ブログ

2018.06.28

さまよえる蒼い弾丸

はろう('ω')ノ

今日も暑いですね。

6月は冷房をつけないといいながらも、昨日から早々に冷房をつけてしまいました(´・ω・)

先月残業しまくったホカホカの給料に加え、近々ボーナスも入るので、そのくらいの贅沢は許してもらいましょう(サーセン

さて、今日は約束通りVISTAでやってみたいイベントを100個挙げていこうの会の続きです。

残り50個イベントを考えてみるので、そこから夏以降の楽しいVISTAの会を開催していきたいと思います。

もちろんネタはなくなっていくので、途中適当なところも出るかと思いますがあしからず。

ではいきましょう。

51.岐阜に行こうの会
京都に住んでいて意外と行きやすいけどあまり行ったことのない岐阜県を旅しようという会です。
車を飛ばして白川郷とか行って飛騨牛とか食べたりしたいよね。

52.牛肉食べ比べの会
たったいま飛騨牛と書いて思いついたイベント。
飛騨牛、近江牛、松坂牛、米沢牛、神戸牛などブランド牛を集めて食べ比べてみようという企画です。
すごく高い会になりそうな割に、違いはわからなさそうですがね。

53.ポケモンGO
今やブームが去ったポケモンGOですが、最近久々にやったら知らないポケモンいっぱい出たりストーリー性も上がっていたので、今やったらそこそこ面白いかもしれません。
うろうろしてみんなでポケモンを探しに行こうというイベントです。

54.朝日を見に行こうよ
北の方に行って朝日を見に行こうというイベントです。
深夜3時くらいに車でスタートして、朝日を見てさわやかなアウトドアを楽しもうという考え。
今は微妙らしいですけど竹田城とかでこれやりたいですね。

55.魚を捌こうの会
市場で魚を1匹買ってきて、各自自力で調べながら捌いて刺身として食べる、そんな企画。
この前テレビで誰かが、一度自転車に乗れるようになったらずっと乗れる、と言っていたので、一度できるようになればずっとできるのでは?的な考えを思いついたのであります。

56.高級ホテルディナー
ホテルオークラとか、帝国ホテルとか、京都のいろんなところでやってる高級ディナーにチャレンジしてみたいよね。
2万円はするでしょうね(´・ω・)

57.マリオカートの会
8人くらい集まってマリオカートで対戦しようという小学生みたいなイベント。
DSがあればできるはず。
マリカーはたしか接戦になるように後ろにいる方がいいアイテム出たはずだからそこそこ盛り上がるはず。

58.ボンバーマンの会
スーファミのボンバーマンをやろうという企画です。
おれの世代は小学生時代かなりやりこんだので、正直今の20代前半のチルドレンには負ける気はしないのですが、これが強かったところで全く威張れないですね(´・ω・)

59.ビリーズブートキャンプ入隊
サークルメンバーみんなでビリー隊長に鍛えてもらおう企画。
運動したいっていうメンバー結構いるしやってみてもいいと思ったり。
でも多分誰も来ないでしょうね。笑

60.インスタパーティ
全てをインスタ映えに捧げたイベントとして、見た目だけにこだわってすべての行動をしてみようというそんな会。
具体的にはBBQできるような草原に行って食べ物も飲み物も格好も全ておしゃれにしてキラキラしたアウトドアパーティをしようというリア充的なイベントです。
自分はそういうタイプじゃないし、とかいう考えを捨てて思い切り振りきってみようじゃないか(割とやってみたい)

61.伏見稲荷の肝試し
京都にある伏見稲荷は夜もやっていて非常に肝試しスポットとして良いとのことなので、夏の夜にやってみたいところ。
このご時世だし迷ってもケータイあればなんとかなるから大丈夫でしょう。

62.天ぷらパーティ
家で天ぷらをやろうというイベントです。
揚げてしまえば何でも美味しくなる説を検証するため、様々なてんぷらを作ってみようトライアル。
かまぼことか生ハムとかひじきとか普段揚げないやつをフライしよう。

