ブログ

2018.02.02

理想を語る冬の夜

はろう('ω')ノ

気が付けば2月になってしまいました。

もうすぐバレンタインですね!

おれは彼女なしの状況で本命はもらえないことでしょうが、世の中には義理でくださる女性もいらっしゃるので、愛がなくてもチョコレートがあれば十分満足できることでしょう。

世の中には義理チョコを廃止にしようとか、面倒な文化はやめようとか、いろいろと冷めてる男性が多いみたいですけど、おれはちゃんとホワイトデーにいいもの返すからバレンタインのチョコレートは欲しいと思うタイプです。

で、そんな背景もある中で、最近やたらいろんな人に「結婚相手見つかった?」的なことを聞かれる気がします。

脈ありで聞かれるのではなく、どちらかというと冷やかしで聞かれる感じなのが残念なところ(*´Д`)

そして面白い答えもできずに、「残念だが見つかってないんだな!」と明るく答えるそんな日々です。

でも周りがみんな婚活し始めたのか、婚活トークをするとやたらと興味を持たれる不思議。

中にはおれの心配よりも自分の心配をしたらどうかね?といいたい相手もいるわけですが、共感できる相手がいることはいいことと考えることにしましょう(´・ω・)

今年に入って街コンや合コンなどの婚活系イベントは何もしていないので、2月には一つくらい行動しなくてはと思っていますが、寒くて外に出るのがつらい模様(サボリ

しかしおれは最近、今までどう答えていいか迷っていた「どんな人が好き?」と好きなタイプを聞かれたときの解を見つけたのです(*'▽')

この質問の難しいところは、思いのままに理想を語ると「それは理想が高い」的な冷たいことを言われ、逆に優しい女性などと抽象的にあっさり伝えると「当てはまる人多くない?」的な納得性の得られぬ結果になることです。

正直おれはそこまで深くどんな人がいいかの理想を考えたことがないので、毎回行き当たりばったり的な答えをしているという事実もあります。

そもそもが真剣に応える質問だと思ってもいないわけなのでそれなりに適当でいいと思いつつも、この前すっごく無意味で時間の無駄と思われる会議があったので、その時間を使って考えてみたのです。

そこで、おれが時間をかけて考えた理想のタイプ。

まず、タイプって一言で言いますが、内面と外見では別のくくりで考える必要がある気がします。
そこをごちゃつかせるから漠然としてしまいまた抽象的になってしまうのでしょう。

ということで、見た目のタイプからいきましょう。

全弟としては誰だって見た目はいい方がいいわけで、どういう「タイプ」っていう話なので、アナウンサーとか女優とかを挙げるのは違う気がするのであります。

そのうえでおれが思う理想の外見。

「Tシャツが似合う女の子」

であります('ω')ノ

簡単に言うとおれもTシャツを良く着るタイプで、きっちりした服装よりも動きやすい服装で外に出たいタイプなためです。

Tシャツが似合うとか好きな人ってことはどちらかというとアウトドアだと思うので(偏見)、さわやかな春に一緒にハイキングしたいよね(´・ω・)

そして中身。

まず先に一般的には正解であるかもしれないが、おれは反則だと思う理想。

「一緒にして楽しい人」

とか

「気が合う人」

みたいなやつ。

これはずるい!(´・ω・)

そもそも性格じゃ無くね??って思うわけです。

Youオカシイヨ、と日本語を疑いたいそんな気持ちになりますね。

実際これ言う人多くて、言われると「なるほどね」とか言っちゃうケースも少なくないわけですが、冷静に考えるとこれは

「どんなラーメンが好き?」

という質問に

「美味しいラーメンが好き!」

と返すのと同じことだと思うわけです。

ワシはどんなラーメンが美味しいかを聞いているのじゃ!!

って感じであります(´・ω・)/

つまり、元の質問は

「どういう人と一緒にいたら楽しいか?」

とか

「どういう人と気が合うか?」

を聞いているのであって、その質問に「一緒にいて楽しい人」と答えるのは、日本語としてどうなんだい?と思ってしまうわけです。

もちろんこんな理屈を実際に話すと好かれないことは間違いないので、現実的には「なるほど」と流して終わることでしょう(チキン

そんな話をそらした末に、おれが理想とする内面のタイプ。

「初対面で礼儀よく挨拶出来て、仲のいい間柄でありがとうが言える人」

であります。

あまり書きすぎると、貴様は何様じゃ??と言われかねないのは分かっているが、ひっそり共感してくれる人はいると信じております(´・ω・)

まぁこのあたりは理想を書いてるので、多少のわがままは許していただきたいところですが、やっぱりぼそぼそとあいさつするタイプよりも、初見で目を見てちゃんと挨拶できる人が印象いいよね。

浅い中でも明るくおはよ~といってくれるそんな人って素敵じゃないですか!(熱弁)

そしてもう一つ重要なポイントは、仲良くなっても小さいことに対して「ありがとう」をちゃんと言える人が真の性格の良さだと思うのです。

わがままが多少通じる中になってきても、そういった礼儀が日常的にある人とこそ、長く一緒に過ごしたいタイプですよね(´・ω・)

そして自分で言うのもなんだけど正直おれもこのタイプだと思う(アピール

ついでに、一つこれだけは嫌だ、と思う逆タイプみたいなのを挙げるとすれば、

「わがままであることを開き直る人」

であります。

「しょうがないじゃん、女性はわがままなんだもん」

とか最悪ネ。

あとは陰で悪口をめっちゃ言う人も苦手ですね。

まぁネガティブなことは書いても楽しくないので、この辺にしておきましょう。

以上、これが長い長い会議の中で導き出したアウトプットであります(会議に参加したとは言ってない)。

多分あの場にいた誰よりも生産性の高いアウトプットを出したと思う(仕事に役立つとは言ってない)

今回の理想にぴったりマッチするような人がいたら楽しくデートでもしたいものですね。

VISTAでもみんなで理想を語る回でもしようかな!

そんな妄想でワクワクが高まったところで、今日は終わりです。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索