ブログ

2014.07.15

くまもん

つゆですね!

じめじめして非常に過ごしにくい季節です。
そんな中、先週末は学生時代の友人と南九州に旅行に行ってきました!

巨大な台風により飛行機が飛ばない危機がありながらも見事に台風を回避し、奈良、USJに続き3週連続の雨予報回避という強運を見せつけながら鹿児島へ。

会社殿に仕えておられる友達が一人来れないという悲報がありましたが、無事本州の最南端に到着。台風で真黒になった海と、火山灰で真黒になった島を見に行ったり、阿蘇山でドラクエのステージみたいな場所を転々として経験値を上げてきました。

阿蘇山はその辺の山とは違い、噴火したことがあるだけあってなかなかロマンを感じるフィールドでした。

http://www.mapple.net/spots/G04300057101.htm
http://www.mapple.net/photos/H0000012059.htm

スライムが出そうな草原や、ミミックがいそうな洞窟、ばくだんいわがいそうな溶岩のエリア、ホークブリザードがいそうな崖など、ドラクエがモチーフにしたとも思える、非常に探検心をくすぐる土地でした。

初日からバッティングセンターで大振りしてサンダル壊したり、楽しすぎて温泉旅館のチェックインが間に合わず結局鹿児島まで行って東横インに泊まったり、泥だらけの海で泳いで砂まみれになったり、1泊ロスって謝ってたら旅館のおばちゃんと親しくなったり、駐車場じゃない場所に止まってる車にぶつけて謝りにいったらその人とも仲良くなってしまったりしました。

やっぱり旅行はすばらしい!

ということでこのサークルでも今度近場に旅行行きますよー

さて、サークルでは先週、焼肉に行きました。食べ放題です。近江牛であります!
近江牛といわれても、松坂牛とか但馬牛とか飛騨牛とかと特に区別がつかないですがね 笑

参加は男女半々の7名で、号泣会見の話や歳の差カップルの話、サッカーの話など世間一般でされているであろう話をしました。

人見知りのメンバーも多い中で、少しずつ賑やかになってきたような気がします。

なんのまとめにもなっていませんが、今日は早くも眠いのでおわりです。

おやすも。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索