ブログ

2017.12.18

ちゅらさんに会いたくて

はろう('ω')ノ

年末ということで今年一年撮った写真の整理をしてみたのですが、やっぱり今年の一番の思い出はベイスターズの躍進ということで、運よく観に行けた日本シリーズの画像をトップ画にしてみました。

しかし10年前のこの姿↓を見て、誰がこんな人気球団になると思ったことかね(´・ω・)

↑3枚はたしか2010年くらいの写真で、角度から分かると思うけど全部違う試合であります。

この暗黒球団だったベイスターズが、今や↓のような人気球団になって日本シリーズにまで駒を進めるレベルになるなんて、わしは嬉しいぞよ。

これもたくさん出資して買収してくれたDeNAのおかげですな(*'▽')

人気過ぎてチケットが取れない問題が発生してきていますが、それでもやっぱりわいわいしながら応援するのって楽しいから過去よりは全然いいよね。

来年は1位でもう一度日本シリーズを見に行きたいところ!

そんな野球関係は楽しかった2017年ですが、今年ももう終わりということで、昨日のVISTAの会は2017年楽しかったことを語りながらスタートしました。

島に旅行に行った人や、天体観測をして楽しんだ人もいれば、何もなかったことが一番なので良かったという人もいましたね(´・ω・)
色々と思い出も積み重なった一年も、忘年会とともに過ぎていくことでしょう。

変な出だしになりましたが、昨日のVISTAの会は沖縄料理屋で開催しました。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26006548/

先日告知して結局何とかメンバーは集まりまして、5人で円卓を囲いながらの会になりました。

円卓があるお店は珍しくて、個人的には四角いテーブルより話が弾むので好きです。

もし私が家庭を持つことになったら、円卓のテーブルで家族そろって食事する素敵な習慣をつけたいと思っています。
サザエさんもそうやって平和な家庭を築いてますからね(´・ω・)

そんな平和な雰囲気漂う沖縄料理のお店では、あぐー豚のしゃぶしゃぶをはじめ、様々な沖縄料理を味わうことができました。

海ぶどうもミミガーもラフテーもおいしいので、もっと普通のお店でも出してくれればいいのにと思うくらい日常に食べたいですね。
豚の角煮は普通に食べれるって?

らふてーだからいいんじゃないか(´・ω・)

でもやっぱり沖縄っていいよね。

来春はVISTA沖縄ツアーでも企画してみようか(適当)

おれの経験値的には北海道の4倍詳しいはずなのですが、結局海行って島行って沖縄料理を味わうコースばかり毎年やっているので、結局旅のバラエティは増えていない模様です。

でも沖縄ってそういうところだよね(´・ω・)

やりたいことは無限にあるので、来年こそはメンバー集めて沖縄か北海道か近隣の島に行ってワイワイできればいいなぁと思っています。

結局今回も野望を語って終わりですが、最近旅行してないので、冬だけど何かイベントをしたいと考えています。

そのためにはノリノリ参加してくれるメンバーが必要なので、そのあたりを募りたいと思います。

いつも通りメンバーを呼び掛けて終わりますよ~

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索