ブログ

2023.03.22

マイアミの夢物語

はろう('ω')ノ

本日は嫁が夜勤のため一人夜ご飯です(/・ω・)/

ものすごく久々になか卯に行ってまいりました!

なか卯が食券式なのかテーブル注文式なのかも分からないレベルで久しぶりです。
京都駅のなか卯に行ったことあるので、多分5年以上は経ってないと思うんですけどそのくらいぶり(´・ω・)

丼ものとうどんの選択肢の中で、今日はがっつり食べたい気分だったので丼ものを選択。

すると食べるラー油唐揚げ丼というめっちゃ美味しそうな高カロリー食を発見!
早速これをポチりました(/・ω・)/

トッピングも選べたので、今回の食べるラー油を選択して会計を済ませて待つこと5分・・・

なんと食べるラー油が2個付いてきた(*'▽')

むむむ・・・

これはもしや食べるラー油からあげ丼には最初から食べるラー油がついていたのでは!?
という気持ちになってメニューを見ると、どうやらそのようでした(´・ω・)

ボールドマーカーに最初からイカ速がついているみたいなものか…(スプラファン的な感想)

これがもし店員に注文する式だったら多分注意されていたんでしょうけど、食券はしゃべらないのでそのまま注文され
そのままダブルラー油で出てきたということになります(´・ω・)

食べるラー油唐揚げ丼の食べるラー油トッピングという、カロリー効率UPのギアを1個積んだ形のどんぶりを食べて
スタミナたっぷりで帰宅しております(/・ω・)/

そして今はWBCのハイライトを見ているところ・・・

いやー日本優勝しましたね!

前回のブログでいけるいける的なことを言っていましたが、すごい試合してすごい感動をくれました(*'▽')

今日は平日なのでおれはもちろん仕事の日でしたが、偶然にも在宅勤務でした(´・ω・)

今日在宅勤務をすると、当然周りから野球を見ていたのでは?と疑われることでしょう。

だがあえて言おう。

「おれは仕事していた」、と。

例えば会社にいて背後にあるパソコンのファンや測定器の音が聞こえたりするじゃん?
だから家で仕事していても偶然テレビの音が聞こえてきたりするかもしれない。

でもそれは仕事をしている中で、背後に何らかの音がしているというだけの話で、
今日やるべきタスクはこなして、出るべき会議にも出て内容もきっちり把握したわけです(´・ω・)

ちなみに最終回の大谷さんがマウンドに上がったタイミングは偶然にも昼休みの時間で、それはもう堂々と観戦していました(/・ω・)/

試合内容ですが、今永さんの先発はベイスターズファン的な贔屓も込みでGoodでしたね(/・ω・)/
このアメリカ打線を相手に立ち上がりは恐怖だったと思いますけど、ソロHRの1失点だけでしたし、やれそうな雰囲気を出したと言えましょう。

2回のレフトフライの時に打たれた瞬間の角度から心臓が止まりかけましたが、幸いにも擦った当たりで飛距離がなく助かりました(´・ω・)

その後の村上さんのHRは完璧でしたね。
個人的にはエスコバーの剛速球が思いっきり打ち返された去年の54号HRが一番の当たりだと思っていましたが、今日のHRはそれを超える会心の当たりでした。

予選で全然打てなかったのが嘘みたいですね(´・ω・)

村上と中村と山田哲人の活躍を見る限り、今年もヤクルト強そうだなーと思うと苦しいですが、すべてをつかんだ結果ペナントのモチベーションが下がることに期待しましょう。笑

その他のシーンはいろいろあったっぽいですが仕事してたのでよく分からず、時間が飛んで最終回。
決勝の最後に大谷vsトラウトが見られるっていうのは全世界の野球ファンが望んだ展開で、本当にそれが起こるっていうのは野球の神様が我々を楽しませてくれるとしか思えないです。

テレビの枠の中で見るだけで、本当に同じ地球でこれが行われているのかと思ってしまうくらいに疑いながら、できすぎたシナリオを見てみんなと一緒に喜ばせていただきました(*'▽')

最後に投げたスライダー、めっちゃ曲がってるしストライクゾーンから来てるしマジですごい球ですね!
その前の160キロ越えの真ん中高めのストレートもすごいですし、人生レベルで見てきた野球の中で一番すごいものを見たと思います。

正直今回は勝っていたので、2009年のイチローの時の方がドキドキしてはしゃいだりはしましたが、今年の野球は栗山監督が言ってた野球スゲーって感じの物語に見えましたね。

今後何年もこのシーンがハイライトされることを考えると、本当に今日テレワークで良かった。笑
これも先週仕事をばっちりやり切ったから神様が許してくれたんですね( ;∀;)

今日は感動したので気分よく終わろうと思います。

勝利の美酒としておいしいコーヒーを飲みながらWBCの再放送を見て元気をもらって楽しい週末を迎えたいと思います(*'▽')

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索