ブログ

2016.07.18

オールスタージェット

夏ですね!

暑い。

しかし新幹線が冷房ガンガンで寒い。

もう少しぬるくしていただきたいなんて思うのは私だけでしょうか。

そんな感じで話をそらすといくらでもそれていくので戻しましょう。

私は3連休実家に帰っていました。

今は亡き祖父の家で、新盆を迎えるとのことで、一応長男として行ってきた次第であります。

特に何をしたわけではないのですが、親戚で集まって語らいながら一夜を迎えたのです。

親戚には高齢の方が多いため、病気の話が多い。

年を取ると体のどこが悪いとか、誰々が倒れたとか、そんな話が増えてくるんですねぇ。
こんな暗い話を長くするのはうーん・・・って感じでしたが、癌の話についていろいろと知識を得ました。

どこまで正しいかはわからないのですが、癌対策にはコーヒーが良いのだとか。

これからもたくさんコーヒーを飲もうと思います。

まだ20代ではありますが、一度安心のために検診に行ってみようかと思ったりもしています。
検診しておくデメリットはないですからね。

発覚してもすぐ手術はできないらしいですし、若い人がなる可能性もゼロではないので、見ておいて損はないと思うのです。

無意味にみんなで行って、VISTA集団癌検診の会という不思議なイベントを提案してみようかしら。
一人だと行こうという機会がなくても、みんなで行こうっていえばこの機会に…ってなるかもしれないしね。

そして、帰省のついでに横浜スタジアムでオールスターを見てきましたよ!

3年連続5回目の観戦(オールスター風に)

去年のマツダもとても楽しかったですが、今年が我らの庭である横浜スタジアムで開催ということで、とてもとても楽しかったです!

テレビ的には大谷、大谷アンド大谷だったと思いますが(皮肉)、現地は筒香さんが横浜のスターらしく、終始大歓声でした!

ホームラン競争はメッヒーアさんに無双されましたが、試合で筒香さんの弾丸HRが見れたので大満足であります。

偶然近くで花火大会があり、花火を見ながら風を感じて野球を見るというのはすごく心地よい時間でした。

なぜか私が見に行く日は井納さんの登板率が異様に高いわけですが、この日も例外なく井納さんが登場。

見事主人公にホームランを献上する噛ませっぷりで、祭りの盛り上げに貢献していました。笑

オールスターだといろんなファンがいて色とりどりだったり、普段聞くだけの他球団選手の応援歌を歌えたり、好きな選手をたくさん見れるのがいいですね!

いつもは青一色のハマスタのジェット風船が、この日は広島ファンや阪神ファンもいて色とりどりでした。

オールスターならではの光景。

ジェット風船に関しては甲子園には到底及びませんが、野球場にジェット風船は映えますね!

いつも見に行くとなぜか井納さんが炎上してできないヤスアキコールもできて、私は大満足であります。

ナックルは球場で見たら??ってなりましたが、後で動画で見たらかなりキレキレなんですね。

原口が取れなかったのですっぽぬけなのかと思ってました(サーセン

本当はもっと書きたいことがたくさんあるのですが、時間は有限なのでこの辺でやめておきます。

来年はナゴヤドームということで、VISTA野球好きのメンバーと一緒に見に行きたいですね!

連休ボケではありますが、明日からまたお仕事がんばりましょー

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索