ブログ

2023.07.02

カビゴンのいかり

はろう('ω')ノ

だいぶごぶさたです!

ここ最近全然VISTAの活動もしてなければブログの更新も怠っておりました(´Д`)

実は先日私事ですが昇格試験がありまして、その準備などでいろいろとバタバタしておりました。

弊社の仕組みではこれが最後の昇格試験のようで、これに受かったら実質管理職ポジションになるということで、ハードルの高い試験となっております(´・ω・)
公平を期すため外部の方が評価を付けるような試験で、内容は伏せますがグループで行う研修形式の試験となっております。

正直なところそこまで偉くなりたいと思ってもいないのですが、試験を受けるからにはちゃんと受けないといけないので、いろんな対策をしてきました。
というよりは上司がどうしても私を受からせたいと頑張ってくれたので、その期待に応えるように頑張ったという感じです。

私もこの数年は上司に恵まれまして、この人のためになら頑張ろうというか、今の会社を大きくするために頑張ろうというモチベーションが少しずつわいてきたので、素直に努力をした次第であります(´・ω・)

手ごたえは半々くらい。
受かるといいですが、どうですかねー。

いずれにしても試験は終わって解放されたので、これから遊べる時期が続きます。

そのご褒美と言っては何ですが、ちょうど出張で週末に関東に行く機会があったので、そのついでに昨日ハマスタに行ってまいりました!
雨が不安ではありましたが、不思議と試合が始まるタイミングで雨はやみ始めます。

おれは天気と仲良くしてるから雨のタイミングも調整できるのかもしれない(*'▽')

で、今期の野球観戦はGWのハマスタと、京セラドームの交流戦以来の3試合目になります(/・ω・)/
何か縁があるのか、今回もバウアーさんの登板日でありました(*'▽')

GWに初登板を見て、京セラドームでは観客席にいるバウアーさんを見て、この試合も先発の日。

ポケモンウィークということで、かわいいポケモンたちに囲まれての試合でしたね(/・ω・)/

ピカチュウ多すぎじゃない?

と思いましたがまぁご愛敬(´・ω・)

コラボイベントということで選手が紹介される際に好きなポケモンと一緒に映るスタイルでした(/・ω・)/

私は赤緑世代で、小学生時代にやりこんだので、まさにポケモンだいすきっこでしたね。

当時ニョロモが好きで育てていたのですが、ニョロボンにしちゃうと格闘系がついてエスパーに弱くなるので、ニョロゾのままでLv100を目指していましたね。
懐かしい。笑

そして今回先発のバウアーはカビゴンが好きらしいです。
Youtubeでもそれっぽいことを言っていましたね。

結構世代が出るのが面白くて、桑原は金銀世代らしくホウオウのようで。
※現地で撮影した画像なのでブレブレですみません汗

牧はポッチャマなのでダイヤモンドくらいでしょうか?
おれがその世代分からないw

おれと同世代のソトはミュウツー(/・ω・)/
ちなみに京田もミュウツーでした。

全員紹介すると長くなりますが、個性あるところではタナケンがメタモン。
かわいいですねぇ。

ポケモン好きを公言している戸柱はヘラクロス?でした(/・ω・)/

試合はバウアーさんがランナーを出しながら要所を何とか占めるも、打線は全然打てず、挙句の果てに糞守備にブチ切れる荒れた展開に。

現地で見ていてもバウアーが感情むき出しにしているのすごく分かったし、そりゃ怒りたくもなるわっていうくらいのミス連発でしたね(´・ω・)

ここで三振とることを見越して、ソードセレブレーションを写真に収める予定でカメラ構えていたのですが、違う絵が撮れました。笑
ちょうどおれの目の前で起きた謎プレーです(´・ω・)

ここで三本間にランナーを挟んで挟殺すればチェンジなのに、伊藤光は投げず。

鬼ごっこでもしてるのかな?

で、オールセーフになってバウアーさんが激おこぷんぷん丸になったという次第。

ベイスターズファンとしては残念ながら割と見慣れた光景なんですけど、ここで味方に喝を入れて抑えてさらに打線の奮起を促すのは、これまでのベイスターズにはいなかった存在なので、ここから上昇してくることを願いたいです。

後から知ったことですが、一度Fxxkと言っていたんだと思ったけどその後にWake UP!!とチームを鼓舞するようなことを言ってるんですね(/・ω・)/

これで打線が少しずつ奮起して、ソトがツーベースの時に頭から滑り込んだり、楠本が何とか食らいついてタイムリー打ったり、一定以上の効果があって追いついた感じです。

ただ、9回裏に明らかに勝ち流れだったのが、リクエストで判定覆ったりライナーが正面に行ってダブルプレーになってしまったりで勝ち切れず。

結局延長12回までやりましたが2-2の引き分けになりました。
最後桑原がケガして野手を全員使い切るみたいなこともあって総力戦でしたね。

個人的には久々にセンター大和が見たかったですが、知野が外野に回るパターンでした。

今まで何度も野球を見に行きましたが、引き分けで終わった試合は初めてかもしれないです(´・ω・)

ここ最近見に行った試合はずっと勝っているので、久々に負けそうな感覚だったのですが結局引き分けたのでまぁ良かったとは思います。
見どころたくさんありましたしね。

あまり不敗神話みたいにドヤるつもりはないのですが、現地観戦した試合は本当に負けていない気がしていて、最後に負けたのはいつだったかレベルです。

すごく前にVISTAで最初に見に行った京セラドームの試合で負けたのは覚えているのですが、それから5年間くらい負け試合見ていないのでは?と思うので、近々写真をもとに主計してみようと思います。

今回は野球部時代の友人と行きましたが、久々にVISTAメンバーでも行きたいですねー

というかVISTAの会を全然開催していないので、7月また改めて企画しようと思います。

興味ある方はぜひぜひご応募ください('ω')ノ

いまなら人数も多くないので緩く参加できますよー

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索