ブログ

2016.03.03

775

木曜日!

あと一日で一週間が終わる!

と見せかけて

明日はUQ!

有休!

有給休暇なのです!

東京から友達がやってくるので昼から遊ぼう的なラフな休みです。

有休は3カ月ぶり。

しかも3か月前のは会社が定める有休取得日という、いわば勝手に使われた有休なので、意思のある有休はもっとぶり!

どうせ有休は余るからいいのですが、会社が有休定めるのってどうなんでしょうかね。
有休を使い切らなきゃいけないルールにして自由に使わせてくれるのが理想なのですが、この世の中難しいでしょうな(諦め)

そんな一人3連休に突入したのですが、昨日VISTAの集まりがあったので報告です。

昨日は中華料理に行きました!

柳華というお店です。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26018902/

中華料理って結構定食屋みたいなラフなお店が多かったり、良い店は手加減なくお高いお店だったりするのですが、このお店は底まで高くなく、また外観内観とも綺麗でちょうどいいのです。

白いエビチリや飴炊きなるおつまみなど、定番ばかりではなく凝ったメニューもあり、また中国茶が数多くあるので、中華感がありつつ新鮮なメニューも多い、グルメな方にはおすすめなお店です。

店長らしき人も素晴らしくいい人でした。

今回は男性3名女性2名合計5名のいつもくらいのメンバー。

なぜかみんな中国茶を頼み始め、終始ノンアルコールの会になりました。笑

お仕事でストレスを抱えている方、テレビを捨てた意識の高いお方、山登りに目覚めつつある方、上司を睨みつける男気のある勇者などが揃い、話もそれなりに盛り上がりましたね。

良く考えたらお茶で盛り上がっていたんですね。笑

料理はとても美味しく、また行きたいと思います

できればデートで(小声)

相手?

春になったら探すわ(ミサワ的な)

次は鉄道の会ですので、電車が好きな方はカモン!

スポンサーリンク

2016.03.01

消えた神奈川の謎

3月になりましたね!

春ももうすぐそこ!

と思わせて雪が降るあたり、オテント投手はなかなか変化球を多投してきますな。

3月になったので、野球の話をします。

高校野球です!

今年のセンバツは出場校が既に決まってまして、京都からは龍谷大平安、福井からは2校出しでディフェンディングチャンピオンの敦賀気比と福井工大福井が出場します。

残念なのは、常連神奈川からの出場がないこと。

横浜高校はどこへ??

滋賀の滋賀学園という初出場校が出るらしいのですが、滋賀学園は八日市の先にあるみたいですね。
なんとなく大津とか草津かと思ってました(適当)

東京は関東第一が出場。
清宮くんのいる早実が出れないのは残念ですが、どーせベイスターズには来ないので関係ないか。笑

神奈川が出ていない以上、第二の故郷である福井を応援するしかないわけですが、この相手なら大阪桐蔭さえ倒せれば敦賀気比の連覇もできると思われるので、再び福井を湧かせてほしいものです。

なんなら甲子園まで応援しに行きたいところ。
日程次第ではVISTA甲子園観戦会を開催する可能性も浮上です。

野球好きな方はぜひともVISTAに来て一緒に楽しみましょう!
(ただし阪神ファンはNG。笑)

スポンサーリンク

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索