ブログ

2018.04.08

未来予想図3

今日は日曜日。

土日が過ぎる速度が平日より圧倒的に速いのはなぜだろうか?

そんな不思議な日曜日。

今日は同じ部署の方のお宅に招待いただき、ホームパーティ的なイベントに行ってきました。

まだ移籍して1週間なのにいきなりお声をかけていただいたので、早速参加です。
正直日曜日に会社の人と会って、しかも知らない集団の中に飛び込むとか考えると少しストレスにはなるのですが、せっかく誘ってくれたし仲良くなるチャンスでもあるので、ポジティブな気持ちで行って参りました。

そしたらだいぶ楽しかった(*'▽')

やっぱり行って良かったね。

7人の集まりでおれが最年少だったんだけど、特に気づかいもいらない感じでフランクに家でお酒を飲みながら女性陣が作ってくれた手料理を食べるという絵にかいたようなホームパーティでありました。

招待してくれた人の家はとても新しくて広くて高くて心地よくて、だいぶ高級マンションでした。

ここに一人で住んでるとか、いくらでもお嫁さんを迎えられそうなものですが、なぜか独身みたいです。
世の中不思議ですね(´・ω・)

役職者もいたのでなんと1円も出さずに奢っていただいて、満足度の高い会でした。

独身者で集まってる感じなので、ここで心地よさを覚えるのが必ずしも良いのかわかりませんが、また参加したいと思います。
あと数年はこの部署で働くので、楽しい未来にするためにいい人間関係を構築していきたいですな(´・ω・)

さて、個人的な話はここまでにしまして、この先はVISTAの話をしましょう。

昨日はVISTAの集まりをしました。

行ってきたのはもつ鍋のお店で、先斗町にある亀八さんです。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26013269/

ここは前の課長が連れて行ってくれたお店でして、課長のお誘いなのでややネガティブな気持ちで行ったものの、かなりおいしいお店で行って良かったと思ったそんなお店です。

今日のイベントもそうですが、世の中意外と行ってみたら良かったと思うことって多いよね。

仮に行ってみて失敗しても失敗の程度なんて知れてるし、行くかどうかで迷ったら行く方向に振った方がいい結果になりやすい気がします。

そんな気持ちで来てくれたと思われる初参加の男性を含め、今回は男女33の6名でした。

大阪から来てくれた方もおりまして、なかなか盛り上がりましたね。
仕事の悩みや仕事のモチベーションについて話したりして、平日のストレスを週末で解消するそんな形になったといえましょう。

おれの場合は忙しいけどストレスが溜まるってわけでもないので、慣れればそんなにストレスにならない気もしますけどね。

もつ鍋の味はとてもおいしく、締めのラーメンまでガッツリ食べきりました。
いいお肉だから脂肪に変わりにくいことでしょう(適当)

そしてこの日は早い時間の予約だった上に2時間制だったこともあり、珍しく2次会をやりました。

半分の3人になりましたが、河原町をウロウロしてお店を探すことに。

そして見つけた不思議なお店。

絵描きさんがやっているバーに行ってみました。

Miltons Kyotoというお店です。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26027889/

場所自体は河原町通りと木屋町通りの間くらいの結構な一等地にあるのですが、割と暗いゾーンのビルの2階にひっそりとあるので、なかなか見つけるのが難しいと思われます。

しかも中が見えない金属の扉で閉ざされたビルの一室にあるということで、入るのに少し勇気がいるかもしれません。

しかし、先ほども書いた通り行くか行かないかで迷ったら行ってみた方がいいのです!(´・ω・)

ということでえいやと開けたその扉の先には、お洒落なバーがありました。

お店は小さくMAX8人入れるかどうかのサイズ感なのですが、他のお客さんは誰もいなかったので3人で入店です。

少しシャイに見えるオーナーさんは絵描きとバーのマスターを兼業しているとのことです。
趣味を広げていくスタイルは素晴らしいですね。

お店の中にはマスターが描いたアートがたくさんありまして、だいぶおしゃれです。

芸術品のほかにも文化系の本が何冊も置いてありまして、ゆっくりすることもできそうな空間です。

我々も本を読みながら国語の授業みたいなことをやったりしまして、普通に飲んでたらしないような話をしていましたね。
谷川俊太郎とかまどみちおとか、すごく久々に聞いた気がします。

お酒やココアを飲んで1時間ほど話して帰りましたが、そこそこよかったのでまた行ってみたいと思います。

2次会のバーはこれからもう少し冒険してみたいと思いますので、来週もワンチャンあれば行ってみようと思います。

これから参加される方、一緒にスリルを味わいましょう('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索