ブログ

2014.03.01

キチン

気づけばもう3月ですね!

少しずつ暖かくなってきて油断させてどうせまた寒くなるんでしょう?Mr.オテントにはもう騙されませんよ?

さて、今日は土曜日です。仕事もお休みです。

しかしながら、予定はありません。

暇な土曜日はいつもサークルの予定を入れていましたが、今週は水曜日に集まったため今日はお休みであります。

といいつつ実は本当は別の飲み会がある予定だったのですが、なくなって暇になった的なやつです。

そこで私は考えました。

もし飲みに行っていたら最低3000円は使っていただろう、と。

じゃあその3000円を浮かせた分おいしいものを食べよう、と。

そこで、スーパーでいつも輝いている2000円のステーキを買って家で焼いて食べようと思い、夕方に準備を始めました。

しかし、ここで考えたのです。

もう少し遅くに行ったら安くなっているんじゃないか、と。

7時頃に行けば何割引かされるんじゃないか、と。

そこで、準備をやめてMBSの京都駅階段早登り対決という何が楽しいのかわからない番組を見て2時間待ったのであります。

なぜか魅了されてしまい7時過ぎになってしまったものの、いざスーパーへ。

フハハ、我が予想通り20%引きになっているじゃないですか。

勝った、と思いステーキを手に取りました。

・・・しかし、その時考えたのです。

ここで勝ちを確信するのは早いんじゃないか、と。

もう少し待てば半額になるんじゃないか、と。

ゆっくりと他に買うものや今週のメニューを考えたりしてうろうろ時間をつぶしたのであります。ちなみに今週のメニューは回鍋肉であります。

アイスクリームをじっくり吟味したり、旬な油を厳選したり、活きの良いネギさんを丁寧に取捨選択しながら20分くらいかけてスーパーを一巡しました。歯磨き粉の味はどれがいいかなぁと無駄に時間をかけて選びました。

そして万を持してステーキ売り場に戻ってきたのであります。

すると、

なんとステーキが半額に!(歓喜)

今度こそ勝利を確信し、軽くにやつきながら買い物カゴへ。

心の笑みが顔につい出てしまうくらいの満足感であります。

で、レジに向かおうとしたその時!

何者かが私の肩を叩いてきたのであります。

!?

そこにはなんと同じマンションに住んでいる同期が!

同期「こんな時間に会うなんて珍しいねー」

自分「お、おう。でもこの時間安くなってていいよね(冷静なフリ)」

同期「たしかにー」

みたいにとても弾まない話が繰り広げられたのであります。

今にやけてたの絶対ばれてたし、変な奴とか思われてしまうと思うとすごく恥ずかしくなって、今にもレジに向かいたいと思うとともに、なぜスーパーで会うのってこんなに気まずいんだろうと改めて感じてしまいました。

別にHな本みたいに見られて困るものを買っているわけじゃないし(注:管理人は紳士です)、ちゃんとネギとかキャベツとかPマンとか野菜もたくさん買っててバランスの良い買い物をしている上に、同期も普段から非常に仲が良いのですが、なぜかスーパーで会うと非常に気まずく何とも言えない空気になりますよね。え、おれだけ?笑

そんな気まずい状況もありましたが、ステーキは990円という半額で買うことができ、満足して家でお料理。調子に乗って回鍋肉の具を前借りしてガーリックチャーハンも作ってしまいましたわ!

もこみち師匠の真似してネギをトントン切ったりフライパン返しを大げさにやったりして、ますさんや関根麻里さんに褒められるよう頑張りました!笑

そんな主婦みたいな独身男子の一人暮らしでありますが、やっぱり料理作ってくれる奥さんが欲しいものですね(切実)

暇をいいことに長くなってしまいましたが、先週水曜日の活動報告です。

先週は鶏肉の専門店に行ってきました。

http://r.gnavi.co.jp/k919817/

何かに特化した店はメニューが広く多い店よりも原価を抑えやすいので、おいしい店が多いという管理人の持論から、専門店シリーズはこのサークルでは結構行きます。

これまでも豆腐、牛タン、サムギョプサルの専門店に行って、今回も含めどれも十分満足なクオリティだったと思います。

そしてメンバーですが、なんと水曜日にもかかわらず9名が参加されました。すばらしい!

意外と平日の方が集まるのかもしれませんね。

今回は人数が多かったこともあり、かなりにぎわいました!

パンケーキの話や、ネズミの話、風呂上がりは裸で過ごすかどうかの話などいつもながらおもしろくだらない話で会を終えました。

この時期に来て初参加の方が4名もいて、少しずつ盛り上がってきています。

もしここを見て迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索