ブログ

2014.08.17

BON

こんばんは。

お盆という夢の時間を終えて現実に帰ってきました。
夢は4日しかなくてとても短かったです。なぜこうも日本の企業は休みが少ないのでしょうか(モンク

関東にいた時間は実質3日しかなかったので、今回はあまり多くの友達には会えずに消化不良でしたが、ぱれんつに顔を見せただけでも良かったと思うことにします。

2人のサンが実家を離れて行って寂しく暮らしているのかと思いきや、子が離れてからいよいよとばかりに、ずいぶんとリッチな生活を満喫している感じがします。帰るたびに何らかの電化製品が新しくなっていて、毎週ゴルフに行き、時には海外旅行に行ったり、iPadを買ったり車を外車にしたりと、子どもがいない方がむしろ楽しめているんじゃないかという気すらします。

そして祖父母の家に行って、各所からおれの弱点である「いつ嫁を連れてくるの?」攻撃や「早く孫の顔がみたいなぁ」攻撃を受け、火だるまになりながらも得意のごまかしでなんとか逃げ切りました。この攻防はあと何年か続くでしょう(ヤバス

で、実はもっとやばすなことがありまして、ここ2週間の話なのですが、この私、なんか変な風邪を患ったようです。
熱や痛みがなく体はピンピンしていて運動もキレキレで食事も全く問題ないのですが、なぜか突然鼻と口から血が出ます。確かに喉が少しいがいがしたりするのですが、痛いとかじゃなくて血が出ます。
先週は鼻血(右だけ)が止まらなくなってあたふたしていたのですが、今週は口からも出てくるようになりました。口から血が出るなんて生まれて初めてなので、これってやばいのかなと思い薬局に行って薬剤師殿に相談してみたところ、なぜか鼻炎薬を薦められました。

ほんとかよw と内心思ったのですが、とりあえずはこれで血がとまることを期待します。あと右だけずっと血がなくなっていくので、血液のバランスが悪くならないようになるべく右を下にして寝ることにします。
ちなみに今話題のエボラではないようです。良かった。

前置きが長くなりましたが、このお盆の頭にサークルの集まりをしまして、甲子園に行ってきました。

実はもともと男女ともに浴衣を着て京都のお寺巡りをしようと思っていたのですが、あまり人が集まらなかったことと、前回の甲子園企画が台風で中止してしまったことから、今回は高校野球を見に行くことになりました!

3日目の試合です。
同点の11回裏にセカンドゴロをファーストに投げてサヨナラになった試合があった日といえば分かりやすいでしょうか。

メンバーは既存の女性と初参加の男性と管理人の3人でした。昼から並ぶことで内野席の日陰で涼しいところのチケットをとることができ、快適に試合を観戦。
高校野球の雰囲気を感じることが目的だったので、特にどこかを応援しに行ったというわけではありませんでしたが、純粋に自分たちの仲間を応援している高校生を見て自分も本気で何かやってくればよかったなぁと感じました。感じただけで今から本気を出して何かをしようという気にはならないのですが笑

ベイスターズファンとして阪神戦を見に行く甲子園とはまるで雰囲気が違って、高校野球はいいなぁと感じます。高校野球では下衆なヤジとかないですし。大人が高校野球見てマナーうんぬん言ってるのに、大人の試合では大人がヤジっているという矛盾!

管理人は断じてロリコンではないですが、JKが一生懸命応援している姿は萌えますね。
男はこういうこと言うとロリコンだの変態だのとやかく言われそうですが、萌えるくらいは許してください。

今回はグルメのグの字もないイベントでしたが、9月は食欲の秋ということで、通常の食事会を増やしていきたいと思います。
久々にブラジル料理やネパール料理などの世界の料理に行こうかと思ったりもしています。あと京都の寺めぐりも改めて企画しようと思います。

まだメンバーは募集しますので、興味のある方は是非ご参加お待ちしております。前にもいたのですが、参加とかでなくお問い合わせで雑談くれてもいいです。笑
京都の方が多いので、関東の方が入ってくださると管理人は喜びます笑

では体に気をつけて、お盆明けの仕事をがむばりましょー

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索