お気軽にお問い合わせください(/・ω・)/

ブログ

2015.09.07

エクセ

昨日は友人の結婚式でした(2カ月ぶり今季4回目)

高校時代の同級生だったのですが、毎年定期的に会っている仲ということでご招待いただきまして東京に帰ってきましたよ。

結婚する友人はカフェのバイトで知り合い、7年も付き合って結婚に至ったらしいのです。
カフェバイトで出会うとかうらやま太郎ですな。

お相手の女性は当たり前のように美人でキラキラ輝いておりましたが、たまに目つきが怖いのでおそらく我が友人は尻にしかれることでしょう。
両者とも友人は多くとても賑やかな式でして、会社同期の方々が余興をした激しい式からカフェバイトの方々が主催した明るく楽しい2次会までとても充実した大安吉日でした。

一方で、我が独身族は同級生がちらほら結婚するようになるとやや焦りはじめるわけですが、今回思ったのはそっちではなく、同い年でしっかりしている人が多いなぁと思ったこと。

2次会の挨拶をした高校の同期は学校の先生になったからかものすごくハキハキしたキレのあるスピーチを短めにまとめてカッコよく乾杯を決め、2次会の司会をしていたカフェの友人らしき方は30年前のタモさん級のしっかりとした段取りにて100人以上の場をまとめておりました。

自分があの場に立ってもあんなにハキハキできないだろうなぁと思い、大人力における格差を感じたのであります。
このサークルもリーダーでありながら全然仕切れていないポンコツな管理人としては、感心するとともにこれからもう少ししっかりした人間になろうと思った瞬間であります。

そして無駄に結婚式の経験値だけ上がってきたこともあり、もし自分が二次会幹事に指名されたらどうしようかなどと考えてしまったりもします。

ベッタベタなビンゴ大会は絶対にやらないだろうと思いつつ、じゃあ代わりに何をやるかと言われたら特になく、Google先生に聞いてありふれた形にまとめてしまうかもしれません。

ブライダルの方、ここを見ていましたら今まで面白かった式の余興や2次会の企画をひっそり教えてください。

そんな心配する前にまず自分が結婚できるかどうかの心配をしろよって?

関東に行くことに抵抗のない女性を関西で探さねば。
地味に難題。

そして気がつけば年間5回のペースで結婚式があると平気で数十万なくなるという事実。

帰省代+ご祝儀+2次会代+帰省ついでに遊んでしまう代で1回につき8万くらい使うわけで、いくらあっても足りなす。

とりあえずギャンブルは自粛して、土曜日は昼から優雅にカフェでもめぐる生活を始めようかと思います。
一生にめぐる仲間を数人募集しております。

というわけで今回は活動はなくただの駄文でしたが、友人の結婚式の余韻があり、しっかりしようと思う気分でおりますので、いま連絡いただければ返事は速いと思われます。

ではまた来週(気が向けば)

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

表示:PC