ブログ

2017.11.03

思い出は夢舞台

はろー('ω')

そろそろ飽きられそうですが、今日もベイスボールの話ですよ~

昨日見に行った日本シリーズ!

すごくいい試合だった( ´ ▽ ` )

負ければ終わりの横浜最終戦、盛り上がるスタジアムに友人と3人で今季最後の観戦に行ったのであります。

席はブロックの最後列ということで、だいぶ後ろの方ではありましたが、入れただけで十分なので無問題であります。

前から順に埋まって行くとしたら、一番最後の残り席だったのではないか説もあるので、ギリギリラッキーな抽選突破だったのかもしれません。

CSの途中でチケットを申し込んだので、この日に試合があるかすら危ういくらいから始まってよくここまできたものだと感銘を受けての球場入りです。

調べればヤフオクでは3万円超えのプライスがついてますし、幸運が重なってたどり着いた素敵なシナリオだったと思います。

そして肝心の試合ですが、懸念していた先発石田は早々に攻略され、5回を4失点と厳しい状況でマウンドを降りました。

途中で筒香さんのホームランが出たものの、2-4のビハインドのまま6回裏へ。

ソフトバンクはここから投手リレーがあるからしんどいよねぇ、なんて思っていたら元気に桑原が出塁。

しかも怪しげなスタートをしながらも盗塁成功してノーアウト2塁。
柴田がバンデンのマグレ背面キャッチで不運なアウトになりましたが、ロペスが歩いて1アウト1,2塁で筒香さん。

ここでホームラン打てばお釣りなしの逆転なので、この用意されたシナリオに主人公が挑む展開が非常に痺れたそんな瞬間。

相手投手がモイネロに代わってやや厳しい状況の中、筒香さんは改心の当たり!

惜しくもホームランにはならずフェン直のツーベースとなり、1点返して2,3塁。

そして宮崎さんのナイスなタイムリーで1点を返し、嶺井の打席で相手のエラーに助けられて逆転に成功したのです!

正直この逆転劇は選手の偉大さもさることながら、球場全体の声援がソフトバンクを飲み込んだ末の結果だと思います(割とマジで)

モラルとかもあって相手へのヤジとかはあまり好きではないわけですが、ハマスタ全体に響くホークス倒せコールは、一気に雰囲気を横浜側に傾けるのに十分な圧力だったのではないでしょうか?

エラーしてしまったのもその雰囲気に飲まれたということでしょう。

ここを勝ち越してからは、再三のピンチを迎えつつもどうにかクリアしたのです。

8回ツーアウトからヤスアキジャンプを始めて雰囲気で押し切った試合は、おそらくハマスタ最終戦にして今期のベストゲームとなったのです!

これまでかなりの試合を現地で観てきましたが、今回か断トツで一番楽しい試合だったと思います(^^)

ヒーローが横浜を代表する筒香と山崎の2人だったこともあり、夢の舞台感がかなり出ていて、本当にいい試合でした。

これまでこういう接戦をあまり落としてなかったソフトバンクに接戦で勝ち、いい雰囲気のままで福岡に戦いの場を移します。

スイープ負けのリスクがあった中で希望をつなぐ連勝をしたので、どうにかあと2つ勝って日本一を勝ち取って帰ってきてほしいものです。

今永が千賀に投げ勝てれば、リアル下剋上が見られるかもしれない、そんな夢を乗せて、明日の試合を待ちたいですね!

まだビハインドもあり依然として不利な状況ですが、雰囲気だけは出来上がっているので、多くのファンを楽しませてほしいですな!

もし土曜日に勝った場合、日曜日は京都のスポーツバーでも行ってみようかなんて思いますので、興味ある方はぜひご連絡を~

負けた場合はせかせかと引っ越し準備ですね笑

いずれにしても、この時期まで野球を楽しめる喜びを感じながら、今日は終わります。

バーイ('ω')/

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索