ブログ

2015.04.28

蒼い韋駄天

こんばんは!

すがすがしい陽気ですな。

とても気持ちの良い夜です。

ベイスターズは7連敗からの5連勝。
かつてはBクラスの仲間だった広島からもここ数年見放され、がっかりしていた矢先の絶好調ですので、今年こそなんとかCS進出あるいは優勝なんて夢を見させてくれても良いのではないかと思うのです。
横浜のここ15年の成績は336663646666655なのです。そろそろ1が入ってきても良いじゃありませんか(夢)

さて、今日は特にほかに書くこともないので、先週の宴会のお話をします!

先週VISTAのメンバー大勢で宴会をしました。
わさびやというところで、ワサビ料理を推していたのですが、今回は人数が多いので値段重視にした結果、特にワサビは関係のないコースに。
人が集まれば料理は多少ダウンしても楽しいだろうという理論で要はケチったのです。

4月になって新たな年度ということで、改めて顔合わせ会的な形で集まりました。

それなりに知っている仲どうしではあったのですが、せっかくなので静岡流グッパーにより3回ほど席替えをしていろんな人と話せるような交流会にしてみました。基本どうでもいい話しかしていないのですが、マツコの番組風に紹介しましょう。

①VISTA男女比アンバランス問題

今回は13人集まったのですが、男女比4:9という女性多めの会。
普段はこのくらい偏ることはあまりないのですが、男性の参加率は高めで、女性は参加率低めながら人数が多いので、大勢集まるとこんな感じになるのです。

で、宴会の席が2列あったのですが、3回席替えして毎回片側のテーブルが男性一人のハーレム状態になるという面白い結果に。
ハーレムな状態って嬉しいかといえば嬉しいのですが、楽しいかと言われたら別に普通(楽しくないとは言ってない)という不思議な感覚ですよね。
おじさんががっかりする姿が好きという変態的な性癖を持つメンバーがいて面白かったです。
今度オリックスを応援しようの会を発足しようと思います。たくさんがっかりする声が聞けるはずです。

②静岡と浜松仲悪い問題

13人中3人が静岡県出身という珍しい集まりでした。
3人は浜松と掛川と富士宮だそうで、正直他県生まれの人からすればどこでも一緒なレベルだと思うのですが、県民の中では小さな格付けがされているらしいのです。

一番が浜松市なのか静岡市なのか論争でだいぶ盛り上がっており、政令指定都市がどーとか、ヤマハとホンダがなんだとか、個人的にはすごくどーでもいい話ではありましたが、あそこまで白熱すると面白いですなぁ

③シャンプー使ってるんですか問題

会話中に突然、とある女性メンバーが髪の短い男性に対して「シャンプー使ってるんですか?」と畜生発言。笑

なんたる無礼。

それに歳上を呼び捨てフルネームで呼んだりと、面白かったけど世の中を深いところで舐めてるメンバーがいましたね。
もちろん本気ではないですよ。

④結局人集まってこない問題

宴会で人数が集まってしまったがために、今後の予定の参加者が集まってこず軽くピンチであります。
参加者募集。山登りと野球観戦と枚方パークとBBQと旅行したいです(欲張り)

そんな感じで結局ただしょーもない話をする普通の飲み会でした(楽しくないとは言ってない)。

その後2次会も行って解散しましたが、楽しい春の夜になりましたね。

毎週こんな感じで宴会できたら楽しいので、賑やかなサークルに発展することを期待して寝ます。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索