ブログ

2013.10.27

リア充とは?

今日はリア充の話です。リアルに充実している、という意味みたいですが、結局充実してるかどうか決めるのって自分ですよねっていうお話。

 サークルに入る理由は様々ですが、その一つとしてリア充に近づきたいというのがあるかと思います。

僕自身それなりに人生は楽しんでいるつもりなのですが、客観的にみると全然リア充の部類ではないと自覚しています(何の話だ?笑)

それはなぜかというと、自分が今どういう楽しいことをしているかということを人に伝えていないからです。リア充と呼ばれるエンジョイッシュ(こんな言葉あるのか?)な印象がある方々は、自分が楽しんでいることを周りに広くアピールしている感があります。おいしそうな料理の写真や、ことあるイベントの経過や、愛するわが子の成長度合いをTwitterやFacebookにアップしたりすることで、我が人生が非常に充実しているぞ!というオーラを自他ともに感じさせています。

その行動をどう思うかは個人の価値観なので、いいなあと思う人もいれば、そういうのに飽きてきちゃう人もいるかと思います。僕は割と飽きているのですが、まぁ楽しいことを周りに伝えたい気持ちは分かります。そもそもTwitterとかFacebookはそういう個人の主張を伝えたり、みんなと楽しみを共有することが目的のツールですもんね!といいつつ今開いたらご飯の写真ばっかりで反応に困りましたが 笑

実際、リア充になろうと思えばなれる(正確には見せられる)んじゃないかって思います。自分がとっている行動で、とりあえず一人でやってて楽しいことや、飲み会など友人にあったときに毎回写真に撮ってアップしてを繰り返せば、だれでもリア充に見せられる、という考えです。でも事あるごとに写真撮ったりするのはめんどくさがりの自分にはできないので、そういったマメさもリア充っぽく見せられる才能なのかもしれませんな。

で、何が言いたいかというと、別に大して言いたいことでもないのですが、別に人にアピールしなくても、自分が楽しければいいじゃんっていう話。なのでこのサークルで楽しむことは対外的には言わないで、サークルで写真撮ったりするときは、その写真を勝手にアップしたりしないつもりです。このブログに顔写真をアップしたりもしないので、安心してください 笑。

最近いいカメラ買ったので、写真は撮りたいとは思うのですが、ライン内とかグループ内の輪の中でシェアしたいと思います。

というわけで、今日も特に目的のないブログでした。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索