ブログ

2018.06.15

メリとハリ

はーい('ω')ノ

今週お疲れ。

やっと1週間が終わったねぇ(´・ω・)

仕事が大変なときほど金曜日の夜が清々しいですな!

しかし最近、仕事に対してやりがいを感じてきてしまっている私がおります。

うーん自分らしくない。

でも仕事量が増えて忙しくてやること多いけどみんなで頑張ろうというチームワークと、分かんないことがだんだんと分かってきてスキルが上がっていく楽しさを覚えてきてしまったのです(´・ω・)

もともと今の部門は人がとても良くて、上の人は面倒見がとてもよく、みんな優しくて忙しいけどいい雰囲気で働けるという素晴らしい職場であります。

来て2か月でもう後輩2人増えたし、盛り上がってきてやりがいとモチベーションが上がってきたそんな状況であります。

※決して会社に圧をかけられて書かされているわけではないのでご安心を。
むしろもっとお金くれるならもっと大々的にヨイショするけどね(´・ω・)

しかしこれを思うのは金曜日だからかもしれなくて、これが日曜の夜や月曜の朝になるとどよーんってなるかもしれません。

今の気分に名前を付けて保存したいところ。

ということでここに今の気分を保存しておこうと思います。

月曜日に開いたら何言ってんのこの人(´・ω・)?ってなるかもしれませんがね。

そんな我が社では、最近働き方改革を考える会みたいなのが始まっています。

みんなで意見を出して社員のやりがいを上げていこう的な計らいのようです。
安倍さんが裁量労働制とか言っていますが、それに限らずいろいろとアイデアを出して仕事の質を上げようみたいなやつですね。

しかしこういう会議をやると意外と現状を良くするアイデアみたいなものがなかなか出てこないもので、今の仕事は実は結構満足度の高い状況なのではないかと思ったりもします。

もちろん不満に感じる点が全くないわけでもないのですが、じゃあどうすればよいかみたいなことを考えると、そう簡単には解決できる問題でもなかったりします。

おれは前にもここに書いた火曜日をなくそう案を言いたかったけど、さすがに「は??」って言われそうなので止めておきました。

我が社だけ火曜日をなくすなんてことはできないからね(´・ω・)

でも結局今の仕事はお客さんあってのもので、自分たちだけで勝手にルールを決めてもお客さんがそのルールに従うわけがない以上は変えられない部分がほとんどで、結局改革は起こらずに終わりそうです。

つまりはお客さんに当たる会社、それこそ社会全体のルールにならないと意味がないということで、何が言いたいかというとみんなもっと休んでもっと遊ぼうというそういうことです。

社会全体が仕事を遅くまで頑張りすぎるから良くないと、そういいたい。

メリハリつけて、仕事はほどほどに遊ぼうじゃないかぁ('ω')ノ

ということで、VISTAは引き続きたくさん遊びに行きます。

もうすぐ夏だし、今年は鴨川の川床にもいきたいですねえ。
去年に続いてラフティングも行きたいと思います。

あとは砂丘に行く会でもやろうかね(適当)

本質のグルメはボタン鍋に行きたいと思います。

そして明日はVISTA野球観戦の会で、夜は大阪の街で新鮮なお野菜を食べに行くことになりました。

楽しみの尽きない夏にしたいですね!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索