ブログ

2014.11.29

スミヨン

 こんにちは!

ご無沙汰してしまったのですが、先週の活動を書きます!

先週は大文字山に行ってきました!ヤマ
実は春も行ったのですが、今回は紅葉狩りも兼ねてのハイキングです。

先週は3連休すべてが絶好の晴天だったこともあり、京都にはたくさんの人が観光に来ていたみたいですが、山はすいていました 笑
山の入口にある紅葉や、大の字の付近にある紅葉ロードはなかなかきれいでしたよー

天気もさることながら気温もなかなか暖かく、ハイキングには最適な環境でした。

その後京都駅でラーメンを食べて解散したのですが、先週の京都はとにかく人が多かった!
何年か住んでいるのですが、春秋が混むのは分かっているとはいえ、ここまで混んでいるのはなかなか驚きです。

東京にいたころも人は多かったのですが、決定的に違うのは、歩速!

観光客が多いためだと思うのですが、京都では周りがのろのろ歩くので、人口以上に進まない渋滞ができてしまうというイメージです。東京はみんなスタスタ歩くので人が多くてもあんまり渋滞はできないのですが、京都の春秋は世界で見ても上位に食い込める人口密度ではないでしょうか。

で、今週(明日)も紅葉を見に行こうと思います。そして午後には競馬場に行こうと思います。

もちろん馬券を買ってお金を増やすつもりなのですが、今回はそれ以外にも行く目的があります。
明日の京都競馬場ではラーメンダービーが開催されるのです!

実は最近の競馬場はなかなかグルメにもこだわっているのです。この前はB級グルメ展もありましたね。

JRAの公式HPによると、出展されるのは
・学生!!関関同立本気のラーメン
・滋賀拉麺維新会
・フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン
・京都千丸しゃかりき
・麺556
・彩色ラーメンきんせい
・関西ラーメン向上委員会
・麺や輝
・幻の中華そば加藤屋 京都西院 にぼ次朗
・らぁ祭
・十二分屋
(計11店舗)

のようです。

京都のラーメンはあんまり知らないので、明日は3杯くらい食べたいと思います。

まぁ馬券を当てて実質無料で食べれるでしょう。
6週連続プラスの管理人は慢心しています。フハハ。

明日のJC(女子中学生じゃないよ)はエピファネイアが来ると思います。
最近勝っているので割と厚めに買おうと思っています。

遊びたくて仕方ないので、明日晴れるといいですね!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索