63.チーズの会
デパ地下で売ってるいろんな種類のチーズを買って食べようというチーズの会。
これはぜひいつかやってみたいと思ってますが、レアいチーズって結構高いんですよねぇ。

64.クラブハリエ
関西グルメサークルと名を打っているだけに一度は行ってみたいところ

65.富士山に登ろう
大学時代に一度だけ登ったことありますが、意外と簡単に登れるのでもう一回行きたいと思ってます。
夏にしかできないのですが、今年か来年トライしますよ~

66.北海道グルメツアー!
これは数年前から超やりたいと言ってるやつ。
今年こそ…と思いつつ実現できないのでしょうか?
雄大な平原に行って海鮮にジンギスカンに野菜カレーを楽しむそんなイベントがしたい!

67.カーリングをやろう
北海道に行ったらぜひともやってみたいところ。
夏にできるところはあるのだろうか?

68.八つ橋を作ろう
やっぱ京都にいるし一度はやっておかないと的な?

69.離島に行こう会
実は京都の北に無人島があるらしく、そこでキャンプみたいなことができるらしいのです。
そこまでアクティブではない私がそれを実現できるかは分からないわけですが、車を買ったらこういうのやりたいと切実に思うのです。

70.VISTAテニス大会
この夏にやります。
テニス経験者が3人なので、あと一人増えれば開催できるという状況です。
サーブが入らないレベルはダメですが、逆にうますぎる人もNGというなかなか狭いレンジの中でメンバーを募集しています。

71.ゲーセンに入り浸る会
中学生みたいにゲーセンで超遊ぶ日があってもいいと思うの。
メダルゲームで競馬とかやったりして無意味に時を過ごしてもいいじゃん。

72.鴨川ピクニック
食べ物は適当に持ち寄って鴨川でぼーっとするそんな日曜日感のある休日の過ごし方をしてみたいよね。
これ多分やったらそこそこ楽しいと思うので、どこかでやりたいと思います。

73.福井でおいしい海鮮を食べる会
京都で1万円のお寿司を食べるより、5000円かけて福井に行って5000円のお寿司を食べた方が美味しいと思うの。
こういうイベント考えるとやっぱり車がほしくなるよね(´・ω・)

74.メガネを作る会
鯖江にある眼鏡博物館で眼鏡を作ることができるので、将来を見据えて自作の眼鏡を作ろう体験をするのもいいのではないかと思っています。
福井企画のオプションですね。

75.恐竜博物館
福井つながりで、恐竜博物館に行こうの会です。
一度行ったことありますが、なかなか楽しいです。

76.プラネタリウム
最後に行ったのが高校の頃でしょうか。
今行ったら結構ワクワクするかもしれませんね。
まぁ9割がた眠ってしまい記憶に残らないんですけどね。

77.琵琶湖サイクリング
琵琶湖を自転車で走りながら、ローカルなグルメを楽しみたいという企画です。
サイクリング企画は何回かやろうとしてできていなかったので、いずれは実施したいと思います。

78.VISTA麻雀
できる人は今のところ自分を含めて2人しかいませんが、一回くらいやってみたいですね。

79.横浜ツアー
関東人の管理人が横浜を案内する会です。
山下公園とか赤レンガとかラーメン博物館とか行って中華街で美味しい餃子屋があるのでそこに行きます。
いつかやろうと思いつつできていないイベントなので、ディズニーの会とセットにしたいですね!

80.VISTA食わず嫌い王決定戦
とんねるずの番組でやってたあれをそのままやってみよう的なイベントです。
4人でメニューたくさんある店にいて2-2に分かれて食べる、そんな会にしたいと思います。
これは近いうちにやりたいと思ったりしてますが、最近は嫌いなものがない人が多いから困りますねぇ(´・ω・)

さて、突然ではありますが、80個まで出したところで疲れたのでこの辺にしておきます。

もうすぐサッカーも始まるしね!

なんか結構余裕で行ける雰囲気になってるけど、負けなければいいっていう条件だと逆に負けそうで怖いと思うのは私だけでしょうか?

そんなネガティブなことを言っても仕方ないので、ここは勝って楽しませてほしいですね!

それでは楽しい週末を迎えるべく、今日はここまでにします。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索