ブログ

2023.05.27

オペラのスキル

はろう('ω')ノ

20日ぶりに登場です(/・ω・)/

いやー最近忙しくてね。

仕事仕事アンド仕事orz

組織変更があって、正論ゴリゴリいうタイプの労働意欲の高いメンバーが同じチームになった結果、良くも悪くも仕事に励まなくてはいけない状況になっているのであります(´・ω・)

会社にとってはいい影響なんでしょうけど、おれにとってはつらい。笑
もちろんサボろうとは思ってないものの、そこまで仕事に精を出して頑張ろうというタイプではない管理人としては、内心嫌々を感じながら労働しております。

今度昇格試験があるみたいで、受かったらこの歳で結構なポジションになってしまうんですけど、それに向けての研修とかもやってるから、全然時間が取れないですね。

正直別に今の給与帯で今くらいの責任でやれる仕事の方がいいと思ってるから、これ以上頑張って偉くなっていきたいとかないというか、給料以上に責任が大きくなっていくといろいろ辛いよねーとか考えて守りに入っていくんだろうなぁと思います(´・ω・)

面白いことに周りも同じこと言うんよね。
別にえらくなりたいと思ってないし、みたいな。

そんな話をしていると、逆に(というか順に?)ダサい気がして、おれが偉くなって会社を支えてやるぜっていう気持ちが芽生えたり芽生えなかったりもする。
でもその気持ちはあっても能力が足りないと思ってるから結局ダメだったらそれはそれでいいかなと思って、とりあえず前向きに試験を受ける次第です(´・ω・)

受かったら給料上がるし、落ちても今の状態で頑張ろうって感じで行けたらいいなと思います。
個人的には副業してスキル付けたいと思ったりはしますけどね。

あとは最近はやりのビズリーチに登録するのも面白いかなと(/・ω・)/
転職するチャンスって今くらいの年が一番あるから、やるなら今ですもんねぇ。

VISTAには転職者がたくさんいるので、いろんな話を聞きながら気持ちが左右されたりされなかったりする春でございます(´・ω・)

まずは目先のTASKをこなして余裕をもって生きていこうと思いますがね(/・ω・)/

ということで、明日は楽しい楽しいダービーでございます。
またの名を東京優駿とも言いますね(/・ω・)/

今年こそばっちり当てようと、1点買いで勝負であります。

ズバリ、ワイド1-2に1万円!

青葉賞ですごいパフォーマンスを見せたスキルヴィングが勝ち、べラジオオペラが先行して3着に残るという予想です。
皐月賞は前が崩れたので、ダービーで巻き返すパターンは十分にあって、さらには内枠有利ということで、3着に粘るパターンは十分に考えられます。

3連単も 2→5,12→1,5,11,12の500円×6点買いで、計13000円の勝負でございます(/・ω・)/

予想短くないかって?

このくらいでいーのいーの。

いつも考えすぎて失敗しているので、今回はあっさりとルメール&内枠の人気薄という王道で簡単に増やしますよ('ω')ノ

実は私、先日リニューアルされた京都に行ってきまして、それはそれは悪夢のようなボロ負けして帰ってきました。
そのときはめっちゃ考えて予想したんだけど、結局全然ダメだったので、ここはあっさりと当てて借りを返していこうと思います。

この春は予定組めなかったですが、秋にはVISTA競馬会をやろうと思いますので、馬好きの方良ければご参加お待ちしております(/・ω・)/

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索