ブログ

2023.04.29

労働からの解放

はろう('ω')ノ

だいぶ間が空いてしまいました(´Д`)

実はこの中間、私は労働&労働で仕事に追われる日々だったのです!

社会人歴10年くらいになると中堅でいろんな仕事が回ってきますねぇ。。。
自分の業務だけでなく、部下の業務を管理したり、方針とか部門についての説明をしたりされたする中で、なかなかタフな研修に放り込まれてしまったりもして、4月はずっと忙しい日々でございました(´・ω・)

本当は3月も忙しかったんだけど、結婚式もあったしそこはどうしてもプライベートを優先にした結果、今そのしわ寄せがきている感じですorz

GWに出勤することはないんだけど、頭に仕事が残った状態で突入したのであんまり気分の良い休みになってない状況…
なんともおれらしくないモヤモヤを抱えております。

なんていうか結婚式までがすごく楽しくて、いろんな人から良かったねーと声かけてもらって、そんなハピネスなステージだったのですが、3月にそれが終わって現実に帰ってきてしまったというか、目標を失ってしまった感じがありますね。

もちろんGWも遊ぶし楽しみはたくさんあるんだけど、何となく楽しみのピークが過ぎてしまった感じです。
そうなると仕事のことを多めに考えてしまって楽しくなくなってくる形ですね。

まぁこれも一過性で、なんでこんなつまんないことでモヤモヤしてたんだろうと後から考えたら思うようなところなんでしょう。

みんなも仕事で悩むことたくさんあると思うけど、結局そんなに苦しむことなく時間とともにそのもやもやは晴れたりするのかなと思うので、自分も待ちましょう(´・ω・)
もっとも、少しストレスを抱えた状況でどれだけ楽しめるか?が今後のテーマになってくるような気もするので、そこを頑張ってみる練習とでも考えますかね。

とりあえずベイスターズが今めっちゃ強いので、それを日々の楽しみにしながらゆるゆる生活しております。

まぁベイスターズの話はGW明けにするとして、今日は映画の話です('ω')ノ

先日、名探偵コナンを見てきました(/・ω・)/

ネタバレになるので具体的な内容はもちろん書かないですが、感想を言うとおれは結構楽しめました。

黒の組織うんぬんもありますが、それ書くとネタバレになりますのでそこは置いといて、別の視点の話です。
今回の映画では、AIカメラがメイントピックになっています。

AIが人の年齢とか2つの動画が同一人物か?を判別するみたいな話があったわけですが、一般的にAIは完璧であるという前提に置かれているところが興味深かったですね。

AIは人工知能とも呼ばれていますが、これって基本的には人間の経験則から学習されたデータをモデルにしているので、どう頑張っても100%にならない仕組み。
99.99%とかならあり得るとはいえ、まずはこれAIが間違ってるんじゃない?と先に出るのが普通。

そりゃアニメだからとか思うかもしれないですが、一緒に行った嫁もそこに疑いは持たず、機械なんだから完璧は当たり前って考えになるみたい。

いまChat GPTでもだいたいちゃんとした答えが出てきますが、質問によってはでたらめな回答がきたりするし、将来も絶対に間違えないAIというのは作れないはず…
そう考えると、みんなそれ信じるの?的な描写が気になったし、その気になった点にちゃんと触れているところがテクノロジー視点でも興味深い内容だったと思いました。

本当は内容を具体的に書いて説明したかったけどネタバレになるから察してクレメンス(´・ω・)

気になる方は映画館に行ってみるといいと思います(/・ω・)/

そして次はマリオの映画が始まりますね。
おれはまだ見に行っていないのですが、近日行ってくる予定です(/・ω・)/

VISTAの会はやらないのかって??

もちろんやりますよ…
時間がなくて追い込まれているだけで、隙あらば開催予定。

コロナも明けたしこれから一緒にワイワイしたい方はぜひ連絡待ってます(/・ω・)/

メンバーはココ見てたら逆に誘ってくれるとうれしい(´・ω・)

労働の4月が終わって、5月はまた楽しめるように頑張りたいと思いますので、新年度をポジティブに過ごしましょう~

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索