ブログ

2017.12.24

ジングルヴァルグラン

クーリスマスが今年もやってくる~♪

でっていう(´・ω・)

今日はクリスマスイブという人によってはロマンあふれるイベントなのですが、私はご存知のようにくりぼっちを満喫しております。

朝から将棋を見て昼は有馬記念を見て夜はこたつでまったりぬくぬく暖をとっております。
一応健康のために昼間に2キロくらい走ってきたので、これを免罪符にしてクリスマスケーキだけしっかりいただく聖なる夜。

本当は夕方に外出ようと思ったけど雨が降ってきたからやめたの(´・ω・)

そして昨日書いた有馬記念については、散々来ないから消すと言っていたキタサンブラックがあっさりと勝ち切ってしまったので、私の馬券はハズレ。
諭吉さんが一人行方不明になった模様(´・ω・)

痛いけど明日給料日だからいいやって感じですかね。

あっさり逃がせた上にコーナーで仕掛けていく馬もいないし、挙句の果てには直線でデムーロに内差しの馬をなぎ倒すような斜行されたんじゃそりゃもうキタサン祭りにもなりますよ。

でもJRA的にはキタサンが勝って話題になるから盛り上がってよかったね(他人事)

おれにはセンスなるものがないので、しばらくお馬さんはお休みします。

そんなほぼ何もしてないクリスマス。

にもかかわらず1万円なくなったクリスマス。

残念極まりない(´・ω・`)

そこで、この先は昨日あったVISTAクリスマスパーティの話をしようと思います(本題)

我がグルメサークルVISTAで毎年必ず行っているイベントは3つ、お花見の会、大文字山に登る会、そして今回のクリスマスパーティです。

立ち上げ直後となった初年度を除き、これまで3回実施しておりまして、今回が4回目。
おそらくカップリングできずに集まるメンバーで宴会をするそんな恒例行事です。

一応クリスマスなのでベタにプレゼント交換を行うことにしていまして、予算は500-1000円というアイデアが問われる価格に設定しています。

今年は7人が参加ということで、7個のプレゼントが集まりました。
ほとんど知っている同士の組み合わせでしたが、自己紹介とともに持ってきたプレゼントのヒントを言って、くじ引きで決めることにしました。

来年に向けてみんなが持ってきたものをメモとして書いておくと、覚えているところではフレグランス、紅茶&クッキーセット、ペットボトルに差して使える加湿器、入浴剤、木製食器セットくらい。

あと2つはすみませんが忘れた系です(´・ω・)

ちなみにわたくし管理人が持参したのは木製食器セットで、いろいろと悩んだ末に時間が無くなってエイヤーで決めたギフトでございます。
一方でもらったのは紅茶&クッキーのセットです。

普段はコーヒー&チョコレートのセットばかりなので、これを機にお紅茶に手を出してみようと思います。

また、当たりませんでしたが個人的に興味を持ったのはペットボトルにつける加湿器で、乾燥対策にいいなと思ったので今度探してみます。

プレゼント交換以外の話でも盛り上がりまして、早くも来年のクリスマスの抱負を言ったり、2017年の心残りを言ったり、ファミレスについて話したりしましたね。

一度開催しようとしてメンバーが集まらずに流れたファミレスの会は、いずれもう一度企画したいと思います。

居心地的に本命はロイホなのですが、あまり京都では見かけないので、ガストかサイゼかバーミヤンがいいですかね。

別にお酒が入らなければ盛り上がれない感じでもないので、ファミレスでもそれなりに楽しめると思います。
グルメサークルだけど特にプライドはないのです(´・ω・)

あと、忘れていましたが今回言ったお店は京都駅のつじやというところです。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26025219/

個室でしたし味もそれなりにおいしいし、ハイボールにおみくじがあって楽しめるので満足しました。
串焼きの盛り合わせを頼んだとき、全部が焼きあがるのを待たずに焼けたものから持ってきてくれる気遣いは素晴らしいですね。

最後にお店を出てから京都駅のクリスマスツリーで集合写真を撮りまして、今回のイベントは終了になります。

珍しくみんなで撮った写真をアップして今回は終わりにしたいと思います。

↑一応男女43の7人写ってます。笑

真っ黒でコナンの犯人みたいですが、ツリーはちゃんと撮れてますね!

そんな感じで今日はここまでです。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索