ブログ

2018.05.03

新宿茶会

はろう('ω')ノ

早くも木曜日になってしまいましたね。

仕事がある一週間よりも休みの一週間の方が5倍速で過ぎていくのは何故なのでしょうか??(´Д`)

わたくし現在は帰省中のためVISTAのイベントは開催していないのですが、昨日とある東京の社会人サークルに参加してきたので、その内容を書きたいと思います。

わざわざ東京のサークルに参加した経緯を話すと長いのですが、暇なので長々と書きます(´・ω・)

それはさかのぼること3年前。

2014年~2015年あたりの、メンバーも多く旅行なんか企画しまうくらい管理人も若くサークルとしてもイケイケだった頃の話です。

イケイケといいつつ今とそんな雰囲気は変わらずおしとやかでしたけどね(´・ω・)
ただ、車で旅行に行ったり川で花火をしたりユニバに何度も行ったり、イベントの内容は今より広くて豊富だった記憶があります。

そんな当時にVISTAに在籍していた女性メンバーの1人が、結婚して東京に行くことになりまして、幸せをつかみつつ旅立っていかはりました(羨

おれもいずれ結婚して東京に行く予定なので、この軌跡を追いかけることになるでしょう(´・ω・)

それはさておき、東京進出から2年経った去年くらいに、自分もサークルを始めようと思うという連絡をいただきまして、VISTA発足時の話とサイトを紹介したのであります。

「つなげーと」に登録してそれなりにちゃんとした形の活動内容と募集要項を書けば思ってる以上にメンバーが来るよ('ω')ノ

的なことを伝えたところ、本当につなげーとでサークル発足を成し遂げたそうであります。

そんな話を最近LINEでしていたら、GWに東京帰るタイミングで小さなお茶会をするとのことで、恐縮ながらもゲストとしてお招きいただきまして、かつてのVISTAメンバーが主催するサークルに参加してまいりました。

いまや80人くらいのメンバーを誇る巨大サークルになったとのことで、つなげーとさんで東京のお茶会で検索すると出てくると聞いたので調べたところ、出てきました。
https://tunagate.com/circle/11196

HPに載せる許可はもらってるので、興味ある関東の方は参加の申し込みをしてみるといいと思います('ω')ノ

管理人いわく、イベントを考えるのは大変だから当分食事会しかやらないとのことですが、これだけメンバーが集まったらいろいろできそうで羨ましい限りです。
もちろんその分大変かもしれませんが…笑

とはいえ性質は似ているので、VISTAに入りたいけど関東にいるから参加できない!という方にはオスススメです。
そんな人がいるのかは知らんけど(関西弁

しかしメンバー80人はすごいですね。

京都と東京では人口に差があるので、もしVISTAが東京で開催出来ていたらこのくらい集まっているでしょうか?
いや、集まっていないでしょう(´・ω・)

多分管理人が面倒になってストップをかけることになって終わるパターンになると思われます。

我々の事情はさておき、この日の話をしましょう。

新宿にあるCafficeというカフェとオフィスを混ぜた名前のおしゃれな場所で、お茶会に参加させていただきました。
人数を絞ったとのことで6人の会で、男女24の会でありました。

やっぱりグルメ系のサークルは女性の方が多いんですかね?

行ってみると既に5人では輪ができているようで、軽いアウェーではありましたが、みなさん人が良さそうな方ばかりですぐに馴染むことができました。
いつもは主催側なので、ゲスト側で参加するのはなかなかにして新鮮で、とても楽しかったです。

全体的に数回しか会ってない感じで、VISTAの始めたての頃を思い出しました(´・ω・)

お酒を飲まないカフェ会というのもアリに感じたので、VISTAでも今度やろうと思います。

終わってから教えてもらったホームページをみてみると、今回参加したサークルは、募集要項から活動内容までだいぶ凝ってますね!

VISTAの活動報告は管理人が私物化したブログと混在しているので、もはやまとまりのない状況になっていますし、どこかで整理した方がいいですね(´・ω・)

この辺で大ざっぱな性格が出てしまっていますが、これもVISTAの特徴ということでお許しを。

過去に一回だけメンバーに書いてもらったことがあるので、久々に誰かに移譲してみるのもありかもしれないですな。笑

やってくれる人がいるとは到底思えませんが・・・(´・ω・)

こんな感じで、サークルって初めて見ると意外とメンバーが集まってうまく行ったりするので、参加を考えてる方のうち、意識の高い方はやってみるのもいいかもしれません。

私は全然意識が高くないですが、それでもそこそこうまくいったので、何とかなると思われます。

こんな感じで今日は終わろうと思いますが、いつも思うけどブログの終わり方って難しいよね(´・ω・)

締まりが悪くて唐突にバーイして消えるパターンばかりなので、新しい終え方を見つけたいものです。
やっぱり誰かに書いてもらって習得したいところ。

なかなか難しいのでしょうけどね。

ということで今日はここまでです。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントありがとう、見てくれていたのですね!
実際優良サークルではないか!

東京でもVISTA宣伝しといておくれやす(´・ω・)

  • 管理人
  • 2018.05.04 10:03

リーダー!どえらい詳細な報告ありがとうございます!超優良サークルに見えるじゃないか…!
またいつでも参加してくれ〜(^.^) 私もいつかvistaに交換留学したいです〜。

  • minamic
  • 2018.05.04 09:19

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索