ブログ

2018.08.13

真夏の夢の国

ごきげんよう('ω')ノ

お盆が来ましたね!

私も何連休かありまして、ただ今実家に帰ってきております。


しかし、今回の帰省は普通の帰省ではなく、Vistaのイベント付き帰省であります!

5年目にして初めて実現したVista東京開催!

ディズニーに行ってきました!!

何度かVista東京開催を目論みながらも実現せず、毎年企画倒れに終わるこの夢の国イベントが、ついに決行したのであります!

ディズニーは千葉だから東京じゃないよ、とかそういう小さいことは言わないように(´・ω・)


集まったメンバーは4人。
関東に実家があるおれと、千葉が実家のメンバーと、もともとVistaに参加してて今は東京にいるメンバーと、京都からガッツでやってきたメンバーであります。

事前アンケートの結果、ディズニーランドではなくディズニーシーに行くことになりました。

実はこの私、東京に生まれ育ちながら、ディズニーは小学校低学年くらいに一度だけ行って以来20年ぶり2度目でして、ディズニーシーに至っては初めて来たくらいの素人であります(´・ω・)

今となってはあの頃にもっと行っておくべきだったなと思う反面、大人になってついにやって来たという感じもあり、とても楽しみにしながら舞浜に降り立ったのであります!

朝10時集合の比較的のんびりスタート。

着いてみると意外と人は多くない感じでした(´・ω・)

この日はお盆かつ日曜日だったわけですが、連日の猛暑に加え、事前の天気予報が雨ということで少なかったのかもしれません。

しかしVistaの晴れ男の力で雨は降ることなく、晴天の中で暑すぎないというグッドな環境になったのであります。

こうして降り立った夢の国。

ディズニーシーには舞浜から電車を使うのですね(´・ω・)

さすがはディズニー、なかなかにしてファンタジーな電車ですな。

JRもこのくらいファンタジーな電車だったら朝の通勤時間も楽しめるのにと思いましたね
(´・ω・)

そして辿り着いたディズニーシー!

入り口にはどこかで見たことある地球儀がくるくるまわったモニュメント!

ユニバがパクったのか、あるいは逆なのか、あまり触れてはいけない部分の気もするので、小さいことは気にせず中に入ります。

入り口にいたグーフィーさんを横目にファストパスを取りに行きます。

ディズニーに疎い私はファストパスのルールがよく分かっていなかったのですが、2時間ごとくらいに予約みたいな感じでチケットをとれるのですね!

さすがディズニーの発想は素晴らしい。

プランニングは基本メンバーに任せましたので、おれはついて行くだけでしたが、だいぶ効率良く回れた気がしますね。

乗り物一つ一つ書いてるとキリがないので乗ったやつを箇条書きで書きましょう。

・ファインディングニモ
ニモを探すやつですね!
とんねるずが声優やってるやつとだけ知ってます。
アトラクションとしてはバックトゥザフューチャーのでかい版という感じでしょうか?
ちなみにこれ並ぶときは右に並ぶことを覚えておくといいことがあります。笑

・アウトオブシャドウランド
歩いていてちょうどタイミングよく始まるので入ったショーです。
これがディズニーのショーか!と感動するレベルの完成度の高さでした。
あんまり劇団とか見に行かないけど、これ見たら割と魅力されましたね。
3Dとか映像技術を駆使してかなりの迫力があひましたが、なぜか鳥だけアナログだったのが残念。笑

・昼ごはん
チキンとポーク選べるとこで食べました。
今度飛行機でも同じようなことを聞かれることでしょう。
Beefの発音だけ練習していこうと思います。

・海底2万マイル
地下に潜って何か探す感じのアトラクションです。
どことなくユニバのスペースファンタジーに近い感じでしたが、雰囲気だけでいうとおれはこっちの方が好きでした。

特に発見はないけど、光を自分で操作できるのがいいですね!

