★京都社会人グルメサークルVISTA★
2017.07.21
また私に生まれたい(´・ω・)
そんなポジティブなポケビを流しつつ、金曜の夜にだらだらと書いていきます。
本日の悲劇。
洗濯機にハンガーと洗濯バサミを投入した状態で回してしまっていたという事実が発覚。
洗っていて何かガタガタ言うなぁと思っていたら、知らぬ間にハンガー及び洗濯ばさみが洗濯物に混入されていたらしい(´・ω・)
ハンガーをよく洗濯機の上に置いてしまう癖があるのですが、こんなやらかしが発生するとは自分でもびっくりであります。
はやく洗濯をしてくれるお嫁さんをもらおう、そんな気持ちになりますので、今日はいよいよ婚活パーティーに行ってきた話を書きたいと思います。
これまでここのブログでも結婚したいと言いつつも何も行動をしない、いわゆる口だけ人間だった私ですが、いよいよ行動したのです(ドヤ
一度の行動でドヤするのは婚活ベテランの諸先輩方に怒られそうですが、この第一歩を踏み出したことにより一気に扉は開かれることでしょう(根拠はない)
突然思い立ったわけではなく、いつか行こうと思っていてちょうどそこに予定のない3連休があったので、ここぞとばかりに申し込みました。
Webで申し込むシステムでしたので、ラフティングを申し込んだ勢いでいざエントリーです(*‘∀‘)
参加費は4500円でちょっとお高いけど、相場よくわかんないしこんなもんかと思いつつお支払い。
プロフィールとかを事前に書いていかなきゃいけないので、いろいろ考えたのですが、自分のプロフィールを書くのって意外と難しいよねぇ。
たぶん婚活だからアピールすべきなんだけど、アピールしすぎるといけ好かない野郎になりかねないので、その辺のバランスが難しいところであります。
幸いにもテンプレ文が用意されていたので、それを少しカスタマイズして登録したのであります。
年収とかも書く欄があって生々しい感じだなぁ(´・ω・)と思っていたら、年収しばりで参加できたりできなかったりするパーティがあるのね。
婚活って恐ろしい(ノД`)・゜・。
正直世の中はお金が大切だとは思うけど、それで判断されたりするのもなぁ…と思って200万くらい低めに書いておいた。笑
そしていざパーティに参加したのですが、なんか思ってたのと違う感じで、全員が顔を合わせて立食する系かと思いきや、個室で1-1で話して回っていくみたいな静かなスタイルでした(´・ω・)
ねるとんみたいな肉食系のタフな戦いを予想していたのですが、個別に話す流れになったので半ば安心半ば拍子抜けな感じであります。
私の番号は6番。
ベイスターズでいえば白崎か…みたいなしょーもないことを考えながら、パーティは始まります。
始まっていきなりサプライズがあったりしたのですが、そこから話していくと長くなるので、細かいところは端折ります。
男女7人くらいだったので、1人ずつ10分くらい話して次に進む…を繰り返していきました。
慣れない私としては10分が長いのか短いのかよく分からないわけですが、プロフィールを見ながら話すっていうのはなんか作業的になってしまいますねぇ(´・ω・)
そして後半になると疲れてくるから、正直この人は別に…って思うと会話が雑になってきちゃいますね(サーセン
たぶん普通に飲み屋で会ったら割と楽しく話せそうな人でも、この場だと沈黙してしまうっていうパターンは多そうです。
個人的にはプロフィールよりも話していてそれなりに楽しいと思うかどうかを重視するスタンスだったのですが、どうしても自己紹介的なことで作業的な時間を過ごしてしまうので、やっぱりもう少し長く話す感じがよかったですね(´・ω・)
そんな中、一人だけ個人的にすごくいいなと思う人がおりました。
背番号?1番の人。
明るくて愛嬌あって見た目可愛くて話しやすいという何拍子か揃った滋賀県能登川の女性。
偏見だけど京都の人より滋賀の人の方が性格がいいと思うのですが、火の玉クラスの反論が来そうなのでそれ以上は書かないことにします。
最終的に7人と話した結果、この人良かった的な印象を送ることができ、お互いの印象を確認できるというイベントがありました。
この時点では星を何人にも送ることができるので、いい顔しようとすればいくらでも送れるという難しいシステム。
おれはこういう駆け引きみたいなのが苦手というかあんまり好きではないので、いいと思った人一人だけ送ったのです。
ちなみに自分もいくつか送られてきた星を見ることができるのですが、嬉しいことに7人中4人獲得。
いくつでも送れるのでこれが多いのか少ないのかは分からないという事実はさておき、お気にの1番の子からも星が来たのでこれはチャンスと思ったわけです。
ただ、正直自分がいいと思った人は他の人もいいと思っている可能性が高いわけで、人気は集中するのではないかと思ったりもするわけです。
わたくしはそこまで突き抜けたポテンシャルがあるわけではないので、安全策を取るならもっと人気が集中しなさそうな方(失礼)にシフトしていく手もあったと思います。
しかし、初参戦ということもありここは勢いでこの女性にチャレンジしようと、最終的なカップリング相手に選んだのです。
その結果…
撃沈…(ノД`)・゜
世の中簡単にはいかないものねぇ。
他の誰かがうまくいったのかもしれませんが、男性全員一緒に出て一緒に駅まで流れて行ったので、これはもしや全滅なのではないか説があります。
とんねるずの企画で女子アナにぶつかって全滅するあの絵に似ていますな。
もちろん誰が誰にアタックしたのか、そして成功したのかも非公開なので、事実は分かりません。
これ運営側は楽しいだろうなぁ(´・ω・)
保険はかけてなかったのでこの時点で終了になったわけですが、ぶつかってダメだったので未練はないといっておこう(強がり)
いずれにしても、いい経験にはなりましたので、また気を取り直していつか行きたいと思います~
たぶんこういうのは何回も通って成果を出していくものと考えますので、自分もめげずに頑張りますよ(´・ω・)
優しいメンバーがお友達を紹介してくれたりもするので、いろんなところからゴールを目指したいですね。
これだけ結婚したいと言いながら慎重になっている自分がいますが、まず角道の歩を突いたので、次は飛車先の歩をついて攻めの姿勢でいきたいと思います(将棋)
ということで、おれの結婚に向けた旅はまだ続きます。
結婚して子ども2人のあたたかな家庭を築いていくのです。
いつか、太陽が消えてなくなる前に…
スポンサーリンク
Copyright (C) buenavista.cloud-line.com All Rights Reserved.