ブログ

2014.08.25

C2

甲子園決勝熱かったですね!

もちろん仕事で見れませんでしたがね!
ぐぬぬ…

ご存じのとおり決勝は三重vs大阪桐蔭!

この集まりで初戦見に行ったときにいたあの三重が、決勝まで残ったのです!すばらしい!
初戦は名門の広陵高校と熱い試合を繰り広げた末にサヨナラ勝ちしたナイスゲーム!見に行ったにも関わらず帰り混むからという理由でサヨナラを見ずに帰りましたね(ミス

そして今日、その決勝があり三重は敗れてしまいましたが、非常にいい勝負で野球の楽しさを強く感じる展開でした!準優勝でもミエを張って地元に帰れるでしょう!(ダジャレ

さて、そんな高校球児がさわやかな汗を流しているちょうどそのころ、我々も最後の夏の思い出ということで、先月に引き続きこのサークルで一泊二日の旅行に行ってきました。

淡路島です!
http://www.awajishima-kanko.jp/

7人乗りの車で来てくれる猛者がいたので、車1台で男女6人夏物語!

エボラの話や青酸カリの話(変な人はいません笑)、あなごとうなぎの違いなどの話をしながら、スイスイと明石海峡大橋へ。
とても綺麗な橋で、見るからに島に向かう道というような、いかにもマリオカートに出てきそうな橋でした。スターを使って高級車をふっ飛ばしながら淡路島に突入したいところでしたが、アイテムが落ちていなかったので普通に入島しました。

まず行ったのはイングランドの丘!

春先に行ったブルーメの丘を淡路テイストしたような感じです。入ってすぐヘビと鷹を持った係の人がいてスゲーってなり、ごろごろしてるコアラたちや猿たちを見て、ガソリンで動く汽車に乗って別のエリアに行き、ソフクリを食べたり泣いてる子どもを見たり道に落ちているかぼちゃを持ち上げたりおみやげ屋でたまねぎのマスコットをもみもみしたりしました。

その後素晴らしいコテージに行き、淡路牛と野菜を食べてから明石海峡の見える露天風呂へ!

素晴らしい夜景を見ながら風呂で満喫したのですが、逆にいうとあの橋から覗きをする変態がいてもおかしくないんじゃないかというしょーもないことを考えたりしました。もちろんこのサークルの男性は紳士なので、そんな人はいません(トーゼン

その後六甲山に行き、夜景を見ようと思いましたが、怖い話をしながら夜の山道を走っていると、なんと心霊現象なのか、呪われたかのような突然の大雨と、呪われたからではないであろうガス欠によりこれ以上の入山は不可能と判断し、断念。あるか分からない次回のリベンジという形になりました。みなさん怖い話をするときは、自分にも何かが起こるかもしれないという覚悟でしましょう。

心臓を強くしたい方は下記リンクをどうぞ。
http://matome.naver.jp/odai/2138225165820370701

その後はコテージに帰ってトランプとか絵を瞬時に言うゲームとか、それ系のいろんなゲームをしながらわいわいがやがや。
島のコテージと言えば金田一を思い浮かべますが、女の子の悲鳴が聞こえたりはせず、黒い影の犯人が近づいて来たりもしませんでした。ジェイソンも亡霊兵士も地獄の傀儡子もいなかったようです。気づけば2時なので管理人は寝ましたが、寝切る前に花火に行こうと起こされてしまったので花火をすることに。

3時頃から花火をやろうなんてみんな若いですな。おれもあと5年若ければそれくらい頑張れたのですが、最近体重が増えたせいか瞼の重さが昔より重くなったんじゃないかと(適当)

眠い管理人は眩しいから目を閉じて花火をやるという、なんとももったいない夏の夜。
まぁでも目を閉じながらの線香花火はなかなか風情がありました(適当)

そして2日目は朝から海!

それまでどよーんとしていたのですが、晴れ男たちが海に向かうということで、突如快晴に!
ここでまた晴れ男の力を見せつけてしまったようですな

海はあまり人は多くなかったのですが、ボートを借りて沖まで行って遊んだりしていました。海ということではしゃいでいたら、右に向かってめっちゃ強い風が吹いていて、波が右に向かって強く発生したため、離岸流でなくとにかく右に流されるという、ムーディ勝山でも受け流せないほどの右流れなコンディション。

そして管理人の不手際によりボートが右に流されてしまい、どんだけ頑張って泳いでも流れが速くて流れるボートに追いつけず、100m以上の遠泳の末、ようやくゲット。右端の縄がある場所も越えようかというところでボートを捕まえ、右に流されないように縄を伝いながらなんとか岸まで復活。スゲー疲れたけど久々にたくさん泳げて満足であります。

とはいえもしボートに乗った状態で流されていたら、多分縄につかまれずに遊泳エリアを超えてしまい、運悪く瀬戸内海の大海原を旅することになってしまったかもしれません。というヒヤリハットであります。

そして昼ごはんのタイミングで帰り、車に向かう直前でいきなり雨が。晴れ男が海から去ったから雨が降るものしゃーなしですな!笑

ちなみにこのサークルでの晴れ男ぶりは半端ないことに、
花見→雨予報で晴れ、お寺のきれいな桜が見れる
奈良観光→雨予報で晴れ、帰り際に豪雨
USJ→雨予報で晴れ、開園前のハリーポッターにも入れ、帰り際に豪雨
福井旅行→雨予報で海に行く途中雨、海に着いた瞬間から晴れて水島ではずっと快晴
甲子園→雨予報で雨天中止どころか台風直撃
淡路島→雨予報で終日雨のはずが、海にいる間だけ快晴

という外イベントでは確実に晴れるという神業であります。甲子園?知らんね(ナンノコト?

その後香りのなんとかといういいにおいのものがするお店に行き、おみやげ屋で好きな匂いの置物を女の子に選んでもらいました。
これで女の子が来たくなる家になったことでしょう。どんな匂いなのかは文字では表せないので、実際に来てみるしかないですね(誘惑)

そして昼過ぎにONOKOROというミニチュアがある遊園地に行き、島を出て解散しました。
帰りが大雨でひどかったみたいですが、複雑な理由があり管理人は電車で帰ったため、いまだ良く分かりません(さーせん)

でもいろいろな経験ができて、夏の終わりにいい思い出を作ることができました。

この2カ月は夏が好きなのでイベントが多かったですが、来月からはまた普段の食事会メインに戻ります。

浴衣で京都のお寺を巡る会とか、学生時代みたく夜のファミレスでぐだぐだする会を開催したいとか思っております笑

いつ管理人が飽きるかわからないので、ご参加はお早めに。笑

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索