ブログ

2023.08.12

保津峡のホームラン

はろう('ω')ノ

お盆になりましたね(*'▽')

真夏ということで最近は連日の猛暑でございます(´・ω・)

私のお盆の予定といいますと

花火大会

麻雀

以上でございます。

つい先日北海道に行ったのと、嫁が妊婦ということもあって、今年のお盆は遠出はせずのんびり過ごします('ω')ノ

しかもすでに花火も麻雀も終わっておりまして、残りのお盆は暇(´・ω・)
誰か何かに誘ってクレメンス…

とりあえず暇なのでブログを書いているわけですが、せっかくなのでその花火の話をしましょう。

実は行ってきたのはつい昨日で、保津川花火大会に行ってまいりました(/・ω・)/

嫁の両親が亀岡市民でして、有料席が半額で取れるメリットから、義理の父母とともに見に行く形でした。
去年何らかのトラブルがあったらしく、今年は全席有料化したみたいなのですが、そのおかげもあって快適に見ることができました(*'▽')

花火=激混みのイメージがあって、楽しい思い出以上に大変な思いをするので、行きたい気持ちがありながら腰が重くなりがちだったのですが、この方式だと参加しやすいですね(/・ω・)/

それでも割と混んではいましたが、見るときにパイプ椅子に座っていい位置で見られるのは価値高いと思いました(/・ω・)/

スマホで花火を撮るのは難しいので、目に焼き付けて楽しむ方針でいたのですが、あまりにも綺麗だったので思い出に残すため少しだけパシャリ。
せっかくなので比較的よく撮れた写真を共有しましょう。

写真でもそこそこ綺麗ですが、実際はデジタルでは表現できない美しさと迫力があります(*'▽')
こういう花火大会はあまり行ったことがないので解説はできないものの、すごく綺麗でしたよ(ボキャ貧)

イベントをあまり考えていない中で、このお盆の思い出として心に残るいい花火大会でした(/・ω・)/

3-4年前くらいに独身彼女なしで嘆いていた自分に見せてあげたい景色ですね。

あの頃はもう一生一人で過ごすのかなーとか、自分の思い描いている未来とは程遠い人生を歩んでいくんだろうなーと思っていたわけですけど、
諦めることなく希望を持って将来のための行動をしていれば、いつかこんな楽しい未来が来るよ、と声掛けしてあげたい。笑

結果的に希望を持ち続けて婚活したり前に進むような行動を続けたことで今があるって感じですね(´・ω・)

今独身でパートナーもいない方がもし見ていたら、出会いもないし諦めようと思わず、何かしらの行動をしてみることをおすすめします(/・ω・)/

例えばVISTAに参加するとかね(/・ω・)/

まぁぶっちゃけ一人の人生になったらそれはそれで楽しいと思うんですけど、それって結婚してもできないわけではないんですよね。

実はこの花火大会の前の昼間に、職場の方々と3年ぶりの麻雀をやったのですが、それはそれは楽しかったです(*'▽')
勝ってたから楽しかったというのもあるけど、久々に牌をもって永遠に打ち続けられるくらいの楽しさを感じました。

とはいえ多分永遠にやってたら飽きるし、たまにやるから楽しいのだろうと思いますけどね。

ということで、何か行動しようと思う方、VISTAで社会人サークルとして楽しいイベントを一緒にできることを心よりお待ちしております('ω')ノ

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索