・タワーオブテラー
有名なやつです。
呪いがどうたらで、高いとこに上がって落とされる設定みたいです。
暗い中上がっていい景色が見えたらすぐに落ちるので、景色に見とれてたらやられますね。笑

・アクアトピア
歩いていて楽しそうだから乗りました!
我々が乗るタイミングはびしょ濡れタイムだったらしく、容赦なく水をかけられました。笑
割とマジでずぶ濡れになりまして、服が絞れるレベルのびちょびちょに…
うっかり水も滴るいい男になってしまったな(´・ω・)

・レイジングスピリッツ
これが今回1番並んだやつです!
1回転するジェットコースターなのですが、正直な感想としては割とディズニー仕様でセーブされてるイメージでした。
しかしなぜみんな叫ぶときはキャーなのか、ほげぇ~とかぬがぁ~とかおろろろろとか、そんな叫びかたをする人がいてもいいのでは、なんて思ったね(´・ω・)

・夜ごはん
アラビアンナイトのカレーを食べました!
普通に美味しかったです。
一応グルメサークルなのでどう美味しかったとか書くべきなんでしょうが、ディズニーの雰囲気によって霞んでしまいましたね。

・マジックランプシアター
アラジンのやつです!
個人的にディズニーで1番好きなキャラクターはジーニーさんなので、とても楽しかったです!
帰りにアラジンの枕を買おうかすごく迷ったのですが、持ち帰りにくいので諦めました。
おれに魔法のランプがあれば、結婚したい、金持ちになりたい、一生家族が健康でいたい、この3つです。
実際に唱えたら、ジーニーさんがどう捉えてどう叶えてくれるか、気になりますね!

・ナイトショー
ホームページにあるキラキラしたショーを目の前で見まして、やっぱディズニーってすごいわ…となかなかの感動を味わいました。
彼女とこれ見てからプロポーズしたら多分成功しますね(´・ω・)

ミッキーが
これは僕の夢なんだ!
って言って相手を倒す夢攻撃をおれも使いたい。笑

・インディージョーンズ
ファストパスを取ったら20時半だったので、最後に乗ったアトラクションです。
メジャーリーガーみたいな名前で何だろうと思ったけど、
ほかのアトラクションに5馬身差くらいつけて圧倒的に面白かった気がします。

最後に入り口にて4人で記念写真を撮って解散です。

1日をフルに楽しんで、真夏のいい思い出を作ることが出来ました。

来年もVistaで、今度はディズニーランドの方に行きたいと思います。

いや、クリスマスに彼女と来よう…

そんなことを思いながら、夢の国を去り現実世界に帰ってきました。

そしたら今日、実家で父から2つの報告が…

1つは父の体調がよろしくないかもとのこと。
どこかに腫瘍があるらしいです。
検査で見つかった系なので多少の手術はなってもそこまで大事ではなさそうなのが幸いでしょうか…

そしてもう一つ…
弟が結婚するとのこと!


ついにこのときが来てしまったか…((((;゚Д゚)))))))

そしてそれを何故か父から聞く不思議。笑

気配は前からあったから驚きもそんなないけど、ついに来てしまった…という感じです。

やっとか、というコメントだけ残して、おめでとうというタイミングを逃したね(ピンチ

本当は「俺も」という予定だったのですが、残念ながら間に合わなかった模様(´・ω・)

夢の国から帰っていきなり現実的すぎないか!?と思った夏の夜。

しかし気になることに、相手は京都の人とのこと。
まさかVistaのメンバーじゃないよね!?

なんて思ったけど、さすがに世間は狭くないと思いたいところ。

近々会うのかと思ったら、顔合わせは両親だけでいいよ、とのこと。

え?冷たくね??笑

って思ったけど、中途半端に配慮してくれてるのかもしれない。

まぁ正直一気に大勢が登場してお嫁さんの緊張させても良くないし、ここは仕事に集中することにしよう(逃

義理とはいえ妹ができることを喜ぶことにしまして、おめでとうの一言も気が向いたらかけることにします。

結婚は負けたけど、子どもはおれが先に授かりたい、そんなことを思いながら今日は終わりたいと思います。

バーイ(´・ω・)

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索