ブログ

2018.05.29

欠陥は火曜日

ちゃお('ω')ノ

今日は少しだけ早く上がれた(´・ω・)

一か月に許される残業時間がMAXにつきそうなため。

こういうところで法律が守ってくれるのは嬉しいね。

法律にもう一声、

「残業しないことでその人の仕事が苦しくならないようにする」

も追加してほしいですね(ユトリ

結局残業しようがしまいが仕事が苦しくなることが懸念なわけで、そこを解決することが本質でありましょう。
もちろんそんなことはできないんだけどね。

わたくし今の仕事状況はだいぶタフになってきて、まさにサッカーの日本代表みたい。

これ以上どうしようもなくね?的な。

毎試合課題が見つかっていく感じね。

平日が長いですなぁ(´・ω・)

・・・さて。

ここでもう一つ、おれが提案したい法案。

こっちは画期的。

それは火曜日をなくそう法案!

どういうことかって?

週休3日だと役員の方やサービス業から多すぎると反発を受けるわけじゃん?

だから週休2日にして平日を4日にしようという考えなのだよ。

1年=365日は太陽暦の関係上変えられないかもしれないけど、曜日だけで考えたら別に火曜日なくしても差しさわりがないはず。

一週間を4日にすれば相対的に土日は増えるし、かと言って1か月の休みの数でいえばそんなに増えないから影響少ないはず。

週2日休みだとして今は31日中9日くらいが休みなのが、31日中10日くらいの休みになる。

ほら全然変わらない。

だけど土日が早く来るから不思議と休みが多く感じる。

そんなマジック。

なくす曜日は火曜日じゃなくてもいいけど、今日が水曜日になったら嬉しいから火曜日に戦力外通告をします。

月曜日はなんだかんだ必要な気がするし(適当)

この天才的な提案、おれがもし総理大臣になったら可決させてあげようじゃないか(´・ω・)

おそらく10票くらい入るはず。

海外との整合が取れないじゃないかって?

そんなのは日本が引っ張ればいいのよ(適当)

ということで、いずれこの案が採用されるであろうことから、いつまで残るか分からないこの火曜日を楽しもうじゃないか。

さて、勝手に盛り上がってしまいましたが、今日はVISTAの集まりのレポートです。

日曜日の夜に京都駅のヨドバシの上にあるチャンチというお店に行ってきました。https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26016815/

ヨドバシにあるということで大衆的なお店かと思いきや、食べログの評価が高いので気になっていってきました。

男女22の4人で韓国料理です。

チャプチェにチヂミにダッカルビ!

おいしかったニダ。

その後バスキンロビンスことサーティーワンでアイスを食べて解散です。

暑くなってきたしアイスが美味しい時期ですね!

ミルクティーのやつがすごくおいしかったよ('ω')ノ

今週末はスッポンを食べる会を予定しています。

その後は野球見たりフレンチ行ったりする予定です。

そんなVISTAに参加したい方はぜひご連絡を~('ω')ノ

バーイ!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索