ブログ

2014.03.24

感情的な青

きましたね!

ついにきましたね!

雪がやんで寒さも消え今年もあの季節が…

来る!

あ~

春が来る~~

こーゆー夢ならもう一度会いたい~的な季節です!

もうずいぶん待たされましたが、ようやく暖かくなってきました!

冬の入口にサークルを始めてしまったこともあり、ずっと寒い寒いしか言ってなかったので、非常に待ち望んだ春であります。

これまで寒くてやりたくてもやれなかったことをいっぱいやっちゃいますよー!

そんな春を前に最後であろう寒い日が先週ありまして、みんなでジンギスカンを食べてきました。

http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26012710/

羊を食べに駱駝屋に行ってきたのであります。

ラムとジンギスカンの違いは分かりませんが、まぁ小さいことは気にせずに、6人でジン、ジン、ジンギスカン!

唐揚げと鍋と鉄板焼きを頼んだのですが、どれもくさみはなく、とても美味しかったです。から揚げにしても柔らかくて、個人的には牛よりも好きかも知れないと思うレベルのラムちゃんでした。

そして今回集まった6人の出身がバラバラだったこともあり、地元アピールトークが始まりました。ちなみに6人とは東京、広島、滋賀、富山、静岡、香川であります。

東京出身の管理人はこういう話に入りにくい(地味にコンプレックス)ので、その場で地域ブランドを調査!

http://tiiki.jp/news/05_research/survey2013/1684.html

地域ブランドランキング1位は北海道で、我らが京都は2位、それから沖縄、東京、神奈川と続きます。

この辺は順当な感じがしますが、今回集まったメンバーの地元は静岡が12位、広島が19位、富山が21位、香川が23位、そして滋賀が36位でした。

個人的には静岡が高すぎる気がしますが、そんなこと言うと怒られそうなのでやめときます笑

滋賀は琵琶湖以外に何か欲しいところですね! 米原に遊園地でも作ったらどうでしょうか?笑

ちなみに最下位は茨城でした。美浦というすばらしい土地がありながら、なんということでしょう!

茨城埼玉群馬栃木がワースト10入りと、残念ながら北関東の魅力はあまりないようです。

そんな感じで魅力があったりなかったりする地域から集まった多くのメンバーで語らいました。

ちなみにこのサークルで京都に次いで多い出身地は北海道だったりします 笑

もちろんどこからのご参加でもウエルカムです!個人的には鹿児島とか沖縄の人と仲良くなりたいです!

さて!

次回はお花見の会です!

みんなでワイワイしようと思いますので、きれいなお花を見てさわやかな一日を過ごしたいと思います。

みなさんまだまだ20代で、若さあふれていると思いますので、外で元気に乾杯しましょう!

そ―ゆー気持ちを忘れずにいたら強く生きられるような気がして~

春を楽しみたいと思う方、ぜひともご参加いかがでしょうか!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索