ブログ

2018.07.24

アイスのままにわがままに

ごぶさた('ω')ノ

最近仕事が忙しい(ピンチ

その結果残業時間の天井が見え始めてきたので、今日は早く帰ってきたよ('ω')ノ

お客さんに出すものも出したし、ややスッキリ。

今週は久々に平日の会でも開催しようかね、そんな気持ちでもあります。

まぁ突発的にやっても人数が集まる可能性は低いんですけどね(´・ω・)

さて、この中間VISTAのイベントはなく、仕事に浸食されていた私に面白いネタもないので、アイスの話でもしましょう(適当

特に暑い今年の夏は、アイスなしでは過ごせない!

No Ice、No Life!(/・ω・)/

もともと甘党の私はアイスクリームは大好きで、大量に家にストックしております。

アイスは腐らないからね!

今でもパルムとパキシェルとピノとしろくまが入っております。

氷系がないので近日中にガリガリ君を補強したいと思います(´・ω・)

これらは箱アイスなので、今日はおれが勝手に決めた美味しいアイスクリームランキング!

偏見と独断で決めたおれの愛するアイスベスト5。

もし共感できる人がいたら食が合うということで、ぜひVISTAに参加しよう!(勧誘)

では第5位!

ででん!

しろくまアイス(カップのやつ限定)

棒のやつは今一つだけど、カップのしろくまはバニラの部分が特にかなりおいしいのであります。
あずきも質がいいし、100円台で売っているバニラの中では一番レベルが高いのではないでしょうか?

そして箱のやつにしか入っていないオレンジ色のもちっとしたやつ(名称不明)がおいしいのよね~(*'▽')

まさに宝石や~(パクリ

第4位!

ドトールアイスバー!

箱で売ってるやつね。

最近よく食べてるのですが、コーヒー系のアイスで一番おいしい気がします。

コーヒーが強すぎず、かと言ってバニラの主張もそこまで強くなく、絶妙なバランス。

第3位!

栗入りあずきもなか!

学生時代バイト後にめっちゃ食べてたやつです。

パキっと歯ごたえのある最中ではなく、ぐにゃっと柔らかなくちどけの最中。
クリーミーなくバニラアイスに大量のあずきと申し訳程度の栗が入ったこのアイスは、最後の方にバニラが溶け出し垂れてしまうという難易度の高いアイスでもあります。

最近見かけないけど大好きだったこのパッケージ、画像検索したら出てきました。
http://icefan.blog.fc2.com/blog-entry-167.html

適当に見つけた↑のブログの評価では栗が少ないことに不満気味のようですが、おれとしては主張がない方がいいと思います。

コンパであまりしゃべり過ぎない人みたいな感じですね(適当)

そして第2位!

アイスの実!

2週回ってまたブームがやってきたアイスの実。

最近味が濃くなって美味しくてたまらない。

なぜか近くのコンビニではファミマにしかないので、これを理由にファミマに行く率が上がっている気がします。

今はキウイが一番ですが、桃やマスカットもいいですよね~

サッパリ系ではこれが一番!

手につかないで食べられるのも素晴らしいところ。

すぐかまずに少し舐めてから、殻が柔らかくなったところを甘噛みするちょっぴりエッチな食べ方もしちゃうよね!
この食べ方する人はたぶんおれ以外にもいるはず…

この夏は既に100粒以上食べた気がします。

そして最後、第1位!

ハーゲンダッツのグリーンティ!

普通ですみませんね(´・ω・)

世の中こだわりがあればあるほど逆張りというか自分は他人とは違うんだぜアピールを兼ねて変わり種をトップに持ってくる人が多いであろうと思うのですが、私はそういう人たちとは違うんだぜアピールをしつつド定番のハーゲンダッツが1番です(´・ω・)

割とマジで子どものころからずっと一番好きで、アイス界の羽生さんと言っても過言ではないでしょう(適当)

京都に来て辻利とか中村さんとかいろんな抹茶アイスを食べたけど、なんだかんだハーゲンダッツのグリーンティが一番おいしいと思うの。

そのためハーゲンダッツで旬の味が出ても、迷った末に結局グリーンティにしてしまうからほとんど他の味を食べることがないのです。

知らないだけでもっとおいしいアイスはあるかもしれませんね。

8月はVISTAでアイスパーティをして、暑い夏を楽しく過ごしたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索