ブログ

2024.01.04

日はまた昇る

あけ('ω')ノ

2024年になりましたね。

本当はあけおめで今年も楽しい一年にしましょう~!っていう年初を予定していたんですけど、なんかいきなり暗いニュースが連発しておめでたくはなくなってしまいました(´・ω・)

私はこの年末年始はずっと京都にいたので特にトラブルに見舞われることはなかったのですが、ニュースを見てすごい大変なことになっていて穏やかではない世間に影響されて自分も穏やかさを失っております。

元旦からいきなり大地震が来て、2日目に飛行機が炎上するなんてねぇ・・・

地震の時は嫁の実家にいたのですが、緊急地震速報が鳴って久々に机の下に入り込むような揺れに感じました。
能登の映像を見たら大変なことになっていて、東日本大震災を思い出してしまいましたね。。。

いつも思いますけど、緊急地震速報の音って怖いですよね。
もちろん明るい音だったら避難しようと思わないからそれでいいんでしょうけど、なんかピリピリした気持ちになってしまいますよね(´・ω・)

もっとも、地震が来ることが予告される時代に技術進歩が進んだのはすごいことですけどね。

こんな始まりで、2024年はどうなってしまうんだろうとみんな思ってることでしょう。
でもおれとしては最初に不運が来たので、この先は楽しい1年になると考えてポジティブに過ごしたい、そんな気持ちでございます(/・ω・)/

まぁ暗い気持ちになっていてもいいことないし、少しでも明るい日本を取り戻そうではありませんか(/・ω・)/

ということで今年の抱負でも書いていきましょう('ω')ノ

まず一つ目は子どもが生まれるということで、父としてこれまで以上に責任をもって社会人をがんばろうという気持ちです。
自分のことだけではなく、子どものことも考えながら生活をすることになりますし、もっというと自分以上に子どもの幸せを願って生活していくことになりますね(´・ω・)

どうやら女の子のようなので、いつか嫁に立つその日まで守り続けていきたいと思います。

まだ名前も決まっていないので、これから決めつつ春までに生後の準備を進めていく予定です。
色んな子育てグッズをお持ちでもう子どもの予定がない子持ちの方、我が家に譲ってクレメンス(´・ω・)

そして2つ目が積み立てNISA。

理想は360万円全部投資信託に突っ込んで20-30%くらい増やしたいところですが、後述の家欲しい的な話もあるので、成長投資枠の240万円分だけでもフル活用できればと考えております。

株はあまりいい思い出がなかったので今回は投信全振りで、会社の詳しい人からいろいろ教わったので多分うまくいくでしょう(/・ω・)/
すごく普通ですけど米国株式と金価格連動のやつに資産を投じる予定です(´・ω・)

以前はVISTAに銀行員のメンバーがいたりしてそういう話で盛り上がったこともあるのですが、最近は減ってしまったので金融系のメンバーも大募集です。
今のVISTAはなぜか不思議と理系の方が多いので、今年また多様な職業の方と仲良くなれたら嬉しいです(/・ω・)/

NISA講座持ってない人いたら、VISTAに参加してくれたら管理人が教えてあげますよ('ω')ノ
怪しい勧誘のようですが、全然怪しくはないです。笑

もちろん無料で、VISTAの幹事を何回かやってくれるだけでいいです(下心)

そして3つ目がマンション!

結婚子どもと来ていよいよマンションが欲しい(/・ω・)/

地価も上がってきてるし、ローン年数を考えてもここらで購入するのが最適解な気がしているので、この2年くらいの間にローン組んでマンションをGetするという理想的な生活を目指します(/・ω・)/

今は賃貸ですが、これって結局払い損みたいなものなので、家を買ってお金の形を変えるようなイメージで払い続ける方がいいんですよねー。
この先の人生設計はサラリーマンである以上会社に左右されるのですが、異動になったらすぐに売れるような駅近マンションが望ましいですね(/・ω・)/

もちろん高いので、お金は頑張って稼がなくてはなりませぬ(´・ω・)

そのために競馬は一部のG1と競馬場に行くとき以外は封印しまして、背伸びしないように地に足着いた生活をしていく所存。

とかいいつついきなり京都金杯の日に友達と京都競馬場に行く予定もしてしまったりしておりますがね(´・ω・)

その後は冬眠がてら仕事と家事とスプラして穏やかに過ごそうと思います。

実は家でスプラトゥーンばっかりしてる廃れた生活をしていくことで、時間を失いながらもお金を失なわずに生活できるという事実(´・ω・)
先日はVISTAのメンバー+スプラ大好きな親戚の4人でチーム組んで遊んだりもしましたが、この楽しみ方はとてもコスパ良いですね(/・ω・)/

最近は嫁も一緒に見て楽しめるようになったみたいなので、割といい時間の過ごし方なのかもしれません。

ちなみにチームVISTAは残念ながらわずかに2000に届かないくらいでしたので、つよつよな方の参加を募集しております('ω')ノ

この3つの目標を頑張って成功させるのが今年の抱負ということで、VISTA新年会の際にいろいろ語らえればと思います。

2024年も引き続きVISTAメンバーを募集しておりますので、今年もよろしくお願いします('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索