ブログ

2018.07.15

風のない海のように

こんばんは!

暑いですね!

ゴールデンウィークの後にずっと連休がなく、やっとこさやってきたこの3連休は、晴天という表現を突き破って35℃を超える猛暑な連休になりました(´・ω・)

そんな楽しい楽しい3連休に、私は福井に行ってきまして、先ほど帰ってきました。

いつも一緒に行く会社の同期3人で、BBQしてパターゴルフして温泉行って一泊して競艇行って海鮮食べて洞窟行ってトランポリンして帰ってきた。

男女20人くらいでワイワイするキラキラしたBBQではなく、福井の自然を楽しみながらたまに草原でキャッチボールしたりして緑を味わうBBQであります。

楽しかったけど超暑かったね(´・ω・)

そしてパターゴルフは福井だけあって広大な敷地があり27ホールの長丁場を廻ることになった結果、バッテバテになりながらなんとか回り切りまして、多分肌のRGBがそれぞれ50ずつ下がるくらいの日焼けをしたと思います。

夏なので少しくらい日焼けした方が健康的だよね!

疲れたその夜は同期が一泊5000円のかなりお得な温泉旅館を見つけてくれたので、かなりお得に宿泊できたのであります。

そして2日目の今日は、三国でおいしいお寿司を食べに行く予定だったのですが、早く出過ぎて時間を余してしまったため、近くにある競艇場で少し遊んでから行くことに。

私は馬は好きでも競艇は興味はないので、適当に買ったところ適当に負けましたね(´・ω・)

聞くところによると1週目で先頭とったらほとんどの確率で勝ちになるみたいです。
それレース的に面白くなくね?と思ったのですが、今日だけのことなので細かいことは気にしないことにしましょう。

その後、福井のお寿司を食べに行きました。
何回かこのサイトで紹介していますが、三国港というお店です。
http://www.takesyo.co.jp/susi.html

誰が何を言おうとおれはここの寿司が日本で一番好きなのです。

とてもおいしいのと、その割に比較的値段が張らないのと、福井に対する愛着も加味して、自分の中ではここを超える寿司屋は現れないことになっているためです!

そりゃ高いお金出せばもっと美味しいお寿司も食べられるでしょうけど、そういう問題ではないのです。

好きな女の子ができたら、もっと美人だったりモデルのようなスタイルの女性が現れてもそっちには浮つかない、そんな感性に似ているといえましょう。

そしてこのお店、1000円1ポイントで100ポイント溜めると大きな割引があるというポイントカードみたいなのがあります。

冷静に計算すると10万円分食べないと到達しないので、こんなの無理じゃね?と思うところなのですが、いつも一緒に行く3人で7年前から半年に一度くらい通い始めて、いよいよポイント到達の時が訪れたのです。

あと12ポイントということで、12000円食べれば到達になるそんな状況。

味はとてもおいしいのですがそこまで高くはないので、ギリギリ届くかどうかというところを、最後みんなで一ネタずつ追加してギリギリ到達したのであります。

苦節7年、このポイントを満たすときがついに来た、そう思ったその時、何とびっくり99ポイントで返されてしまったではありませんか…

これは何事!?と思ってレシートを見ると、ポイントは税抜き価格につくらしく、消費税引いたら少し届かないというなんとも残念な結果に終わってしまったのであります。

無念…

国のために必要かもしれないけどやっぱ消費税はなくすべきだと思うわ…(´Д`)

そんな失敗もありつつ、まだ昼なので旅路を行こうということになり、ちょっとした洞窟に行くことにしました。

河内の風穴というスポットです。

滋賀の人は知っているかもしれませんが、彦根にある洞窟です。

夏休みだし少年の気持ちを思い出すべく洞窟探検に行きたくなってね。

タイのニュース見てスコール起こったらどうしようとかおもったけど、こんなに快晴だし観光地化されてるし大丈夫だろうと考えて入洞したのです。

彦根の奥地だけあって自然にあふれておりまして、近くを流れる川はとても透き通って綺麗でした。

いいカメラがあったらぜひとも撮影したいそんなスポットと言えましょう。

少し触りましたが冷たくて気持ちよくて、あと20歳若ければ川遊びなんかしちゃいたいそんな幼心も芽生えてきましたね(´・ω・)

肝心の洞窟ですが、本当にドラクエやポケモンに出てきそうな洞窟でした。

メガザルロックやミミック、イシツブテやイワークが飛び出してきてもおかしくない、非常に洞窟感の高い洞窟でしたね('ω')

もちろん中に入って洞窟感を楽しむだけで、これと言って何かがあるわけではないのですが、夏休みの少年にはぜひとも訪れてみてほしい、そんな楽しいスポットでしたよ~

おれも将来子どもができたら一緒に洞窟探検とかしたいよね(´・ω・)

とか妄想しちゃいますね。

ここで少年の心を取り戻した我々は元気いっぱいでトランポリンの施設に行きまして、1時間くらいトランポリンで楽しんできました。

人生初体験のトランポリンは、結論としては超疲れました(´Д`)

気持ちは少年だったけど体はもう30という事実があってね…

コナン君の逆を行く人生も悪くないけど、帰ってきて今や全身が筋肉痛で、腕さんと腿ちゃんが悲鳴を上げています。

2日間フルに遊んでとても楽しかったので、VISTAでも近々こんな感じで遠くまで行って観光したり美味しいもの食べたりしたいなぁと思います。

時間と車を捻出できればいけるはず!

9月に計画できればと考えているのでこうご期待。

明日はVISTAで小さくランチして祇園祭に行くイベントも予定しているので、夏はイベント系も多めにして、仕事の憂鬱を吹き飛ばしたいですね!

それでは暑いですが体調気を付けて、また近々更新します。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索