ブログ

2018.01.19

たとえどんな終わりを描いても

はろう(*´Д`)

明日の休日出勤が決定してほげぇな状況の管理人です。

午前中には終わる予定なので遊びに影響はないのですが、早起きせねばならないと考えると軽く鬱であります。

今日夜遅くまで全力で働けば回避できたかもしれなかったものの、金曜の夜でみるみる集中力がなくなって、もう明日やればいいや的な投げやり感が出てしまったよね(´・ω・)

まぁ仕事してテニスして鍋をするということで、徐々に楽しくなっていく流れとしては悪くないところ。

でも夜更かしはできないので、今日はサクッと書いて終わる予定です。

内容は先日のVISTAの集まり。

ラーメンの会第2弾は、四条大宮にあるセアブラノ神というお店に行ってきました('ω')ノ
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022456/

なかなかにしてインパクトのある店名。

「背油の神」ではなく「セアブラノ神」にしたのも何かわけがあるのでしょう(不明)

私はこのお店に始めてきたのですが、実は過去にVISTAで行った京都競馬場ラーメンダービーのイベントに出店していたので、ここのラーメンは食べたことがあります。

とはいえやはり外のテナントで食べるのと本店で食べるのでは違うだろうと伺った四条大宮の壬生。

関東人が壬生(みぶ)を読むのは難しい説。

だが大甲子園をよく読んでいる人は決勝の紫高校にいたので読めるんだなこれが。

なんて余計なことを書いていくと長くなってしまうので、簡単に言うと美味しかったです(アッサリ

背脂的な白い固まりがたくさん入った濃厚めなスープでありながら、極端な脂っこさはなくてとても食べやすいらーメンデス。

個人的にはここのチャーシューが京都で一番好きです。
何事にも柔らかさは正義。笑

集まった人数は例によって3人。

毎年冬はあまり集まらないとはいえ3回連続くらいで3人なので、そろそろ人数が大勢集まりそうな人気のお店を攻めてみようとも思いつつあります。

でもまぁ少ない時期は少ないなりの楽しみもあるわけで、少人数でしかできないであろう婚活トークをしましたよ~

内容は参加した人にしか教えないことにしましょう(勧誘)

まぁ今年まだ何もいいことはないですが、これから頑張るってことで、ポジティブに行きたいと思います。

ということで、今日は短めですがおわりです~

おやすも~(-_-)zzz

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索