ブログ

2017.12.09

焦がし棒銀

はろう('ω')ノ

なんか久々の更新ですね。

最近お仕事が忙しかったの(´・ω・`)

決して彼女ができてウハウハしていたわけではない(残念だが)

仕事は大変だけどその分残業もガッツリついてるので、来月のお給料が楽しみとポジティブに考えることにしましょう。

さて、今週もVISTAの会がありましたので、その集まりの内容を書いておきましょう。

今回は四条にあるラーメン五行さんに行ってきました!
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26002029/

昼は普通にラーメン屋としてのラーメン屋ですが、夜はラーメン居酒屋として、おしゃれな店内でお酒やもつ鍋も楽しめる素敵な空間に変わる優良店であります。

店構えからすでにいい意味でラーメン屋らしくないおしゃれな雰囲気でして、店内は意外と奥があります。
席は2階にもありまして、我々は2階でぬくぬくと語らいながらおつまみを味わいました。

集まったのは4人で、銀行の話や忘年会の話、昔のバイトの話などで小さく盛り上がりましたね。

私も社会人になって数年たったので、忘年会で上の方に気を使って何かをすることもなくなりましたので、気楽に参加できます。
もともとあんまり気の利かないタイプではありますけどね。

どのみち自分が偉くなったら下の人には気遣い禁止令を出すことでしょう(偉くなれるとは言ってない)
飲み会をストレス解消のコミュニケーションの場と考えるのであれば、下手に気を使うことでストレスになってもはや何のために飲みに行くのかが分からない状況になりますからね。

おれが偉くなったら飲み会も仕事と割り切る思考にはさせまい(偉くなれるとは言ってない)

さて、五行さんでは居酒屋メニューが多数ありますが、もつ鍋も美味しいことが判明。
もつ鍋を食べずして今年を締めくくるわけにはいかないと思っているそこのあなた、ここのお店がオススメですよ('ω')ノ

そして欲張ってもつ鍋の後にみんなでラーメンもご注文。
もともとラーメン屋だからラーメンを食べずしてこのお店を出るわけにはいかないというそんな思考です。

ラーメン五行のラーメンは焦がし系のラーメンが有名とのことなので、焦がし味噌ラーメンを美味しくいただきました。

言葉で書くのは難しいのですが、焦がしスープの焦がし感が絶妙で病みつきになります。
この「焦がし」はカウンター席に座ると作っているところを見ることができるそうです。

ほんとにガッツリ炎を上げて焦がしているんだとか。

インスタ映え狙いの方はぜひともカウンターに行ってみるといいでしょう。

そんな感じでこの日は満足して終わりです。

他にも本当は書こうとしたことがあった気がするのですが、残念ながら忘れたので今日はここまでにします(´・ω・)

あでゅ~('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索