常に不安な状況といえましょう。

もしそんなことになったらやりきれないので、八つ当たりしてDeNAショッピングで爆買いしてやりますよ(´・ω・)

ただ、阪神再度としても勝ち負けに関わらず収益が球団に入るので、多少の雨が降ろうとも開催したいはずであります。
なので、豪雨にでもならなければ多分実施してくれると信じております。

どうやら初戦は能見-今永の投げ合いらしいですね。

甲子園の今永さんは神ピッチしてくれるから割と期待。
打線も休養バッチリの桑原倉本コンビがつないでパンチあるクリーンナップが返してくれることでしょう。

2戦目はメッセンジャーとウィーランドとの予想です。

ウィーランドはシーズン終盤怪しかったし、メッセは打てないので、ここは厳しい戦いと思われます。
中4日で来ることが幸いして捕まえられればチャンスなのですが、あんまり打てるイメージはないですなぁ。

3戦目は秋山と石田という予想ではありますが、個人的にここは井納さんに投げてほしいところ。
本番に強くここ一番の投球を見せてくれるタイプだけに、最後の砦として広島に連れて行ってほしいものです。

もし勝ち上がって広島に行ければ、後なき戦いで去年のリベンジを果たすべく楽しませてほしいですね。

去年は最後に今永さんがKOされて打線があと一歩まで追い込んで負けて終わったので、今年は少なからず広島を追い詰めて、真っ赤なマツダスタジアムを青ざめさせてほしいですな(アオリ

そんな感じで今週の野球はクライマックスになりまして、楽しい一週間になることでしょう。

発足当初からVISTAで野球トークをする会を開催したいと言いながら、結局野球好きの方が全然入ってきてくれないので、ぜひとも野球好きな方は我がVISTAで語り合おうではありませんか。

京都には野球バーもあるみたいなので、一緒に行ける方を募集しております。

サークル参加時のメッセージ欄にどこどこのファンです、とつけていただければ、その球団に気を使ってお返事しますので、巨人や阪神でもご遠慮なく来てください。笑

最後は宣伝になりましたが、VISTA野球の会が開催できる日を心待ちにして今日は終わりです。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索