ブログ

2018.07.07

太陽の小町さん

はろう('ω')ノ

雨が大変なことになっていますね…

山や川の近くに住むのは怖い。

7月にVISTAでラフティングしようかと思ったけど、この状況考えてやっぱりやめようかと思い始めました。

そこで7月は安全にボルダリングでもやってみようと思います。

いままでミーハーという勝手なレッテルを張ってやらなかったボルダリング、そろそろ一回くらいやってみようかと思い始めました。

最近はブームということもあって結構いろんなところでできるみたいなので、筋トレも兼ねてVISTAで1回イベントやってみようと思います。
疲れると思うのでその後焼肉でも行こうかね(´・ω・)

失ったカロリーは補う方針。

そんなことを考えながらも7月の予定は結局まだ全然考えられてなくて、ピンチであります。

100個アイデアから適当にピックアップして開催する予定ですが、80個考えて残り20個は保留にしていたので今書いておきます。

81.ネスタ神戸に行く
今はやりのネスタ神戸に行って夏を楽しむイベントを考えています。
あのレインボーロードみたいなウォータースライダーを超やってみたい(*'▽')
ただ値段がネックで、平日なら割と安く行けるのですが土日はかなりお高いみたいで…

82.裁判傍聴に行く
先日あるメンバーが裁判傍聴に行ってきたらしく、結構面白かったし話のネタにもなるし行って良かったと言っていたので、夜ごはんの前に何人かで裁判を見て感想を語る的な変わったことをしてみてもいいかなと思ったりしました。
しょーもないトラブルが裁判まで発展するとなると、話題としてはだいぶ面白いでしょうし、実際の裁判シーンって見てみたいじゃん。

83.抹茶ビュッフェに行く
具体的に言うと↓のイベントです。
https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-centuryhotel/matcha2018/

実は明日これに行きたかったのですが予約失敗したので近々再企画してリベンジしようかと思います。
お値段が少し張るのがネックでありますが、抹茶好きとしては一度行っておきたいところ。
でもなんだかんだ抹茶で一番おいしいのってハーゲンダッツのグリーンティな気がする(´・ω・)

84.ウナギを食べる会
京都の嵐山にある有名なウナギのお店に行こうと思っています。
http://unagi-hirokawa.jp/

並ぶことはもちろん覚悟が必要になるので、ユニバに行く気持ちでいくことになります。
並んで食べたらおいしく感じることでしょう。

85.カップラーメンの会
ラーメンの食べ歩きってなんだかんだいけても3杯とかなので、カップラーメンを大量に買ってきて食べ比べようというイベント。
結構有名どころのカップ麺が出るので、どこのラーメンが一番おいしいか分かると思われます。
VISTAの中にはコンビニスイーツ愛好会があるので、これのカップラーメンバージョンをやってみたいですね。

86.秘密基地に行こう
地下鉄の終点にある秘密基地。
なんかお洒落だし楽しそうなのでいつか昼イベントでやってみたいと思っています。
https://meets-seika.jp/special/voice/student-blog/kumazawa03

87.河内の風穴に行こう
滋賀県にある河内の風穴という秘境に行って冒険をしようという企画です。
車で結構時間がかかるわけですが、ロマンのある地底湖の景色を見てみたいという管理人のエゴです。
こういうドラクエみたいな冒険してみたいよね。
多分タイの少年たちもこんな気持ちで入って出られなくなってしまったのでしょう。
無事生還できることを願っています。

88.観光牧場ツアー
ブルーメの丘は行ったことあるので、今度はハーベストの丘に行きたいところ。
馬と戯れて牛乳飲んでソフトクリーム食べて草原を歩きたい(´・ω・)

89.流しそうめんの会
人生一回くらいやってみたいよね。
わざわざ上から流して食べる必要なくね?
とかいう冷めた意見はNG

90.王将飲み会
おじさんっぽく王将で餃子食べながらお安くおいしく飲む会をやってみたいなと。
コスパ考えたらこれ以上のプランはないことでしょう。

91.お城を見ながらBBQ
https://eonet.jp/gourmet/event/_4101781.html
なんかお城を見ながらBBQができる素敵なスポットがあるみたいです。
まぁおれはこういう絵にかいたようなリア充イベントはあまりやりたくなかったりするんだけどね。

92.坊主バーに行こう
お坊さんの方々と話せるバーがあるみたいですね。
行ってみたい気持ちもありつつ、こういうところってガールズバーの男性版的な女性が行く場所のような気もしてて、若干行きにくい感があります。

93.お寺巡りの会
普通のお寺巡りだとつまんないから1日で御朱印20個集めるくらいの気合もってやってみたいよね。
まぁおれはお寺とか全然興味ないんだけど、段々ネタがなくなってきて書いてしまいました(サーセン

94.素人ゲーム大会
全然ゲーム慣れしていないメンバーで格闘ゲームとかスポーツゲームとかして楽しもうという企画。
レベルが高い戦いとは逆に低すぎても面白いのではないかと思うのです。

95.新しい料理を考えようの会
グルメイベントの真骨頂。
「カレー」とか「チャーハン」とか「ラーメン」とか、それぞれのジャンルに名前付いてるじゃん?
これに匹敵する新ジャンルの料理を考えようという無茶な計画です。
新しく粉や食材や調味料を混ぜ合わせて勝手に自分たちで考えたVISTAオリジナル料理を作ろうじゃないかというキッチン計画です。

と、ここまで考えたけど、あと5個が思いつかないので今日はこの辺にします。

あと一口が入らない、そんな状況に似てますね(´・ω・)

また歩きながら考えます(適当)

こういうイベントを一緒に企画からしてくれるメンバーが来てくれたらいいなと思っております(勧誘)

よろしくお願いしますね('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索