ブログ

2023.07.31

幸せの打ち上げ花火

はろう('ω')ノ

ごぶサターンですね(´・ω・)

最近暑いですねー

もう7月も終わりになりまして、真夏も真夏。

暑いのレベルを超えております。

そんな暑い夏に、私はいろいろとUpdateがありまして、この短いブログで書ききるのが難しいレベルで様々なことが今月起こりましたね(´・ω・)

先日VISTAのイベントの話をはじめ、購入した新車がついに届く話や、淡路島にグランピングに行った話、夫婦で北海道に行った話、花火大会の話、ベイスターズが絶不調の話などいろいろとある中ではありますが、今日は一番大きなTopicを書いていきたいと思います。

前回書いた通り月初にコロナにかかりまして40℃近くまで発熱したというのが話の始まり。

で、おれはどうにか熱が下がって復帰したんですが、今度は嫁が調子悪くなるという展開(´・ω・)

どう考えてもおれがコロナを移した感じで、看病をする側になるだろうというのを想像していたのですが、ここから意外な展開になります。

おれが感染したコロナの症状はめっちゃ高熱で喉も痛くなるようなやつだったのですが、嫁は37℃行くか行かないかくらいで、喉の痛みとかはないとのこと。
代わりに吐き気とだるさがすごいあるような症状だったのです。

何度もトイレにこもっていたのでこれは大変だ。。。と思っていたある時。
ずいぶん長らく嫁がずっとトイレから出てこなくなって、結構心配になってわたわたしていた矢先・・・

出てきた嫁が言ったのは何と驚きの一言。

「もしかしたら妊娠したかも!!」

・・・

!?

・・・

\(^o^)/

どうやらトイレで以前買ってた妊娠検査キットを試してみていたらしく、その結果が陽性だったとのこと。

コロナの検査より先に妊娠の検査するんかい!って思ったけど、医療従事者ですし本人の症状から考えても思うところがあったのでしょう(´・ω・)

あまり公にはしていなかったですが、少し前から子作りをしていたこともあって、それは順調にことが進んだと喜ばしいことではあるのですが、タイミングがタイミングなだけに驚きました(´・ω・)

その後正式に検査してもらったら、エコー検査で子どもができていることを確認できて、この結果が本当であることも判明しております(/・ω・)/

今の時点では7週目くらいなので、まだ1cmくらいしかないみたいなのですが、心拍の動きまでは確認ができた様子。
新たな生命の誕生を心待ちにしようと思います(/・ω・)/

まだ時期尚早ではありますが、ついにおれもパパになるということです(*'▽')

子作り開始したのが結婚式後くらいなので、大体2か月くらいで種付けに成功したことになりますね(/・ω・)/
まさにサンデーサイレンスのような高い受胎率といえましょう。

以前から結婚して子どもが欲しいと言い続けてきた甲斐もあって、ようやくその時期が訪れることになりそうで、とても嬉しい(/・ω・)/

この話をすると親族は喜んでくれるし、両親とも時期尚早な妄想話をするのが面白いですね。

そして驚いたことに、この話をうちの親族にすると、なんと偶然弟夫婦にも子どもができたとのこと(*'▽')

弟はもう5年近く前に結婚しているので、もう子どもは作らないのかと思っていましたが、ここに来てまさかのタイミング被り(´・ω・)

少しだけ弟の方が早いのが若干気に食わないところではありますが、そこはおれの婚期が遅かったのが悪いのでまぁ仕方ないですね。笑

一気に孫が2人もできると、うちの父が一番喜んでおります。
弟もおれも京都にいるので、ウィークリーマンションでも借りようかと本気なのかどうなのか分からないことを言ってますね。笑

これはとてもめでたいことなのですが、妊娠が発覚してからというもの、嫁が悪阻(つわり)で調子が悪いので、すべての家事と嫁のサポートをおれが担うことに。

料理洗濯買い物をはじめその他もろもろの対応に追われております(´・ω・)
嫁が辛そうなときは車で職場まで送り迎えしておれも仕事に行くという家族第一の対応をしているので大変ではありますが、嫁が一番大変な思いをしていると思うので、ここは穏やかな心持ちで太郎(仮名)生まれてくるのを待ちましょう。

これがあと半年以上続くということで、おれだけではなくいろんな人のサポートをもらいながら前進していくことになりそうです。

そんな状態なので、現在VISTAのイベントを企画するのが困難な状況であります(´・ω・)

今までは嫁が飲み会のときとか、夜勤でいないときに重ねてイベントを企画したりもできたのですが、子どもを抱えている嫁を置いてイベントを考えるような旦那にはなりたくないこともあって、今以上にイベントを立てにくい形になりそうです。

誰か別の人がイベント企画してくれておれが誘われていく、みたいな形ならいけそうな気もするので、どうにかそういう状況にしたいところ。

でも企画してくれるメンバーが現状居ないので、我こそはと立ち上がってくれる幹事メンバーを大募集です!

これは一過性ではなく、太郎が生まれたらその後はもっと無理になると思うので、このサークルの在り方を考えなければなりませぬ。

ついにVISTA終了のお知らせになるのか、あるいはVISTAリニューアルとして新たな方向性をもって活動を始めるのか、そのあたりをゆっくり考えようと思っております。

ぜひ新生VISTAなら参加してみたいという新しいメンバーが来てくれたら、その方々を中心に何か考えよう企画をやっても面白いと思うので、何か立ち上がりたいという方はぜひ私までコメントをお願いします(/・ω・)/

多分一人でリーダー代わります!というのは現実的に集まらないと思うので、3人くらいに対して持ち回り管理人を渡すような形にできるのが理想です(/・ω・)/

カジサックチャンネルも新メンバー来ましたし、我々もいろいろと流動させて続けていければと思っています。

とか言いつつ実はそんなに考えてなくて、とりあえず母子ともに健康な状態で子どもが生まれてくるといいなぁと心から願う日々を、一日ずつ無難に消化していくのが今の過ごし方です。

序盤に書いたトピックはたくさんあって、特に北海道の話とかも書きたいとは思いますので、また近いうちに更新できればと思います(/・ω・)/

仮にVISTAのイベントはあまりできなくても、ブログの更新はこだわりを持って行いたいと思いますので、興味ある方はぜひWatchしていただければと思います(/・ω・)/

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索