ブログ

2018.07.16

暑き古道の果て

はろう…

暑いでござる…

本日の我が家の温度計の最大値は35.3℃でした。

この家に引っ越してきてキャリアハイを叩き出した海の日。

私は起きたら全身が筋肉痛で立ち上がれず、トランポリンが全身運動であることを今日になって知りました。
プロのアスリートがトランポリンでトレーニングをするとよく言いますが、その理由が今さら分かった気がします。

そんな体の重く暑い海の日に、平和なVISTAの会を開催したのでそのことを書きましょう。

3連休の3日目は、優雅にランチをする会を考えておりまして、健康志向でタニタがプロデュースしたお店に行く予定だったのですが、今日は祇園祭ということでその辺の人混みがすごそうなため、計画を変更。

伊右衛門サロンに行ってきました。

VISTAで行くのは実は3回目くらいですかね(´・ω・)

おいしいお店には何回行ってもいいのです('ω')

伊右衛門と書いていえもんと読むなら「右」はいらないのではないかというメンバーからの一言に少し納得しつつの入店です。

他にもこういうのあるじゃんと思ってずっと思い出せなかったけど、ついさっき思い出しました。

大阪にある和泉です!

これで「いずみ」って読むなら「和」っていらなくね??

的な同類語を思いついたところで、本題です。

集まったメンバーは4人。

初参加の方も来ていただきまして、お互い割とはじめましてな状況で少し緊張気味なスタートではありましたが、美味しいご飯とともに少しずつ話は盛り上がりました。

日本地図を埋めていく謎アプリをやったりもしまして、教養も身に着けましたね(´・ω・)

この歳になっていまだ九州の位置関係が分かっていない私はそろそろ覚えようと思いました。笑

一般教養がないのは20代までにしておきたいと思うので、いつかVISTAで一般常識を学ぶ会でもやろうと思います。

今はやりの歌を覚えたり、女優や俳優やアイドルを一日で一気に覚えようというイベントをやってみたいと感じましたね。

一回見ておくのと全く知らないのとでは大きな差ですので、多くの人といろんな話題で盛り上げられるように、こういった雑学?も身に着けていきたいところです。

話はそれましたが、伊右衛門サロンの後に祇園祭の鉾を見にいこうということで河原町付近までうろついてきました。

超暑かったので屋根のある錦市場経由で行ったところ、祭りの関係は何も見ることができずに終了(´・ω・)

グルメサークルという肩書きなので、市場でいろんなグルメを見ることができたから良しとしましょう。

こうして今回はなかなかにして中途半端な解散になってしまいましたが、これ以上外にいたら熱中症になりそうなので、今日に関してはこれで良かったことでしょう。

今週はずっと暑いみたいなので、みなさん熱中症にお気を付けて!

それではバーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索