ブログ

2017.10.14

メロメロ

ぐも~('ω')ノ

早くも十月の中旬。
秋の気温になってきましたねぇ(´・ω・)

今日は土曜日なのですが、私は暇を持て余しております。
いままで英語の勉強していた時間が、TOEIC終了に伴い空いたためであります。

普段こういう時間どうやって過ごしていたか思い出せぬまま休みが来たので、Nothing to do なう。
こういう時に飲みに行こう的なお誘いが来たらピンズドなのですが、そう簡単にはいかないよねぇ(´・ω・)

ということで、昨日のVISTAの集まりについて書きましょう。

昨日は鳥貴族の会と題して、お安くとりきで飲みに行く予定でおりました。
しかし、残念なことに人気の鳥貴族さんは予約を取ることができず、やむなく同じ焼き鳥ながら別のお店に変更となったのです。

有馬記念のエイシンフラッシュがデムーロ⇒三浦皇成に乗り替わりになってしまった…的な感じでしょうか(´・ω・)
でもなんだかんだ三浦皇成もイン強襲の好騎乗で盛り上げたということで、少しながらも期待を持って行った別のお店が鳥メロであります。https://r.gnavi.co.jp/n18v8ar70000/

鳥貴族を意識して作られたであろうこのお店。

あまり知られてはいませんが、実はワタミグループの系列店なのであります。

過去にワタミの過労働的な問題がニュースになり、世間からいろいろと言われてしまったからか、元の「和民」とか「わたみん家」とかのお店の多くはクローズして、代わりに「ワタミ」の文字を含めないお店の業態が続々とオープンしてきたという流れでしょう。
実際この烏丸のお店もわたみん家を改装してできたお店でした(´・ω・)

もちろん名前の問題だけでなく、中身もいろいろとグレードアップしていることと思いますので、今回の鳥メロさんもそれなりに期待を持っての入店です。

焼き鳥メインのお店ということで、鳥貴族の代替案としてピッタリなくらい似ております。
多くのメニューが鳥関係であり、一部わたみん家のメニューが残ったりもしていて、新旧ブームのいいところを取った感じに構成されております。

わたみん家時代よりも少し安くなって少しメニューが鳥中心になった感じでしょうか。
やはり鳥貴族を意識しているようで値段もかなり抑えてありましたし、居酒屋の商戦はなかなかにして激しいようですな(´・ω・)

そんな鳥メロの回に、集まったVISTAのメンバーは3名。
当日キャンセルが1名出たとはいえ、少し寂しい人数であります。

最近平日の会にあんまり人が集まらない傾向がありますので、何か対策を考えねばなりませんな。
もっとも、平日は少人数でグルメチックなお店に行くことをこのサークルの売りにしていたにもかかわらず、最近少しリサーチをサボりがちなので、時間ができた今、またグルメサーチを始めたいと思います。

引っ越したら足が伸びるので、いろいろお店巡りの幅を広げたいところです。

ということで、メンバー募集を続けますのでご参加希望の方、ご連絡をお待ちしております。
美味しいお店情報もこっそり教えてくれると助かります(´・ω・)

実は来月でVISTAが4周年記念を迎えるので、また宴会でもやりたいと思っています。
久々に大勢で集まってワイワイする機会を作ろうというそんな感じです。

なので、今入れば一気にいろんな人に出会うチャンスですよ~

それではバーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索