ブログ

2016.06.12

(*^◯^*)

祝・ベイスターズ3連勝!

交流戦2度目の3タテであります(大歓喜)

ロッテを3タテ⇒ソフトバンクに3タテ⇒オリックスを3タテという極端な立ち回りで、交流戦3位に浮上しました。

しかも今日!

他のセリーグが全敗ということで、横浜の一人勝ちではありませんか!

気づけばセリーグ単独2位ではありませんか(ヤッタネ

まず2戦目から振り返りましょう。

昨日はVISTAメンバー5人で京セラドームに見に行きましたよ!

一か月前からこの日のために5枚チケットを取ってまして、正直5人集まるか不安ではあったのですが、メンバーの協力もありなんとか5人を連れていくことができました。感謝。

練習見学からできるチケットなので、早く入って打撃練習を見てから試合観戦。

糸井さんのパワーはやっぱりすごいですな。

そして石川の練習のやる気のなさがなかなか。笑

ロマックさんは練習はやる気に満ち溢れているんだけど、試合でかっこいいところを見せてほしいところ。

VISTAメンバーはベイスターズ戦を見るのが全員初ということで、少しでも多くの選手を覚えていただくためにいろいろと説明しながら見たわけです。

そして試合では、「初回8点取って勝つ!」と言って、無理だとわかりつつも高らかに話していたら、

筒香が打ち、宮崎が打ち、戸柱が打ち、なんといきなり初回5得点!

近藤と今永っていう予告先発の時点で大体わかっていたとはいえ、ここまであっさり点を取るとは。

で、ところどころ加点して、8-0であっさりと勝ったのです。

やっぱり今永はすごい。

下園は守備さえ良ければスタメンで使いたい。

宮崎は今後ずっとスタメンで使いたい。

そんな感じの試合でした。

たぶんVISTAメンバーもみなさん満足したでしょう(願望)

勝利の美酒を大阪で飲んだ時の表情を見た感じみんな満足そうだったし!(多分)

正直もう少し接戦の方が面白かったけど、勝てたのにいろいろ言うのは贅沢ですので言いません。

いやぁ、強すぎて申し訳ない。

その勢いをもって今日も京セラドームに行き、連日の応援。

今日は同期4人で行きまして、先発は山口とディクソン。

ディクソンはわたくしのオリックスで一番好きな選手であります。

わたくしオリックス球団に不満が一つあるわけですが、それは京セラドームにあるグッズショップ。

なぜディクソンのグッズが何も置いていないのか!

彼はオリックスで一番貢献しているピッチャーだと思うのです。

去年も今年も!

ポッと出の外人だったらまだわかりますが、生え抜き外人としてローテを守ってエース級の働きをしているイケメン外人にその扱いはないでしょう、と思うのです。

金子みたいなケガばっかしてる選手とか、西みたいにしょっちゅう炎上する投手でもなければ、他の外人みたいにブチ切れて帰国したりもしないし、素晴らしく性格も良いではありませんか。

そして極めつけはディクソンの親日なところがすばらしく、日本が好きだからという理由で娘につけた名前が「なら」ちゃんらしいのです。

Naraって向こうの意味ではどういうジャンルになるのか、キラキラネームなのかそれともアンリみたいな外人でもあり得る日本人名みたいな感じなのか、そのあたりはよくわかりませんが、奈良が好きな外人なんてすばらしいではありませんか。

そんな素晴らしいディクソンさんですが、ベイスターズと当たってしまったのが運の尽き。

筒香が打ち、エリアンが打ち、宮崎が打ち、投げては山口が2試合連続完封。

今日も4-0で快勝であります。

今日は何より山口さんが素晴らしかったよね。

この人が本気出せば、いや本気を出さずに丁寧に投げてくれれば、とても打てないでしょう。

宮崎のHRを今日も見ることができたのはうれしいところ。

筒香さんも猛打賞で、正直5回で勝ったと思うレベル。

強すぎて申し訳ない(2回目)

それでもソフトバンクに勝てなかったのはやっぱり悔しいので、日本シリーズでまた会おうといいたい。

でもこれで首位とは2ゲーム差だし割と現実味を帯びてきたわけです。

今永山口がソフトバンク相手でも通用したかを見たいところ。

交流戦首位はもうあきらめたけど、2位に食い込める可能性は十分ある。

ソフトバンクは3敗で乗り切ったし、残るは日ハム楽天をホームで戦えるから十分いける。

大谷と則本に当たらないのが超ラッキーなので、割といける。

レアードに場外HR打たれるところだけは予想しておこう。笑

しかしながら、今秋野球の話ばっかり書いているわけですが、そんな野球バカに付き合ってくれたみなさんありがとうございました。

今後はメンバーの趣味をいろいろ共有してもらって経験値を上げたいと思います。

ちなみに、京セラドームにはベイスターズファンがかなり詰めかけていましたよ!

いろんなところで横浜の話しても全然かみ合わないけど、今日見たら関西にベイスターズファンいっぱいいるじゃない。

甲子園にも行こうじゃないか。

京都の方はVISTAに来てくれてもいいのよ。

VISTAに来なくても一緒にベイスターズ戦を見に行こうよ的な連絡くれてもいいのよ。笑

今日は気分がいいので気持ちよく寝ます。

おやすみ。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索