ブログ

2018.05.05

復活ベホマズン

こんばんは!

今日はこどもの日ですね!

こどもがいない私にとっては無関係ですけどね!

休みになれば何でもOK(´・ω・)

今日は京都に戻ってきました。
できることならずっと地元にいたかったけど、法的にも労働の義務が定められている以上やむなしと言えましょう。

これからも夜遅くまで働く体力を維持すべく、ゴールデンウィークはゆっくりせずにたくさん行動しました。

この歳になると周りは結婚してあまり遊ぶ相手がいなくなるはずなのですが、地元の友人は独身の方が多いくらいなので、意外と遊ぶ友達は多かったりします。

これがいいのか悪いのかはわかりませんが、遊べるうちは遊びたいと思います。

そんな中、このGWはひとつ朗報がありました。

我がじいちゃんが元気だったということです。

完全に私事ですが、我が祖父は80歳を迎え、病に倒れておりました。

数年前に自転車で転んで骨折し、もう歩けないという話をされながらも鋼のメンタルで復活し、すたすたと歩けるレベルまで回復したところ、今度は癌が発覚。

しかし早期発見ということで薬で治せるレベルということで、これも大事には至らず普通になるレベルまで復調したのです。

年末は元気な姿で会うことができ、将棋でおれが負けるくらいにまで頭もしっかりしておりました。

ところが、今年の初めに今度は脳梗塞で倒れ、入院することになったのです。

ばあちゃんがすぐ異常に気付いて救急車で運ばれたため、早期治療でどうにか助かったものの、半身麻痺になってしまうのは避けられないと電話で聞いていたので、今回会いに行くのが少し怖かったわけです。

そして今回のGWに、入院している病院にお見舞いに行ってきました。

病室に入ると、

「おう、よく来たね('ω')ノ」

と笑顔で迎えてくれた上に、スタッと立ち上がってそこに食堂があるからと普通に歩いて向かったのです。

なんかもう末期な感じかと思っていたのですが、だいぶ元気でびっくりしました。

少しだけろれつに違和感がある瞬間があったりもしましたが、かなり回復していて、入院前の状態の近くまで復調しておりました。

聞けばもうすぐ退院なんだとか。

祖母も車いすのため歩けないので、脳梗塞になった日以来一か月近く会えていないとのことなのですが、まもなく再会できる見込みです。
80歳にして感動の再会があることでしょう。

私もその場に立ち会いたいところですが、泣いてしまいそうなので京都から思いを届けるだけにしたいと思います。

祖父母とも体に不自由があっても頭はしっかりしているのが何よりも幸いで、病院に行って話も弾みますし、まだまだ人生楽しんでもらいたいですね!

一方で、祖父からは今回もまた結婚はまだかね?と尋ねられてしまいました(´・ω・)

ひ孫を見るまでは死ねないと数年前から言っているので、皮肉にもおれの体たらくがじいちゃんを長生きさせているのかもしれませんな(´・ω・)

もちろんその約束を果たせなかったらお互い文字通り一生の後悔が残るわけで、どうにか頑張ろうと思います。

頑張るってどうすればいいんだろう?とも思いますが、面倒だからまだいいや的な逃げ腰は辞めようと思います。

次実家に帰るまでには何かしらのアップデートを期待してもらおう('ω')ノ

そんな理由もあり、ぼちぼち久々に街コンに行こうかと思いますので、またひとネタもって帰ってきましょう。

VISTAメンバー数人で街コンに行ってみよう会でも企画してみようかしら(´・ω・)

みんなで行けば怖くない的な。笑

VISTA独身族で相手を探そう企画を考えられたらいいですね!

それではまたいずれ!

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索