お気軽にお問い合わせください(/・ω・)/

ブログ

2024.05.05

永遠の宝物

はろう('ω')ノ

だいぶ間が空いてしまいましたね(´・ω・)

今日は先日のVISTA最終回の話です。

最終回ならメンバー全員集めてパーっとやると思うじゃん?

ところがどっこい3人しか集まらなかったんだな!

行きたかったんですけど予定が…
みたいな連絡はたくさんいただいたのですが、もともとよく来ていたメンバーの多くが家庭を持ったり、場所が離れたりして、気軽に集まれる人も少なくなってしまったということで、これが最終回にした理由でもあるので、割とすっきりでございます。

そもそもこのサークルを立ち上げたとき、他にやることのない人が退屈しのぎに集まれるような場所でありたいと思っておりました。

あれから10年して、集まれないメンバーが増えたということは、逆に言えば他に充実した居場所がみんなにあるということでもあります。
そういう意味で、おれの目的は達成できたとも言えますね(/・ω・)/

そして今のおれの心境も同じで、VISTAのメンバーで集まる時間より、家族で過ごす時間の方が大事になったこの瞬間に、サークルを畳む形で終了することとしたわけです。

思い出は振り返ったら無限にありますが、過去に一度でもVISTAに来てくださった方は通算でいえば200人くらいはいるんじゃないかと思います。
そのかかわってくれた方々みなさんに心から感謝したいです(/・ω・)/

中には一回しか来なかった人もいて、このVISTAがどう影響したかは分からないけど、そんな方に対しても思い出の一つにでもなっていてくれたらこれほど嬉しいことはないです(*'▽')

黒歴史とか言わないでね。笑

おれとしては立ち上げてみて10年くらい管理人としてやってきて(管理人と言っても実際は幹事と連絡業務くらいですが)、いろんな経験を積むことができたと思います。

会社でこの歳のわりに少しいいポジションにいられるのは、このサークルで得られた経験値によるものなのかもしれません。
少なくとも、多様なメンバーと触れ合うことによるマネジメントスキルみたいなのは身についたのは間違いないです。

終わってみればこれと言ってトラブルもなく、惜しまれる形で終了するのはいい終わり方でしたね(´・ω・)

この先のことはあまり深くは考えていないのですが、ブログ自体は趣味なので、頻度は下げるけど気まぐれで続けると思います(´・ω・)
スマホで書けるという点で、Noteとか使っていこうかなーとも思ったりしてますけどね。

そしてOBOG会は年一くらいで開きたいと思っています(/・ω・)/

ただ、先にライングループを作ってから集めるのではなくて、OBOG会を決まった日に実施する呼びかけを個別にして、そこで集まったメンバーでグループを作って、来れなかったけど入りたいという人は後から呼ぶ形にしようかなと。

実はVISTA運営時の大きな反省というか心残りが、ライングループを楽しくできなかったことなんです(´・ω・)

この現象は、会ったことがない人がいるグループではコメントしにくいということが根底にあり、VISTAは先にグループがあって後から来たメンバーをじわじわ追加していたので、ラインが全然盛り上がらなかったんです。笑

もしこれから同じようなコミュニティを立ち上げようとする場合は、先にみんなで会って、その後にライングループを作ることをお勧めします。笑

そんなことを最後に気づいても遅かったりしますが、そういった細かい気づきがいろいろ見つかることで、無意識に自分の経験として成長にもつながってきたんだと思いますね。

ということで、最後の日は3人で思い出を語らいながら、最終的には2次会がマクドナルドといういかにもVISTAらしい緩い感じで解散いたしました。

解散というと散っていくみたいなので、次への一歩を踏み出すことになったと言っておきましょうか。笑

なんせ今日は子どもの日。

私事ですが、いよいよ里帰りしていた嫁と娘が明日帰ってくるということで、今日が最後の一人の夜です。

もうこの先は家族に尽くすという覚悟と決意を胸に、次のステージに進んでいきます(/・ω・)/

おれ自身の楽しみはもうVISTAで十分やり尽くしたから、これからは家族と楽しむ日々を過ごすよ('ω')ノ

…とかカッコつけてみましたが、そんなことを言えるくらいに自分の楽しみはこのVISTAで実現できたと思っています。

と言っても、それは関わってくれたメンバーがたくさんいたからであって、そこには感謝の気持ちでいっぱいなので、最後にシャキッと赤字で締めたいと思います('ω')ノ

サークルに参加していただいた皆様、ブログを見てくださっていた皆様、そしてメンバーとして特に大きく盛り上げてくれたじゅんさんとボス!笑

皆様の方々のおかげで10年間楽しく、たくさんの思い出を作ることができました(*'▽')

この社会人サークルVISTAが、関わってくれた方々に対して、何かしらの役に立てば私は幸せです。

今まで本当にありがとうございました!!!

また会う日まで('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

表示:PC