ブログ

2017.10.22

秋たこ

はろう('ω')ノ

今日は台風ですねぇ(´・ω・)

さっき選挙に行って来たら周りに誰もいなかったよね(´・ω・)
仕方ないとはいえ、すごく投票率が低くなりそうですな。

そして、土砂降りの中でレインコート着て出口調査してる新聞記者の方はかわいそうでしたね。
雨の中公務員は駆り出されるし、その人件費は税金だし、記者の方も休日出勤になるしって考えたら、自己都合で解散した自民党を好きになれなかったので、今回は別のところに投票してきました。

少数派だと思いますが、そう簡単に税金を無駄遣いしてほしくないという、小さな抵抗であります。

さて、話を変えましょう。

今日は野球ではなくVISTAの話。

昨日の集まりは、久々にたこやきパーティであります。

なぜタコパをこの時期にやるかというと、管理人が引っ越しをするため。

要は我が家の冷蔵庫を空にしたくて、中にあるお酒とかお菓子とかを食べきってほしいという意味も込めての開催であります。

その結果、集まったメンバーは3人。

ちょっと少な目ではありますが、家イベントだしまぁ一家という感じで開催。

近くのスーパーでたこ焼きセットを買って焼いて食べるというシンプルなたこやきの会であります。

たこ焼きは基本的に作り過ぎることが多いため、抑えながら作った結果、ちょうどいい分量に。
3人で一袋食べきるのは少し多い感じでしたが、満腹になりつつ食べきることができたので、配分は良かったことでしょう。

今回はたこ焼きにチーズをかけたりとか、ソーセージを入れたりとか、そういうトッピングのオプションはなしにして、見た目はシンプルなたこ焼きを貫きました。
しかし中身にはこだわりまして、たこ焼きの生地に鶏ガラやかつおだしを混ぜたりして、生地自体の味を変えていくという上級スタイル?で味わいを深めたのあります。

本当はもっといろいろな調味料を買って混ぜようかと思ったのですが、我が家が引っ越し前で材料を増やせないということで、諦めました。
次はカレーみたいにスパイスにこだわったたこ焼きを作っていきたいですね。

その後はたこぱの定番UNOで遊びました。

最新版のUNOはワイルドカードなる新しい種類のカードが加わったのを初めて知りました。

このワイルドカードは1枚だけしかないのですが、出したらみんなの手札を回収してシャッフルしてまた配りなおすというもので、誰かが1枚になった時に使うとまた徳政令カード的な状態で全員同数に戻せるのであります。

そんな新UNOで1時間ぐらい盛り上がりつつ、Youtubeでお笑いを見たり音楽を聴いたりしながら土曜日の夜を過ごしました。

これだけ楽しんで一人600円ということで、すごく安く済むと考えたら、もっと家イベントをやってもいいのかもしれないですね。
次は新しい家で、もう少し多くのメンバーで実施したいところです。

とはいえたこ焼きは今回でお腹いっぱいなので、次はいろんなスパイスを買い集めて、とてもおいしいカレーを作る会を開催したいと考えています。

残念ながら新規参加の方はすぐに家イベントには招待できませんが、11月はお洒落なお店も頑張りたいと思いますので、引き続き新規のご参加をお待ちしております。

明日は晴れるといいですね。
どうにかして楽しく野球が見たい!

それではバーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索