ブログ

2023.07.08

寝込み系男子

はろう('ω')ノ

今週ずっと寝込んでいた管理人です(´・ω・)

なんとコロナに感染してしまったのです!!

それは今週月曜日のこと。

普通に会社行っててその時は問題なかったのですが、その帰り道に発症したとみられます。

外は暑いにもかかわらず、なんかものすごい寒気がして、電車に乗ってさらに身体がしんどくなってきて、疲労とは違うだるさを感じたのが始まりです。

帰ってとりあえずお風呂に入ったのですが、お湯の温度を上げても身体が全然あったまっていかない感覚で、これはもう熱あるやつだと確信したわけです(´・ω・)

気合で夜ご飯は食べたものの、そのままもう無理になってベッドにバタンと倒れこんだ次第。

で、この時に測った体温が39.1℃!

初手でいきなり39℃超えてきましたか(´・ω・)

おれも驚いたけど嫁はもっと驚いていた。
39℃もあったら普通はほとんど動けないとか。

いやおれも十分に動けなかったつもりなんだけどね・・・

その日の夜は高熱でうなされ何度も目覚めたりしましたが、熱は下がらず。

次の日に会社休んで、嫁が持ってたコロナの検査キットを使ってみたら、普通に陽性でした(´・ω・)

鼻に長い綿棒みたいなのを突っ込む検査キットでして、本当は鼻を5回くらいがつがつやって粘膜をたくさんつける仕様みたいなんですけど、おれはそれをよく知らずにいたくない程度に緩く1回差し込んでついた粘膜だけで試してしまったのです。

しかし、その緩く一回だけにもかかわらず、ばっちりと線が浮かび上がって陽性という結果になりました(´・ω・)

要はめっちゃウイルスがいたっていうことですねorz

まぁコロナであろうとなかろうと39℃はとてもしんどくて、月曜に発症してから1日間ずっと39℃を下回ることのない苦痛な日々を過ごしたのであります(´Д`)

最大で40℃近くまでいきまして、頭が溶けてしまいそうな勢い…
でもせっかく結婚して幸せな日々が訪れたのに、ここで死ぬわけにはいかないという気持ちが先行してなんとか生き延びました(/・ω・)/

割と本気で看病してくれる人がいることを幸せに感じましたねぇ(´・ω・)
もし一人暮らしだったら単純にサポートないのが本当に本当にしんどいし、気持ちの面でも頑張れなくなりそうです。

もちろん移してしまう恐怖みたいなのはありますけどねぇ(´・ω・)

しかし思っていた以上にコロナは辛かったです。

実はおれ普段は全然風邪ひかない人で、この10年でコロナワクチン以外に寝込んだことは1度あったかなかったかくらいの健康体なんですけど、だからこそ逆にこのウイルス感染によって大ダメージを受けたような感じもあります。

そしてしばらく体温が下がらなくて、発症から2日後の昼まで39℃が続いたときは魂を持っていかれそうになりましたね(´・ω・)

その日の昼に何も食べる元気なかったのですが、嫁が買ってきてくれた抹茶アイスが唯一おいしそうに見えたので、それを食べたらなんか元気になって、それをきっかけにみるみる急回復。

昼に39度あった熱が、夕方に36度台まで一気に下がったのです!

もしかしてコロナには抹茶アイスが効くのでは?とまで思うレベルの回復ぶりで、何とか生還しました(*'▽')
※抹茶アイスが効くというのはおれの経験だけで、広めたらデマになるので注意ですよ(´・ω・)

大事を取って木曜日も休みまして、結局火水木の3日間コロナ休みをいただくことになったわけです。
昨日は在宅勤務でゆるゆる働いたものの、今週はほぼコロナによって終了してしまいましたorz

まぁ逆に一週間に収まってよかったとも言えますかね。

幸い平熱になってからはぶり返すことなく穏やかな状態で後遺症もなさそうです(/・ω・)/

ただ、おれがきっかけで誰かに移していないかをすごく懸念しているところ。
いまのところ誰かには移していなさそうですが、この先どうなるかは分からないので不安ですねぇ。

今のところ嫁も元気なので、このまま何事もないことを願いたいところです(´・ω・)

おれに限らず、いまだいぶコロナが流行っているみたいなので、みなさんも体調気を付けてくださいね(/・ω・)/

気をつけろと言っても難しいとは思いますが、免疫下げないようによく寝て健康的な行動をするのがいいんだと思います(/・ω・)/

ということで、直近でVISTAの会は難しいですが、7月どこかで開催したいと思いますので、ご参加お待ちしてますね(/・ω・)/

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索